✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




毎月26日は…………ここに集うぜパレリアン\( ゚∀゚○)ノ✨✨

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


大将の笑顔と優しさが何よりの隠し味(♡ˊvˋ♡)


✩.*˚




昨日の続き|*・ω・)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚
0575-23-6688
https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99




✩.*˚


そう、昨日は月に一度の二郎祭
スーパーお得デー‼️‼️°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ちょうどたまたまお休みでオープンすぐに
行ったので、並ぶことなくスムーズに
席に着けました( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


おっとと((((;'ω'∩)
その前に食券を購入せねばですよ(´・Д・)」




うーーーーん………(。-`ω´-)


今日は何にしよう……σ(-ω-*)
つけ麺かな、いややっぱ王道ラーメンか……



ええい(∩`ω´)⊃))≡≡


迷った時は、同時押しッッ(( ꜆꜄ ˉ ^ ˉ)꜆꜄꜆




ピッ







───選ばれたのは、
ラーメンでした。(〇鷹🍵風に)



🙋‍♀️「今日は量どうします?」




✩.*˚


──さて。
ずっとウチのブログを読んでくださってる
方ならば、毎月26日の 風物詩と説明不要と
思いますが、最近知って過去ブログを
知らない方の為に……… (・ω・)ノ*。.・°*



二郎祭とは、何ぞや?(  ˙࿁˙ )?



説明しよう( ー`дー´)キリッ✨


二郎祭とは、「あっ晴れ」という
二郎系ラーメンのお店で行われている
イベントで、毎月26日はなんと、
麺の増量が8ばかまで無料で出来るのです
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



ちなみに、「ばか」という単位は、
あっ晴れさんのみで通じる麺の単位のことで
「1ばか=100g」になります(*Ü*)ノ



そしてさらに、チャレンジメニューの10ばかを
クリアすれば10ばかまで、15ばかチャレンジを
クリアすれば15ばかまで増量無料になるのです
・:*+.(( °ω° ))/.:+✨✨



つまり、たくさん食べる人ほどお得になっちゃう
大食いさん歓喜のイベントなのです( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


てな感じで話は戻りまして。



麺量……(;´-`)ウーン


ホントなら、予選に向けて練習?とゆーことで
「15ばかで‼️」……と言いたいとこだったのですが


ほんの2時間前くらいに、
フルーツたっぷりのボリュームモーニングを
食べたばかりだったので、


ちょっとひよってしまいました(((((--;)



🐈「えと……15…いや、すみません、13で……(^^;)



でもその代わり、野菜はでら盛りW(約550g)
したでぇ\(( °ω° ))/✨✨
(15ばかチャレンジは、野菜はでら盛り(約350g))



そして店員さんも、今更13ばかだろうが
慣れたもんで動じません(ノ∀`笑)w
つまり麺茹で前1.3キロてことですからね(´^ω^`)
茹で後は、その約1.7〜1.8倍になるそう🙄



🙋‍♀️「トッピングどーします?」
🐈「いつもので、麺かため、全部5増し、
       ニンニク別添え
で(*´▽`*)🎶」





✩.*˚


あっ、そうそうΣ(゚Д゚)


覚えてたおられる方なんて居ないと思いますが、
前回引いていたくじが当たっていたので、
店員さんに伝えます(」゚Д゚)」




🙋‍♀️「おめでとうございます‼️‼️✨✨
      凄い、銀賞のTシャツじゃないですか‼️‼️✨✨」



( *¯  ¯*)ムフフ💓💓
あっ晴れさんのTシャツ、GETしました*\(^o^)/*🎶





…………って、、、、



ん?( ° ω ° ; )



えっくすえる………だと……ΣΣ(´゚ω゚`;)⁉️⁉️⁉️



ちょww待てwww
間違えて買った子供服140cmが着れたのに
XLて……。゚(゚^ω^゚)゚。wwww


ワンピースになってまうやん゚(゚ノ∀`゚)゚。ww



──でもせっかくなので
有難く頂戴いたします(ノ_ _)ノハハー✨✨



あと、くじのクーポンを使って、トッピングに
うずら(5個)もお願いしました(*´ω`人)🎶



✩.*˚


ラーメンにたどり着くまでの
前置きが長くなってしまった(笑)



気を取り直して、
はい、いつもの卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



\\\\   どーーーーーーんッッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜ラーメン                            790円
     13ばか(茹で前1.3キロ)  二郎祭で無料
     野菜でら盛りW                100円
     トッピングうずら(5個)   クーポンで無料





……………(´⊙ω⊙`)




……ファッ‪ΣΣ(°Д°; 三 ;°Д°)))⁉️⁉️⁉️



あ、あれ?
なんか凄いの来たぞ⁉️⁉️(((( ;゚д゚))))))




✩.*˚


航空撮影📸^( 'Θ' )^




✩.*˚


トッピングのうずら………5個?(  ꒪ - ꒪ )



………(;つд⊂)ゴシゴシ



( ∩'-'∩ )バッ



………………(゚ロ゚)ウン、5個ジャナイ……




✩.*˚


このチャーシュートッピングは
どこからおいでなすったの?(゚ロ゚;三;゚ロ゚)



彡=͟͟͞͞((;  ºДº))”  バッ





- - - -(目線) - - - - →(大将)  
                             ニッコリ(  ˙꒳¯ )‬ꔛ‬☆バチッ




………た、大将ぉおうッ‼️‼️(๑o̴̶̷᷄□o̴̶̷̥᷅๑  )✨✨


いつもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




隣の席のお客さんも思わず、
「写真撮ってもいいですか?」と(笑)




✩.*˚


あっ、別添えのニンニクね (/・・)/ ⌒



✩.*˚


まずは野菜を避難させないと
天地返し出来ません(ノ゚Д゚)ノヨイショッ



✩.*˚


せーのッ…



てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの〜……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



コレですよコレ(///∇///)❤️❤️


あっ晴れさんといえば、この浅草開化楼
ゴワゴワ、ワシワシ系の極太ちぢれ麺\(//Д//)/✨



ん?浅草開化楼が何かって?


これ以上説明を増やすと、さらに長々しく
なってしまうので、気になる方は過去ブログを
・:*。・:*三( o'ω')o



✩.*˚


野菜の優しさと、濃厚な豚骨の
バランスの良い豚骨醤油スープ(∩˘ω˘∩ )❤️



5倍増ししたアブラの甘みと深みが加わり、
大将の優しさと懐の深さに包み込まれるような
安心感のある味(❁´ω`❁)✨✨




✩.*˚


ちょっと食べて麺が減ったので
野菜半分だけ返却(ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜




……あれ?(゜ㅇ゜)変わってない………?
 
麺って、天地返ししたら
倍化の術でも使うのかしら……?笑
(量が増えたという意味)




✩.*˚


ゴワゴワ、ぶりんぶりんの麺
シャキシャキもやし、魚粉の風味、
スープの味わいをグッと深めるニンニク……


ピチピチと、活きのいい麺は
またも服に汁を飛ばすヤンチャな奴‪( ´_ゝ`)フフ
←いやオマエのせいだろw




✩.*˚


うずらチャンも添えてみたりヾ(・ε・。)



✩.*˚


野菜の水分で薄まったら
カラメ(醤油)をかけてあげましょう( ˙U˙ )ノ”



✩.*˚


残りの野菜たちも、全部返却(ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜



…………(  ˙࿁˙ )減ってる?




✩.*˚


チャーシューでけぇ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



それをそのまま肉巻き麺‹‹\(´ω` )/››‹‹‹‹\( ´ω`)/››




チャーシューは、王道タイプ、
「オレはチャーシューだ‼️‼️」と主張するような
しっかりとした肉感に、ぷるぷるの脂身、
シンプルだからこそ安心感のある美味さ(*´-`*)💓



✩.*˚


ニンニク全部入れちゃって☆(っ¯﹀¯) ╮ =͟͟͞͞🧄🧄



今日のニンニクはちょっとからくて
5増しはさすがに多かった(•́ε•̀;ก)💦




✩.*˚


残り、ラーメン一杯分くらいのとこで
ふと手が止まる………



そういや、ほんの2時間くらい前に、
モーニング食べてるんやん……(ㅇ_ㅇ)




✩.*˚


味変ッ☆ シュバッ =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)ノ



お酢でサッパリ✨୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



✩.*˚


麺を食べ終えたら、
あとはもういけるぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧




✩.*˚


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓




美味しくて、店員さんもサイコーで、
めっちゃお得なイベントやってて、
ほんとに素敵なお店です(〃▽〃)💓💓


いつもありがとうございます(m*_ _)m⤵︎ ︎✨




✩.*˚


ちなみに家でTシャツ着てみたら、
まぢでミニスカのワンピースでしたwww




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する