✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




思わず実家を思い出す懐かしい甘い味噌の美味しいラーメンに思わぬ出逢い° ✧ (*´ `*) ✧ °

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。₀:*゚✲゚*:₀。★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


念願の……✨と思ったら行列に心が折れ……(_ - -)_ 


✩.*˚



今日はいつもより1時間も早上がり( ◜௰◝و(و "♪



ちょっと遠いランチも間に合うぞ〜٩(๑>∀<๑)۶❤️

……と向かったのは片道1時間半以上かかる

豚他さん──が‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



1時前にも関わらず、並びが……いち、にぃ、さん

…………13人Σ( ºΔº 〣)


駐車場あるならまだしも、コインパーキングに

停めてこの列に並ぶのもなぁ……と、そこから

すぐ近くのお店へ┏(―。―;)))┛




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

あっ晴れ 堀田店さん✩.*˚

052-819-3111

https://maps.app.goo.gl/YxPkQjyADmuxazxu5




ここやと、パチンコ屋さんに併設されてるから

無料の駐車場があるんだよね(*ˊ˘ˋ*)♪



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

 

 

✩.*˚


今は限定で辛麺フェスティバルというのを

開催されてるそうです(((( ;゚д゚))))))


辛いの苦手民には縁遠いイベントでした(¯―¯٥) ՞ ՞ 



✩.*˚


店内に入るといきなり目につくのが、

浅草開化楼の麺ケース(*´ω`人)~♬



さすがに浅草開化楼の麺について語り出したら

しつこいので割愛(*´∀`)♪




✩.*˚


店内に入りまずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



今日のお目当ては、コチラです(o・v・)♪



これですね、実はなんと

ウチのTwitterのお友達さんが命名されたとゆー

ラーメンなのです‼️‼️°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチ…………




🙋‍♀️「食券お預かりしますね~」


──ととΣ(;ºДº)ハッ


これも出さなきゃだわ(     .  .)))))ガサゴソ




🐈「すいません、これ(認定証)で10ばかで、

       麺かため・全部5増し・ニンニク別盛りで」



8ばか以上を注文するときは、この

完食証明証を提示する必要があります(*´。•ω•)っ

いつもの関店だと顔パスだけど

ここはまだ2回目だから、ちゃんと提示

しなきゃね(;^_^A💦




✩.*˚


アルコール消毒をして……((( ノ*OωO)ノ



その横には、紙エプロンのセルフサービスも

(*゚v゚*)🎶




✩.*˚


待ちも2組なので、BGMの音楽を

口ずさんでる内にあっという間に

席に案内されます(。・ω・)ノ”



✩.*˚


関店ではたしか見た事ないコレΣ(๑°ㅁ°๑)


なかなかええなぁ(( ´ ∀ ` *))




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ぐあッΣ( ̄ロ ̄lll)


テーブルと椅子の距離が遠い……( ´;゚;∀;゚;) www


前に引けたらいいのになぁ(•́ε•̀;ก)💦


✩.*˚


堀田店では、カウンター席にも野菜の量が

記載してあるので、分かりやすくて

いいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜とろ豚味噌ぴり二郎            920円

      10ばか(麺茹で前1キロ)     410円

      野菜デラ盛りMAX              150円

      トッピングとろ豚               250円



券売機って、金額分からんから

ついついポチポチと押しすぎてしまう罠……(--;)w



✩.*˚


航空写真📸^( 'Θ' )^

 



✩.*˚


関店には無いとろ豚:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



ここ来たら必食(((uдu*)ゥンゥン




✩.*˚


5増ししたアブラ( *¯ ꒳¯*)❤️



………だけど、あら?σ(๑・Д・๑)?


関店より、心做しか少ない気が……?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


5増しした別盛りのニンニク(∞´v`)ノ⌒🧄🧄

 


これは確実に……( ºロº)

関店で言う3増しくらいの量?σ(∵`)?




✩.*˚


スープがギリギリ溢れる寸前の量

なんですけどwwwwww




✩.*˚


まずはスープが溢れないように

そーっとそーっと野菜ととろ豚を

別皿に移動します(ノ・ω・)ノ⌒🥗🐷



少量の野菜を残し、

  


てぇええんちがえしぃいいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



……そういやすっごい今更なんやけど、

大先輩のやす〇ろう大先生の天地返しの

掛け声を真似てやってたけど、

そろそろ著作権(?)とか請求されんやろか

(((( ;゚д゚))))))←今更過ぎ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



なんだろう……不思議(*‘ω‘ *)


関店と同じ浅草開化楼の麺なのに、

関店の方がゴワゴワ感があるとゆーか?

こちらの方が、ぷにぷに?もっちり感が

ある気がする………(*・ω・)気のせい?




✩.*˚


ニンニクちょいヾ(・ε・。)チョイ



全体に混ぜてしまうより、直のせの方が

ニンニクがダイレクトにガツンと来るので

好き(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


やっぱり二郎系ラーメンとニンニクは

切っても切り離せない仲・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


麺が減ったら野菜返却(*ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜



……見た目なんも変わっとらんように

見える……(;-ω-)


 


✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



あれ、甘い⁉️⁉️∑(ºωº`*)

あっ晴れさんには、味噌ジローとゆー

味噌スープのメニューがあるのですが、

全く味が違いますΣ(゜д゜)



どろりとして……ニンニクでは無いこの粒々は…

麦味噌の粒?それとも麹味噌?(。-`ω´-)ンー


店主さんに聞いてみると、

信州味噌と麹味噌のブレンドなんだそう(  *˙◊˙*  )


ちなみに、

味噌ジローの味噌は、八丁味噌と西京味噌の

ブレンドなのだそうです( °ω° )/✨✨



とゆーか、ぴり二郎の「ぴり」はどこ?σ(๑• . •๑)?

辛いの苦手なウチですら「ぴり」を

感じられませんでした((゜ㅇ゜)???   アレェ?



✩.*˚


とろ豚( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️



名前の通り、トロトロのホロホロ(*´艸`*)💓💓

噛み締めるとギュッと旨味が染みだします

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


麺を食べ終え、残ったスープ………( `・ω・) ウーム…



このスープには、絶対ご飯が合うやつや(´Д` )



追加………しようかな、どうしよう……



(っ´ω`c)





迷ったらやるべきですよね‼️‼️‼️(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

美味しいものには、

素直に従いましょう(`・ω・´)✧︎キリッ




✩.*˚


ご飯IN╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍜




実家の豚汁を思い出すような麹味噌の甘味に、

アブラのコクと甘み、とろ豚の旨味、

ニンニクの深み……そこにご飯をいれると、

全てが柔らかく優しい味に(*´ω`*)💓✨




………って、各ご家庭によって豚汁に

使われる味噌は違うので、この例えは

伝わりにくかったですね(;´Д`A💦



皆さんの家の豚汁は、何味噌を

使ってますか?(๑•᎑•๑)

もし良ければ教えてください(✿︎´ ꒳ ` )♡︎







☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



食べた後で、またはかり持ってくるの

忘れてたこと思い出した(;'ω'∩)

測るの慣れてないからつい忘れるσ(^_^;)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する