✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつでもあたたかく迎えてくれる、昔ながらの昭和感にホッコリする岐阜のデカ盛りの聖地( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


コスパ最強の岐阜のデカ盛りの聖地✩.*˚


✩.*˚



ブロガー友達さんの投稿で、親子丼を見て、
今日は朝から親子丼気分୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ🎶




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂さん✩.*˚
0581-22-3232
https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6




まー遅がけなので
数量限定のオムライスとチャーハンは
売り切れm(_ _)m




✩.*˚


店内に入り、まずは手を洗います((( ノ*OωO)ノ



ちょうどピークが去った後で、
すんなり席に座れました_( ˙꒳​˙ _ )❤️




✩.*˚


あっ∑(ºωº`*)‼️‼️
裏の出入口の扉がなくなって
可愛い暖簾に変わってる‼️‼️(ノ*°▽°)ノ✨✨



娘さんがお手伝いに入るようになってからか、
可愛いエプロンになったり、
手作りアクセサリーの販売を始めたり、
昔ながらの昭和感のあるお店に
新しい風が吹き込まれ出してますね(ˊ࿀ˋ⋆)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



🙋‍♀️「注文決まってます〜?」


すっかりおなじみの常連さん的な扱いが
嬉しい( *¯  ¯*)ムフフ♥


そう、今日は親子丼が食べたくて
来たんだもんね〜(*´ω`人)~🎶✨


🐈「親子丼の大盛りを汁だくで、
         あと焼きそばの大盛りを野菜多めで( *´꒳`*)」



ん?なんか一品増えてる?(゚∀゚ )笑
気のせい気のせい‪w(  ´°∀°` )ノシ




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ///


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍚親子丼(つゆだく)       650円
           大盛り(米800g)     50円


🍝焼きそば(野菜多め)   520円
           大盛(麺500g)       100円




焼きそばがどんぶりに入ってるww( ゚∀゚)・∵ブハッ



実は親子丼が先に来て、焼きそばが来るまで
タイムラグがありましたが、
提供時はどちらも湯気が立ち上る熱々です✨
・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


さぁて、いただきますか( ◜௰◝و(و "♪




うおっΣ( ꒪□꒪)‼
割るんめっちゃ失敗したぁΣ(´;ω;`)ガーン




✩.*˚


紅生姜青のりの量が凄い‪wΣ(。>艸<。)





このまま混ぜずに食べると、
口の中が青のりでモサモサになります(〃゚艸゚)プッ




✩.*˚


野菜多めで、って………




多めどころか、麺と同量くらい
入っとらんか⁉️⁉️∑( ̄Д ̄;)



プライスレスでこんなに増えるなんて
なんて素敵なサービスなの(ღ✪v✪)💓✨✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



焼きそばは、作る際にぶちぶちちぎれちゃうのか
極太だけど短めヾ(・ε・。)


細うどんくらいの太さがあり、柔らかめなので
焼きそばと焼きうどんの中間みたいな感じ( *´﹀`* )



ソースたっぷりなのに、野菜も多いためか
くどくなく素朴な甘さが昔ながらの焼きそばの味
.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


お肉もちゃんと入ってるの(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓



✩.*˚


焼きそばにはマヨ必須な人〜ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆



マヨネーズやドレッシングは、
セルフで好きなだけ使い放題です(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️




✩.*˚


てか今日の目的はなんやΣヽ(゜д゜)



そやそや、親子丼食べに来たんだ‪w‪w
‪ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ←




Oh……(  °-°  )



つゆだくとゆーか、
もはや麺類のスープ並みにたっぷりや
ございませんか?(⊙︎ロ⊙︎)




✩.*˚


何気に漬物もたっぷりなの。:+((*´艸`))+:。



……でも、正直、個人的には仕入先の変わる
前の方が好きだなぁ(*´`)
もちろん人それぞれ好みですから、
美味しいのは変わりません( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


具材は、たっぷり玉ねぎ、ネギ、かまぼこ
鶏肉はむね肉ですが小さくカットしてあるので
パサパサ感もあまり気になりません( *´꒳`*)✨



✩.*˚


出汁はほんのり甘く、ちょっと濃いけど
素朴でホッとする味(*´▽`*)✨✨



出汁たっぷりやから、お茶漬けのように
サラサラと食べられます(๑´ლ`๑)笑笑




✩.*˚


卓上の一味で味変ヽ(゚∀゚)ノパッ☆


ピリッと辛さが加わることで、
甘さがキリッとしますね(*゚v゚*)🎶


七味ではなくシンプルな一味だからこそ、
ストレートに親子丼の出汁を引き立てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




✩.*˚


あっ∑(๑ºº๑)!!
断面作るの忘れてたヾ(・ω・`;)ノ💦



よせよせ……(ノ゚Д゚)ノ ))




ほい、米断層☆╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚



時間経って米が出汁を吸っても
まだ余る汁………(○゚ε゚○)プッ‪w‪w



でも、毎度ながらこのコスパは
ほんま素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ✨✨


大盛りたった50円プラスするだけで、
ほぼ2倍の、米450g→800gになるだなんて
(´。✪ω✪。`)✨✨✨


大盛り50円ですよ、50円Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
こんなん大盛り頼まんと損な気がする(;´・ω・)




✩.*˚


時々味変にポリポリ………( '༥'  )


ポリポリの食感とほんのり梅風味が
スッキリお口直し(*´ч ` *)💓✨




✩.*˚  


ちなみに、親子丼のどんぶりは
このお店で一番大きなどんぶりだそうで、
つゆだくだからこのどんぶりだけど、
普通の大盛りではもうひと回り小さいので
出てきます (・ω・)ノ*。.・°*



焼きそばも、野菜多めでお願いしたので
どんぶりに入ってますが、通常はちゃんと
皿盛りで提供されますからね(ノ∀`笑)ww





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



さすがに後半ちょっと苦しかった……(;^_^A💦


つゆだくと野菜の増量分が
思ったよりも多かった(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞





2キロ超えが700円て、コスパ良すぎや
ないですかΣ(゚д゚;)


焼きそばも620円で1.7キロって、
お得すぎる\(^o^)/✨✨



何よりこの昭和感のある味が
ホッコリするんですよね〜(❁´ω`❁)💓✨





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


話は変わりまして✩.*˚


YouTubeの方ですが、なんと気が付いたら
いつの間にか登録者数が100人超えてました‼️‼️
ΣΣ((((;゚Д゚)))))))


こ、こんなんを登録してくださった方、
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




新しいことを始めて、どんどん環境が変わり、
1年前からの自分からは、今の自分は
想像もつかないほどです(⊙⊙)


ネットが忙しくておっつかないことも
あるけど、今とても充実していて幸せです
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



今の自分があるのは、支えて下さる皆様の
おかげだと本当に感謝していますm(*_ _)m✨


いつもありがとうございます(;_;)✨✨





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する