✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




マスターの愛と優しさが詰まった、全て手作りのコスパ最強過ぎる一日中モーニング♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

+.*ʚ♡ɞ*.+゚。+ฺ・。ฺ・゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚。+ฺ・。ฺ・


自家焙煎と一日中モーニングと仔猫ちゃん✩.*˚
✩.*˚



仔猫ちゃん達、大きくなったかなぁ……(*‘ω‘ *)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

セヴィラの樹(もり)さん✩.*˚
080-4541-3951
https://maps.app.goo.gl/TndwTrUYT5K7Vojv9




……って、再訪の周期早すぎんか∑( ̄Д ̄;)



ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ


あの可愛すぎる仔猫ちゃん達に会えると
思ったら、すぐに来ちゃうのも仕方ないと
思いませんか✨✨(๑•̀ㅁ•́๑)キリッ✧




✩.*˚


てか、店の外にも中にも野菜や果物が
売ってるんやけど………



富有柿5個200円とか、カブ3個100円とか……


ちょ………安すぎん⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)




✩.*˚


店内に入り、消毒をして…((( ノ*OωO)ノ


今日は先客はおらず貸切だったので、
空いてる席に座ります_( ˙꒳​˙ _ )




✩.*˚


おおぉ⁉️⁉️⁉️ΣΣ(゚ロ゚*屮)屮✨✨




Bコースは、日替わりだったのか∑(๑º口º๑)!!‼️


今日はお好み焼きなんてラッキー٩(>ω<*)و💕💕



🐈「すいません、今日はブレンド
       Bコースで(●︎´▽︎`●︎)」


やっぱり、お店の看板の味を知っておこうと
今日はブレンドで٩(。•ω•。)و✨




✩.*˚


卓上セット&カトラリーセット(「・ω・)「(「・ω・)「



ちょうど、ほぼ同時に入ってきたお客さんが
めっちゃフレンドリーで、色々話しかけてきて
くださいました(*゚v゚*)



🧓「携帯打つん早いなぁ〜(*゚◇゚*)
       あのなぁ、
       ちょっと質問なんやけど……」



マスターも、おちゃらけたトークで
加わってきて、お母さんとっても楽しそうに
にこにこ❀.(*´▽`*)❀.



きっと、ここに来るおじーちゃんおばーちゃんは
マスターとお喋りするのが目的のひとつな人も
多いんだろうなぁ(*´v`)💓✨




マスター1人なので、
ひとつずつ、ゆっくりと順番に
出てきます⊂((・x・))⊃


気長に待ちましょうヾ(⌒(ノ'ω')ノ⌒☆






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍞モーニングBコース    ドリンク代+100円
☕ブレンド       450円




ようやく揃いました(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶



イヤイヤ((´ºㅁº`;;))
自家焙煎のコーヒーがついて、
これのボリュームで550円て………


まぢで言ってますか?(੭ ᐕ)੭




✩.*˚


サンドイッチの中身も日替わりのようで、
今日は野菜サンドでしたฅ(*°ω°*ฅ)*



たっぷりのシャキシャキレタス
トマトの瑞々しさ、そこにマヨが合う〜(≧▽≦)




✩.*˚ 


ポテトサラダも、モチロン手作り(´。✪ω✪。 ` )✨



じゃがいもはほぼ形が残らないくらいの
ペースト状で、にんじんきゅうり
珍しいのがレーズンΣ(๑º ロ º๑)🍇


そこに香味野菜ドレッシング(かな?)が
かかっていて、なめらかなマッシュポテトに
ほのかなドレッシングの酸味と、
レーズンのくにゅ、とした食感と甘み(*´艸`*)💓




✩.*˚


🐈「これは?(๑• . •๑)?」




🙋‍♂️「それはね、ここオリジナルのゆず湯(*^^*)」


🐈「オリジナルって手作りなんですかΣ(゚Д゚)」


🙋‍♂️「そう、氷砂糖で煮詰めて、
       1週間かけて作ったんだよ(*'ω')」



なんと、ゆず湯まで手作りとゆー
徹底ぶり(((((  O⌓O;)))))✨✨




🧓「あつぅて飲めんわぁ〜」


🙋‍♂️「寒くなってきたで、わざわざ来てくれた
       ○○さんに温まって欲しかったんよ〜」



……と、マスターのが、このゆず湯
ひとつからも感じられます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨✨




✩.*˚


お好み焼きヾ(o´∀`o)ノワァーィ❤️❤️



湯気があがって、花カツオが踊ってます
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




中は……?ლ(๏‿๏ ◝ლ) ペラッ



(*'ω'*)......ん?





ホタテ貝柱が1個入ってましたฅ(º ロ º ฅ)✨



🧓「わしお好み焼きとか食べるん
       生まれて初めてやわ〜」
🙋‍♂️「○○さん、お嬢様やでなぁ〜」




🐈「関西人なもんで、お好み焼き大好きやから
       嬉しいです〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*」


🙋‍♂️「これはねー、名古屋焼きやで
       関西のとはちょっと違うけどねー」


 


名古屋焼きとゆーのがあるなんて、
初めて知りました∑(ºωº`*)


生地に卵を使わず折りたたまれた形
お好み焼きを、名古屋焼きと言うんだそうΣ(゚ロ゚;)



モチモチで、キャベツネギ紅生姜
たっぷり入っていて美味しい〜(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


茶碗蒸しの具も日替わりなのΣ(゚д゚*)⁉️



めっちゃたっぷりのほうれん草(〃°ω°〃)🥬✨



他は前と同じ感じで、しいたけちくわ
山芋小エビ柚子の皮




そして…………………(笑)









いや、やっぱ……
うどん長ぇえええ。゚(゚^ω^゚)゚。www




聞くと、日本一長いうどんとして有名な
愛知県安城市の、「和泉の長うどん」とゆーのを
使用しているらしいです゚(゚ノ∀`゚)゚。ww



長いだけじゃなく、ちゃんと美味しいの
ですよ(*´。•ω•)っ))




✩.*˚


さて、お店オリジナルのブレンドの
コーヒーは…………ԅ(¯﹃¯ԅ)



なみなみと入ってますww



まずは熱々のうちに一口……
口当たりが軽く、鼻を抜ける芳ばしさの後に
甘みが広がります(ღ˘ω˘ღ).。.:*


冷めると落ち着いた芳ばしさとなり、
苦味も酸味もほとんどなく、芳ばしさと甘さ
バランスの取れた飲みやすい味で
コーヒー初心者にも受け入れられやすい
万人受けしそう
な…………無難な味(о´∀`о)



コロンビアのクレオパトラと、
ブラジルのサントスをベース
その他色々ブレンドしているらしく、
メニューの中で一番飲みやすいコーヒー
なんだそう(。´・ω・)




σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン……


いやもちろん美味しいんだけど……
ちょっと飲み口が軽すぎて、ウチには物足りない
かなぁ〜……(´・ω・`;)



でもきっと、お客さんはじっちゃんばっちゃんが
多いから、それに合わせた味なんだろうなぁ〜
(*˘︶˘*).。.:*♡




✩.*˚



ハイ☆╭( ˆ౪ˆ )╯


突然ですが……ここでクーイズ‼️‼️ヽ(゚∀゚)ノ☆



Q:コーヒー豆の生産量が世界で一番多いのは
       どこでしょう(`>∀・)☆





3 ……………… 2 ……………… 1 …………………





はい、時間でーす(* ̄∇ ̄)ノ




まぁこれは簡単だったかな?(*^。^*)




そう、答えはブラジルですね( ◜௰◝و(و "♪


なんと、世界の1/3のコーヒー豆は
ブラジルで取れる
と言われています(*^^)b♪



その中でも一番有名なのが、このブレンドにも
使われている「サントス」というブランドなのです
( *´▽`)ノ
ちなみにこれは、ブラジルにある
サントス港を通して出荷されるために
こう言われているんだそうですよ(∩´∀`∩)




✩.*˚


フルーツは、
みかん富有柿メロン洋梨(ノ)゚∀゚(ヾ)🍊🍈🍐



フルーツも高いのに、こんな何種類も……(  ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓




さて………(♡∀♡)キュピーン✨



この後は、お楽しみターーーイムッッ
(人゚∀゚*)❤️❤️




保護猫キキ&ララちゃん達との
ふれあいタイム( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*💓💓


ララちゃん(♀)✩.*˚



キキくん(♂)✩.*˚



本当は何枚も撮ったんだけど、
全部ブレブレでした(;^_^A💦



2匹ともものすごく人懐っこくて、
特にこのララちゃんは甘えん坊で抱き癖が
ついちゃってるらしい(*´ω`*)💓💓
キキくんは元気いっぱいやんちゃっ子で
走り回ってますε三三ヾ(ΦωΦ)ノ




✩.*˚


全て手作りという、コスパ最強
一日中モーニングに、
自家焙煎の種類豊富なコーヒー
そして今だけ期間限定の、無料猫カフェ……



────もう一度言おう。



これで、550円ですʅ(´⊙⊙`)ʃ✨





🐈「マスター、ここで一番濃いコーヒーは
       なんですか?」
🙋‍♂️「ケニアだね〜」



よし、今度はケニア飲みに来よう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する