✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




店主さんの湯切りと濃厚さが人気のラーメン屋さん✩.*˚

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


日本一濃厚なレンゲの立つラーメン✩.*˚


✩.*˚



今日はお休みとゆーことで
ブログ仲間のMusyokuさんとの約束を
果たすべく………( ゚∀゚)o彡゚



やってきたのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

豚骨 大岩亭さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/FCieWwjzQVEh4oB7A




そう、知る人ぞ知る、
「あ〜いッ‼️‼️」で有名な日本一濃厚な
豚骨ラーメン
のお店です(*ΦωΦ)フフフ……




✩.*˚


店内はこんな感じ(∞´v`)ノ⌒☆。.



入ってすぐのこの広いスペースは、
店主さんの湯切りを見るため集まる
人達のためのスペースなんだろうか……(;^_^A




✩.*˚


カウンターの上には、色褪せたサインが
ずらり(๑Ő д Ő๑)


店主さんめっちゃ見てきてるwww
(撮影許可·ブログ掲載許可済みです)




順番に席に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



コレなんじゃ?(ノ´ω`)ノヒョイ




すりごま紅生姜でしたヾ(*‘ω‘ )ノ




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



レンゲが立つのは、この「特鳥」という
ラーメンのようです(`・ω・´)ホゥ



ご飯はセルフサービスおかわり自由
みたいですね(๑´ڡ`๑)❤️




✩.*˚


🙋‍♀️「はいどうぞ〜」




店員さんがお水持ってきてくれたと
思ったら、ピッチャーごとひとテーブルに
ひとつ
、しかもコップに注ぐところまでして
置いていってくれるサービスΣ(๑º ロ º๑)✨✨



もちろん特鳥で、
麺の硬さはハリガネでお願いしました( ˆoˆ )/🎶




✩.*˚


ひとつひとつ作ってるのか、
ひとつ提供するのにけっこう時間が
かかります(´・ω・`)




🙋‍♀️「皆さん、湯切りしますよ〜」


待っていると、湯切りコールΣ(゚Д゚)
それを聞いて他のお客さん、わらわらと
カウンター前に集まります‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬




みんなして撮影大会ww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




さぁみんなもご一緒に‼️‼️└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘


「ア~~~イッッ‼️‼️」(Musyokuさん流)





✩.*˚


🙋‍♀️「はい、お待たせしましたー」


\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜ねぎラーメン 特鳥          1,100円
(海苔1枚、ねぎ多め、チャーシュー)





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!‼️‼️✨✨


スープが、濃厚通り過ぎて
もはや固形物です(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ




✩.*˚


皆さん、コレですよコレ‼️‼️(゚∀゚≡゚∀゚)✨✨




レンゲが立つ‼️‼️(^◇^=^◇^)ウヒョーッ




✩.*˚


あっ、ごはん取りに行こε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ🍚




可愛いお茶碗( *´꒳`* )💓💓



セルフだと、自分の好きなように
盛れるから嬉しいですよね〜(*´ω`人)~♬


白い山を作ったっていいんです\(^o^)/✨✨




レンゲが立つラーメンと山盛りのご飯……
なんかシュールな(笑)




✩.*˚


スープは……ԅ( ˘ω˘ ԅ)


ぼってり、もったり。(ㅇ_ㅇ)


「スープとは?」という概念について
考えさせられます……(ㅇㅂㅇ)



ひと口食べてみると(「飲む」ではなく「食べる」ww)


と…………、



豚骨すげぇぇえええ‼️‼️ΣΣ(屮゚Д゚)屮



鳥のコラーゲンのとろみと豚の骨髄を
合わせて煮込んだというスープ


もったりとしていて、ザラつきがあり
豚の骨から出る旨みと鳥のコラーゲンの旨みで
味がしょからい「濃い」ではなく、
濃縮された「濃い」スープ(・ㅁ・)ホー




✩.*˚


ご飯に乗せてみるヾ(・ε・。)チョイ



何度も言いますが、
乗ってるコレは「スープ」ですww(;゚;ж;゚;)ブッ


ご飯に染みるどころか、
のり佃煮とかのように乗ってますが(´^q^`)ww




✩.*˚


海苔で巻いてみた(≧▽≦)❤️



海苔部長の為の一枚(* ̄m ̄)プッ


海苔で巻いて食べるとうま〜(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓
このスープの濃厚さに負けてない
海苔の磯風味と、爽やかな風を吹き込んでくれる
ねぎの風味で、濃厚なまま後味が軽くなって
どんどん食べれそうな感覚(´▽`*)✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



スープめっちゃ絡むwwヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙


麺は細麺で、ハリガネでお願いしたのですが
かたいという感覚は無かったです(。・_・)ハテ?
芯がある、と言うより
茹で時間が短いので「生に近い状態」な訳で
かたいわけではないんですよね( 'ω')ウン




✩.*˚


ラーメンライス(*ノ・ω・)ノ⌒🍜🍚



ラーメン単体で食べるより、
ラーメン←→ご飯とほぼ同時に食べないと


濃いです(゜∀。)




✩.*˚


卓上アイテム(◦ˉ ˘ ˉ◦)ノ❤️



すりごまはさらにザラザラと
粘度が増して濃厚さに拍車がかかりますが
紅生姜でサッパリ・:*+.(( °ω° ))/.:+*.


九州地方の豚骨ラーメンと言えば
高菜と紅生姜が必須ですが、
やっぱりどんなに固形になったスープでも
豚骨には紅生姜が合いますね(∩´∀`∩)✨✨




✩.*˚


ん?(๑˙―˙๑)


チョイチョイヽ(´ー`)ノ
←ご飯でスープを拭き取った(笑)





そーいやチャーシューおったわΣ(´º∀º`)ハッ



うんうん、昔ながらのシンプルな
チャーシューです((●゚ν゚)
このペラペラのパサつく感じのチープな
チャーシューが、むしろいいんですな(*´艸`)





✩.*˚


ご飯おかわり≡┏( ᐛ )┛



ご飯は、水分が多く柔らかめ……( ꒪-꒪)
ま、かたさは好みですから('-')




✩.*˚


麺を食べ終えたので、スープに
直接ぽいッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚



……いや、とゆーかもう全部行けよ(∵`)




どばーーーーッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚



追い飯は、スープを吸ってしみしみご飯に
なるのではなく、例えるなら、冷えてかたまった
カレーのルーにご飯を入れたみたいな感じ
( 。・・)ノ⌒☆。.:*・



不思議と、味は豚骨ラーメンの
追い飯の味なんですけどね(*^。^*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓




ずっと行ってみたいと思ってたので、
思い切って行ってみて良かったです(*^^*)



コロナの影響でらしいですが、
湯切りの叫びもだいぶ控えめになったそうです
(´・ω・`; )



Musyokuさん、約束は果たしたぜッ( •ꙍ•́ )✧




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する