✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ボリュームだけでなく、コーヒーにもこだわった一日中モーニングのみのメニューのお店・:*+.(( °ω° ))/.:+

✽.。🍞 ✽.。.・☕ ✽.。.:🍞 ✽.。.:*☕✽.。🍞 ✽.。


コーヒーにこだわった自家焙煎の
一日中モーニング✩.*˚


✩.*˚



今日は一日中モーニングシリーズ"(ノ*>∀<)ノ🎶✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

セヴィラの樹(もり)さん✩.*˚
080-4541-3951
https://maps.app.goo.gl/TndwTrUYT5K7Vojv9




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


店内は、4名がけのテーブルが4席だけの
こじんまりとした店内(*‘ω‘ *)


店内のBGMはテレビです📺   -o(  '-'   )



✩.*˚


野菜や果物なども売ってるようです∑(ºωº`*)



満席かぁ……(´・ω・`) 


─と思っていると、


「おねーちゃん、1人か?こっち座りゃあ」
「オッサンとこよりこっちおいで」


と、常連サマらしき人生の大先輩方が
声を掛けてくださり、相席させて頂きました
_( ˙꒳​˙ _ )♡




✩.*˚


メニューはこのふたつのみのようΣ(º ロ º๑)



プラス100円するだけで、おにぎり
かき揚げ丼になるの⁉️\(//Д//)/💕💕





どうやら開店(7時半)〜閉店(15時)まで
一日中モーニングのみのお店のよう
ですね〜σ(-ω-*)フム




お客さんはご年配の方々ばかりなのか、
とてもゆったりした時間の流れ(;^_^A




しばらく待っていると、カトラリーセットと
お茶を持ってきてくださいます(∩´。•ω•)⊃



モーニングBコースでお願いします(・ω・)ノ*。.・°*



🙋‍♂️「飲み物はどうされますか?」



ええっΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
どこに飲み物のメニューが⁉️⁉️∑( ̄Д ̄;)



🙋‍♂️「あれっ…どこやったかなぁ〜
       あ、あった、○○さん隠してたやろ〜(笑)」
🧓「隠しとらんわ〜」




コントのような、マスターとお客さんとの
やり取り(笑)
こーゆーの好きや〜(*≧∀≦*)💓💓




ドリンクめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



何コレ、コーヒーや紅茶の種類が
めっちゃ多いやん‼️‼️(๑✪ω✪๑)✨✨


そういやここ、店の外にコーヒーの会社の看板
(UCCやKEY COFFEE、ダートコーヒーなど)が
出てなかったけど………(º_º)



🐈「ここって、どこのコーヒー使って
       おられるんですか?」
🙋‍♂️「豆屋から直接仕入れて、ここで焙煎
      してる
んですよ」



なんと自家焙煎∑(*º口º*)!!‼️✨✨



こ……これは、コーヒーの味が
期待出来る……ッッ(´。✪ω✪。 ` )✨✨



🐈「じゃあこのおすすめコーヒーで(*´ω`*)」





✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


マスター1人でやっておられるからか、
出てくるのはひとつずつゆっくりです_(┐「ε:)_



順番に出てくるのを揃うまで待ちます( ੭´꒳`ᑦ )




ガガガガガガガガ………


───Σ(゚º ゚;)ハッ!この音は……‼️‼️



なんと、自家焙煎の豆を、コーヒーをたてる
直前に挽いて
くださいます.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



モーニングBコース    550円



揃いました\(^o^)/
めっちゃボリューム満点ですよ\(//Д//)/✨✨




✩.*˚


サンドイッチ、サラダ、小鉢の
ワンプレート(∞´v`)ノ⌒☆。.



サラダのドレッシングは
和風玉ねぎでサッパリ(*´∀`)💓💓



小鉢は、キムチ豆もやしときゅうりでした
(  ˶˙Θ˙˶ฅ)🥒



サンドイッチは、マーガリンもマヨも挟まない
つぶしたまごときゅうりのみのシンプルな
サンド(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



パンは………(´・ω・`)パサパサ


まぁコーヒーにめちゃくちゃ
こだわってますから\(^o^)/

(※某大先生のパクリ(笑))




✩.*˚


かき揚げ丼\\\\٩( 'ω' )و ////



かき揚げも、作り置きとはいえ
お店で手作りのようです(*゚Д゚*)オォォ✨✨



具材は玉ねぎ、にんじん、いんげん(*'ω')


丼たれは、甘すぎず……欲を言えば
もっとたっぷりかけて欲しいですが(´>ω∂`)テヘ☆




✩.*˚


茶碗蒸しは、小ぶりながらに
めっちゃ具だくさんΣ(゚д゚;)


全て細かくカットしてありますが、
しいたけ、竹輪、さつま揚げ、さといも、
小海老、ぎんなん、うどん、

そして驚いたのが柚子の皮Σ(๑º ロ º๑)


ほんのひと欠片の柚子の皮で、
とても爽やかな香りが口の中に
咲き乱れます❀(*´▽`*)❀





いやwwwwwwwww


てか、ちょ、何コレwwwwwwwwwwww






うどん長すぎやろΣΣ。゚(゚^ω^゚)゚。wwwwwwwww




✩.*˚


さて肝心のコーヒーは:*(〃∇〃人)*:💓💓



挽きたてはやっぱり香りが
すごくいい.゚+.(´∀`*).+゚.


熱々の、出されてすぐは
フルーツのような華やかな香ばしい
香りと苦味
が強く、


少し時間が経つと、香りが落ち着き
雑味のないなめらかな口当たり
…( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)✨✨




🐈「今日のおすすめはなんという
      コーヒーなんですか?」


🙋‍♂️「今日は、クレオパトラですね、
       コロンビアのコーヒーです」


🐈「ローストは?」


🙋‍♂️「シティローストです」



実は喫茶店でずっと働いていたので
コーヒーにはチョットうるさいワタクシ( *¯ ꒳¯*)✨



久しぶり(?)に
豆知識コーナー行きますかぁ٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


さて先ほどマスターがおっしゃった
シティーローストとは?(*´-ω・)?



その前に、まず焙煎の度合いについて
説明していきますね((●゚ν゚)☆


コーヒー豆の焙煎の度合いは、大きく分けると
「浅煎り」「中煎り」「深煎り」3段階
あるのですが、さらに細分化した“8段階”
焙煎度合いがあります( ﹡・ᴗ・ )b



焙煎の基本8段階とは(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


✼1…ライトロースト(Light roast)
✼2…シナモンロースト(Cinnamon roast)
✼3…ミディアムロースト(Medium roast)
✼4…ハイロースト(High roast)
✼5…シティロースト(City roast)
✼6…フルシティロースト(Fullcity roast)
✼7…フレンチロースト(French roast)
✼8…イタリアンロースト(Italian roast)



焙煎時間は、
ライトローストの方は焙煎時間が短く
イタリアンローストになっていくにつれて
焙煎時間は長くなっていき、
豆の色変化は、
ライトローストの方は色が明るく
イタリアンローストになるにつれて
黒に近づいていきます(「☕️・ω・)「☕️


味の傾向は、
ライトローストの方は酸味が強く
イタリアンローストになっていくにつれて
苦味が強くなっていきますԅ( ˘ω˘ ԅ)


エスプレッソなどで用いられてるのが
イタリアンローストですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



それを踏まえ、段階のほぼ真ん中に位置する
中煎りのシティローストは、
日本、北欧で好まれる焙煎度合いで、
酸味と苦味のバランスが保たれた、最も一般的な
焙煎度合いです(*´︶`*)🎶✨


ちなみに、シティーローストの「シティー」は、
ニューヨークシティーからきたらしいです(*^^)b




✩.*˚


デザートは、バナナ、メロン、柿、
手作りのみかん寒天ヾ(*‘ω‘ )ノ🍌🍈🍊



今フルーツも高いのに、550円で
こんなについて、フルーツまで
盛り盛りだなんて(//○ㅿ○///)💓💓



柿、めっちゃ甘ぁ〜(//ロ⊂//)❤️❤️
これはもしかして………(*゚ロ゚)ハッ!! 


🐈「富有柿ですか?」
🙋‍♂️「はい、そうです(*^^*)」




☆。.:*・゜


🧓「あの子ら、どーや?」
🙋‍♂️「うん、今からミルクやるとこやけど
       だいぶやんちゃになったよ」



ん?( * ˙꒳˙ * )


🐈「あの、何か飼ってらっしゃるんですか?」


🙋‍♂️「あぁ、うんつい最近ね、
      保護猫を2匹もらってね……



ね、猫ちゃん〜〜〜ッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
Σ(///□///)❤️❤️❤️✨✨✨



🙋‍♂️「良かったら今からミルクやるとこやで
       見てくかい?」


よっぽど猫好きオーラがだだ漏れだったのか(笑)



✩.*˚


🙋‍♂️「名前は、キキとララだよ」


猫ちゃんを客席の方に連れてきてミルクと
餌やり:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨



ちょっと抱っこもさせてもらっちゃった〜
(〃▽〃)💓💓


めっちゃブレブレやがな(;´Д`)




食べてすぐ帰るつもりだったのに、
猫ちゃんと戯れて長居しちゃいました(*´∇`*)ゞ




ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



個人的に、今までの一日中モーニングで
一番気に入っちゃいました(*´ᐜ`*)💓💓



初めてでも、常連さん達の中に
すんなりと馴染むことが出来て、


他のコーヒーも飲んでみたくなったし、
何より猫ちゃんにまた会いたい(*/∇\*)❤️




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






­­­✄- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -✄



昨日あたたかいコメント下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m💦


ご心配お掛けしてしまい
申し訳ありませんでした(੭;´ ꒫`)੭💦



コメントくれただけでなく、
日本から離れたとこのに住んでいても
心配してブログで呟いてくれたり、
代わりにここまで真剣になってくれたり………


嬉し過ぎて、本当に涙が出ましたm(_ _)m



ウチは大食い自慢でブログを書いているわけでも
ましてや顔をさらけ出すのが目的な訳でも
ありません(´・-・` )
みんなと美味しい楽しいを共有したい、
素敵なお店を紹介したい、
記事を読んだ人が笑顔になって欲しい
そう思って毎日何時間もかけて、真剣に
やっているんです(*´`)
でも、それを理解してくれている人の方が
何倍も何十倍も多いと気付くことが出来ました
.゚+.(´∀`*).+゚.


本当にありがとうございました(T ^ T)✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する