✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




発祥は北海道✩.*˚スパイスとスーパーフードで、女性人気の高いスープカレー✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。

.。₀ : *゚✲゚* : ₀ 。☆。・: * : ・゚'★.。₀ : *゚✲゚* : ₀ 。


スパイスとスーパーフードで
ダイエットや美容の味方✩.*˚


✩.*˚




ゆだちゃんこと、ゆだいんぐさんが
最近お気に入りとゆーお店へ☆(∩❛ڡ❛∩)🎶



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

モンキースパイスさん✩.*˚
058-372-6711
https://maps.app.goo.gl/Kz6eRWfXmJzpmBRc6




1時前の遅がけに来たのに、3組の待ちが∑(๑ºдº๑)
結構人気のお店のようですね〜(*‘ω‘ *)


ウェイティングボードに名前を書いて
待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン




✩.*˚


店の前にも駐車場はありますが、
いっぱいだったので近くの公園の駐車場に
停めます(((( ๑´・ω・)っ



3時間無料はありがたい( ◜௰◝و(و "♪✨




✩.*˚


営業時間·定休日のお知らせ(∞´v`)ノ⌒☆。.




✩.*˚


10分ほど待ち、ようやく名前を呼ばれて
店内へ・:*三( o'ω')ノ



BGMは冬の洋楽が流れ、明るい店内(*Ü*)ノ✩.*˚



テーブルには、メニューのみが
置かれています(*´∀`*)ノ📖




ゆだちゃんが言ってた、可愛い店員さん
いずこや(^◇^=^◇^)←オッサンかww




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました、いらっしゃいませ」




店員さんがお水とカトラリーセットを
持ってくると、もう決まってるので
さっそく注文します( 。・・)ノ⌒☆。.:*・



🐈「あっ、すみません、
       この“定番”のチキンレッグで((●゚ν゚)
       スープは大盛り、
       辛さはピグミー(0辛)で、
       ライスは800gで( *´꒳`*)」



🙋‍♂️「はい、ドリンクはどうされますか?



あっしまった💦
ドリンクはノーチェックやったΣ(゚д゚lll)


🐈「あ、アイスコーヒーで(*' ▽'*)」




✩.*˚


こだわりの説明(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



「美味しく」「楽しく」……あ、ここの店と
テーマが合う❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


まずはサラダが来ます(*´。•ω•)っ🥗




🙋‍♂️「お待たせしましたー」


\\\\   ど   ん   ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍛チキンレッグ      1,199円(税込)
             スープ大盛り    無料
      ライス800g       +330円(税込)




✩.*˚


野菜たっぷり、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))💕✨



✩.*˚


キヌア入りライス(♡ˊ艸ˋ)♬*



一時期ブームになった、スーパーフード(*‘ω‘ *)
キヌアとは、ほうれん草と同じ
ヒユ科の植物です(= ・ω・)っ🌱
見た目はアワやキビなどに似ていて、穀物として
食べられており、プチプチとした食感と
ほのかな甘みが特徴だそう(*'ω')


アンデス地方で古くから栽培され、
過酷な環境でも育つため「穀物の母」
呼ばれているそうですよ(  ・ω・)ゞ



キヌアは栄養が豊富であり、宇宙食として
NASA(アメリカ航空宇宙局)が採用するほど
なんだとかΣ(゚д゚;)




✩.*˚


チアシード入りサラダ\(( °ω° ))/🥗



ドレッシングはフレンチの赤(*^_^*)


チアシードも、スーパーフードとして
話題になった食べ物ですね(・ω・)ノ*。.・°*


チアシードとは、シソ科アキギリ属の
「チア」の種のことを言います(´∀`)ノ



その高い栄養価は世界的に注目されており、
「人間の生命維持にはチアシードと水があれば
いい」
と言われるほどなんだとかΣ(゚ω゚ノ)ノ


チアシードは水を吸うと、10倍ほどに
膨らむ
ので、満腹感を得られやすい食材で
ダイエット食品にもよく使われていますね
( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


小麦粉など、粉のものを一切使用していない
いうスープԅ(¯﹃¯ԅ)



そのスープに使われているスパイスには、
「整腸作用効果」「滋養強壮効果」「発汗作用」
「新陳代謝能力の効果・血流促進」等などがあり、
疲労回復や病気に負けない体作りの助けを
してくれる成分たちなのだそう( *˙0˙*)۶✨✨
(※モンキースパイスさんのサイトより引用)




独特の風味のあるスパイスが効いていて、
爽やかな中に、ほのかな辛みもあって
美味しい〜❀(*´▽`*)❀ 


0辛でも、甘口とゆーわけではないんですね
(*゚v゚*)✩.*˚





✩.*˚


スープカレーの食べ方(´・ω・`)?


スプーンにライスを掬って
スープに付けて食べる………(ΦωΦ+)ホゥホゥ




んむっΣ( ˙ч˙ *)✨


ご飯が、しっかりとかために炊かれてるので、 
スープに浸けると、口の中でホロホロと
ほどける、サラサラした口当たりヾ(*´ω`*)ノ✨




✩.*˚


チキンレッグは、スルリと骨が抜けるほど
柔らかさで、お箸でホロホロとほぐれます
ฅ(º ロ º *ฅ)✨✨



鶏皮も、脂身のようなトロトロ感(*゚Д゚*)✨✨




✩.*˚


じゃがいもも隠れてた∑(ºωº`*)



野菜は、カボチャ、にんじん、ピーマン、
茄子、さつまいも、じゃがいも
と、
どれも大ぶりカットのゴロゴロ野菜(*´艸`*)💓💓



野菜が甘い〜\(//Д//)/💓💓
ここ、各務原だから各務原にんじん使ってるかと
思ったけど、違いました( ̄▽ ̄;)笑




でも、この大きなカットの野菜と
カレーって、どうやって一緒に食べれば
いいの?(;´・ω・)ウーン・・・
それか別々に食べるものなの?σ( ̄^ ̄)?




考えた末、お箸で切れる柔らかさだったので、
お箸で小さくカットして乗せて食べました
٩(๑ˆOˆ๑)۶🎶




✩.*˚


セットのアイスコーヒーヾ(⌒(ノ'ω')ノ𖠚໊⸝⋆︎



ん?(-ω-?)
よくある市販のアイスコーヒーの味がする……


まぁ、下手な手作りの酸味とエグみがたった
コーヒーよりは美味しいからいいけど(*´艸`)w



でも、後から聞くと、
ホットはお店で淹れてるらしいです(๑꒪ㅁ꒪๑)
ホットにすりゃ良かった(´∵`)シュン





✩.*˚


ご飯が多いからか、バランスが
難しい(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


スープを節約めに使います( ੭ ˙ω˙ )੭



残りこんだけになったので………





どばーーーーーッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍛




最後まで取っておいたたまご( *¯ ꒳¯*)✨



ホロホロのチキンとぱくり=͟͟͞͞ (@˙ н˙)


…………んまーーー:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨




✩.*˚


コースターも可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡


   


☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



最後、店長さんらしき人に
「800g食べ切れました?」と心配されて
しまいました(* ̄m ̄)プッ



いいえ、むしろ足りない………(๑´ლ`๑)笑



聞いたら、800g以上のライスも
出来るそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪✨
……でも、スープが確実に足りなくなるな
(;´・ω・)





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨






✄------キリトリ------✄




今年になってムラゴンを初めて、
こんな風に思ってくれるような友達まで出来て、
どんな酷いことを言われても
ブログやってて本当に良かったです° ✧ (*´ `*) ✧ °



こんなブログをいつも読んでいてくださる
読者さまは、本当に素敵な、優しい良い方達
ばかりです。
馬鹿にしないでください。
ウチのことは言われても耐えますが、
こんな素敵な方達のことまで悪く言われるのは
さすがに黙っていられません。

×

非ログインユーザーとして返信する