✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Twitterのお友達に教えていただいた、接客から味まで全てが素晴らしいカレーバイキングのお店°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚


時間無制限で楽しめる種類豊富なバイキング✩.*˚


✩.*˚



先にごめんなさいしときます(--;)💦

今回画像が多くて記事長いです(;^_^A



今日はお休みなので、遠くてなかなか行けない

Twitterのお友達さんに教えてもらったお店へ

🌟٩(。•ω•。*)و🌟



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

アンナプルナ長久手店カレー&バイキングさん✩.*

0561-61-6717

https://maps.app.goo.gl/264qy9ZqfGA3LJCB8




駐車場がいっぱいで、どうしようかと

迷っていると中から店員さんが出てきて

第2駐車場へ案内してくださいました(・ω・)ノ*。.・°*



店内へ入り、席に案内してくれるまでの

丁寧な接客で、ここは素晴らしいお店だと

既に確信(๑• ̀д•́ )✨✨




席に着くと、おしぼりは手渡し(紙だけど)で、

初めてだと言うととても丁寧に説明して

くださいます(✳︎´∨︎`✳︎).°。




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



コレなんや?(/  '-')?


パカッ


辛いやつやΣ( ̄ロ ̄lll)



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



か……牡蠣のカレーですと⁉️⁉️:*(〃∇〃人)*:❤️❤️


そんなんこれ以外の選択肢ないですやん

(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨




注文する時は、卓上にあるベルを鳴らし

店員さんを呼びます(*」´□`)」


好きなカレーと、まず最初のナンを

選びますヾ(・ε・。)


プレーンナン、バターナン、

はちみつナン、ガーリックナンは

おかわり自由です(*´ω`人)~♬✨✨


ライスも無料ですが、おかわりは

出来ないのかな?σ(∵`)?




✩.*˚


注文したらビュッフェコーナーへε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




サラダ、ドリンクと冷蔵コーナー(・v・)/*⌒✩.*˚



なんとフリードリンクも料金内に

入ってます(*゚∀゚人)💕✨



✩.*˚


あったかコーナー( 。・・)ノ⌒☆。.:*・



✩.*˚


スイーツコーナー(∞´v`)ノ⌒☆。.✩.*˚



えええええΣ(゚д゚;≡;゚д゚)⁉️⁉️⁉️

デザートまでビュッフェについてるのΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


とりあえず全種類取ってきたぜぃ( ̄∇ ̄*)ゞ🎶





ちょうど戻って来て写真撮ってるタイミングで



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍛牡蠣&ほうれん草のクリーミーカレー

     (ナンおかわり自由、ビュッフェ付)

                                                     1460円(税抜)




✩.*˚


ガーリックナンは、フライドガーリックが

散りばめられてるんですね(*ノ´▽`*)ノ💓💓




✩.*˚


カレーには、ぷりっとした牡蠣が

ふたつ(〃艸〃)💓💓



全然辛くないので、辛いのが苦手なウチでも

めっちゃ美味しく食べられる❀(*´▽`*)❀


トマトベースに、スパイスの風味と

牡蠣の磯風味、ほうれん草の地味深い味わい

(∩˘ω˘∩ )💓




✩.*˚


ナンめっちゃ美味ぇΣ(゚Д゚)‼️‼️✨✨


 


厚みがあり、ふわふわのもちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)✨

しかもなんと中に白ごまと黒ごまが

練り込んであるので、ふわりと香るごまの風味と

プチッとしたアクセントがめっちゃ美味しい

(*///ω///*)❤️❤️



やっべぇΣ( ̄ロ ̄lll)

ナン、ふわもちでめっちゃ美味すぎて、

カレー使わず完食してもた∑( ̄Д ̄;)ww


すぐさまおかわりお願いしました┏(―。―;)))┛




✩.*˚


コールスローサラダ  アンナプルナ風🥗


キャベツ、にんじん、ソーセージ、

普通のコールスローに、インドならではの

独特のスパイスを加わることで深みを増して

普通のコールスローより好きや(*´Δ`*)💓




✩.*˚


アチャール(ネパール風黒ごま和え)🥗



なんとゆーか……(・_・;)

じゃがいも、大根?、にんじんに

カレーのスパイスと、黒ごまの風味で……

冷たい黒ごまのスパイスカレー……σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン


癖が強いんじゃあヽ(゚Д゚)ノ”




✩.*˚


にんじんのマリネ🥗



にんじんはしっかりと歯応えのある

かたさがあり、レーズン、たまごの白身に、

スパイスで味付けしてあり、

レーズンの甘さと白身のプニッとした食感、

後味に鼻に抜けるアジア感( ˘ᵕ˘ )💓



ああ~ッ(。>﹏<。)💦

ホントならここで、よく似たような

マリネ・ピクルス・カルパッチョ・南蛮漬けの

違いについての豆知識も話したかったけど

長くなっちゃうので割愛(T_T)


まあ、そんな豆知識待ってる人おらんか(^^;)



あっ(笑)




✩.*˚


豆腐のマリネ🥗



マリネされることで食感が変わり、

豆腐自体に味が付いていて、

上のネギ塩(インドver.)みたいなやつがまた

合ってて美味しい(∩´∀`∩)❤️




✩.*˚

 

スパゲティサラダ🥗



具材は、きのこ、ベーコン、トマトで

和風パスタのような味(  *˙◊˙*  )




✩.*˚


ポテトサラダ🥗



これめっちゃ好き(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️

ポテトは粒感が残る程度の細かいマッシュで

ザラつきのあるクリーミーさ( *´꒳`* )💓


ポテト、ソーセージ、にんじん、きゅうりに

マヨネーズと独特のスパイスで、華やかな香りと

深みが加わって、このマッシュ具合もすごく好き

(♡ˊvˋ♡)💓💓




✩.*˚


チャウチャウ(ネパール風焼きそば)🍝


具材は、豚肉、キャベツ、ネギ、にんじん、

玉ねぎと野菜たっぷりで、コショウの効いた

あっさり系の味付け(*'▽'*)🎶

日本の焼きそばで言うと、塩焼きそばに

近い感じ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


豚肉ともやし炒め🐷



…………( Ꙩ_ ꙩ)?


いや、ビュッフェコーナーの料理名には、

そう書いてたんですよヾ(゜д゜;)

  

具材は、豚肉、キャベツ、ネギ、にんじん、

玉ねぎ……………もやしどこ?(´゚д゚`;)?


こっちの方がよっぽど、

(料理名と)チャウチャウやがな~(゚∀゚ ) 

(←オヤジギャグ寒いわww)




✩.*˚


フライドポテト🍟



皮付き、ぶっといタイプ(*´ 艸`)❤️



冷めるとモサモサなので、

カレーにつけて食べると美味い(*´v`*)❤️




✩.*˚


本日のスープ🥣



たまご、玉ねぎ、にんじん、コーンの

胡椒の効いた中華スープ(*゚v゚*)

インドだけど中華風です(๑´∀`๑)笑




✩.*˚


フリードリンクに、チャイがあるのも

インド系ならではで嬉しい(〃▽〃)💓💓



甘くない、スパイスの香るミルクティー(*´︶`)




✩.*˚


追加の、プレーンナンとバターナン🍞



ホカホカあたたかくて、

ふわふわもちもち……(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡



ハッしまったΣヽ(゚Д゚;)ノ!!




またカレーに付けずに食べ切っちゃう

とこだった…ε-(;´ω`A) フゥ💨


ナンなんだ、このナンの美味さはヽ(`Д´)ノ=3=3

(←オヤジギャグ寒いっちゅーねん)




✩.*˚


ビュッフェコーナーに、ソフトクリームまで

あった(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️

 


お口直しに冷たいソフトクリームを挟んで

(*´艸`*)💓

この器も、なんとなくインド感( ̄∇ ̄*)




✩.*˚


おかわりで、はちみつナンとガーリックナン

( ◜௰◝و(و "♪



‼️Σ(*・ω・)ピコーン💡



はちみつナンにソフトクリームを乗せて、

スイーツナン(๑σωσ๑)💕💕




✩.*˚


そろそろデザートの紹介も

行きますかね・:*。・:*三( 'ω')




温かいチャイもある(*´▽`*)♬*゜

コーヒーもあったけど、郷に入っては郷に従え

でしょ( ー`дー´)キリッ✨




✩.*˚


マンゴームース🥭



めっちゃなめらかでとろける(*´Δ`*)✨✨

濃厚なマンゴーでなく、ふわりと柔らかい

味わいなので、優しい(*´ `*)💓💓



✩.*˚


フルーツジュレ?('v'  ?)



オレンジ、キウイのキュンとした酸味と

ぷるぷるゼリーがうまく調和して美味しい(✿︎´ ꒳ ` )




✩.*˚


なんかのタルト(´・ω・`)



ここはデザートも手作りなんだろうか(´。✪ω✪。 ` )


このフィリングのモサつき感とタルト生地の

水分欲しくなる感は、いかにも手作りっぽい

素朴さのある味(≧v≦●)




✩.*˚


クレームブリュレ🍮



ちょっ………何コレ( ºロº)

パリッとカラメリゼを割ると、なめらかな

カスタードソースが、口に入れると

とろりととろけて……(ღ✪v✪)💓💓


美味すぎてヤバいってクレームいれたらぁ(`ω´)

(←今日はオヤジギャグで皆を凍死させる気か?)




✩.*˚


デザート食べても終わりじゃないの( o°3°)♪



まだカレーが残ってたので、

ガーリックナンとバターナン追加(´・Д・)」





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした~(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


デザートに、ソフトクリーム+アイスチャイで

チャイシェイク((( *´꒳`* )))🥤💕✨



これめっちゃ美味しいんで、

めっちゃオススメですΣd(ゝ∀・)💕✨





✩.*˚


今日はめっちゃ長くなってしまったのに、

最後まで読んでくださり、本当にありがとう

ございますm(*_ _)m✨



ここはホンマ1時間半以上かけても

来る価値アリアリでした.゚+.(´∀`*).+゚.



こんな素敵なお店を紹介してくださった

Twitterのお友達、飛騨牛の黒モケケさん(仮名)

ありがとうございましたm(_ _)m✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました~(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する