✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ありそうでなかった??意外と合う組み合わせ( ๑❛ᴗ❛๑ )✩⡱

.+*:゚+。.✩•*¨*•.¸¸☆*・゚.+*:゚+。.✩•*¨*•.¸¸☆*・゚


あわあわクリーミースープ✩.*˚


✩.*˚




ブログ友達のにこもこさんとの会話で

出てきて、ふと思い出したお店(°Д°)アッ・・・



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

薩摩ラーメンごあすさん✩.*˚

058-248-3268

https://maps.app.goo.gl/wVdnXChWJbwn6MBE9




コチラでは、知る人ぞ知る……ちょっと

一風変わったラーメンが頂けます( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


遅がけに行ったので、店内はほぼ貸切状態で、

店員さんが「お好きな席へどうぞ〜」と

声をかけてくださいます(∩´。•ω•)⊃




店内BGMには、テレビと音楽、両方が

流れてましたΣ(๑°ㅁ°๑)




✩.*˚


メニューは、卓上とかに冊子がある訳ではなく

壁に貼ってあるコチラを見て注文するぽい……

( ・ω・)フムフム



ちょっ……、このブログをよく読んで

ウチのことを知っていてくださる方……(((;°▽°))

にんにくラーメン頼むと思ったでしょwww



いや確かに、ほんまはそれ惹かれたけど……←

(○゚ε゚○)プッ 




違うのでごわす((`ω´。)(。`ω´))ブンブン

←エセ薩摩化してる





🐈「すいません、納豆ラーメンで」



───そう。

コメント欄のやり取りで出てきた

このラーメンを紹介したくて

やって来たのですよε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


 

🙋‍♀️「はい、ランチタイムはライス一杯無料ですが

      どうされますか?」



んあっΣ(゚Д゚)⁉️⁉️




ほんまや、ラッキーヾ(●´∇`●)ノ🎶



そりゃーもちろん、お願いするに

決まってますよね〜( ◜௰◝و(و "♪❤️




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ニンニク、ラー油、コショー、

餃子のタレかな?(*‘ω‘ *)


なにげにお冷グラスが可愛い(๑´꒳`๑)❤️





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜納豆ラーメン     800円(税込)

     ご飯(一杯無料)



もう既に、クリーミーな納豆のかほりが

ふわりと香ります"((∩´o`∩))"

あわあわ過ぎて、麺とか中が一切見えない

(*≧∀≦*)笑笑




✩.*˚


サービスのご飯(*ˊuˋ*)❤️




✩.*˚


中から麺を探り出すと、

めっちゃ泡が絡んできます(๑´ლ`๑)フ°フ°



具材はシンプルに、納豆、ねぎ、海苔のみ(*‘ω‘ *)

まぁ下手にチャーシューとか入ってても、

納豆の絡んだチャーシューって賛否分かれそう

ですもんね(;'ω'∩)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



泡の絡まりが凄くて、麺が良く見えません

(((*≧艸≦)ププッ



九州ラーメンでよく使われているような

細麺ですね(*゚v゚*)




✩.*˚


スープは…ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



そうですね、九州ラーメンと言えば

皆さんの予想通り、豚骨ベースでごわすね( ̄▽ ̄)

←エセ薩摩やめぃ



ただ、普通の豚骨と違うのは

納豆が入ってるか入ってないかwww



たまごと納豆を泡立ててクリーミーにした

あわあわが乗っているので、すごくまろやかで

優しい味に感じます(*´ω`*)✨



あと、海苔とネギとゆートッピングが

またナイスですよね(*´∀` *)

これがもし、九州ラーメンぽく

紅生姜と高菜とかだったら、

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ……って感じの味になりそうΣ(。>艸<。)




✩.*˚


納豆×たまごとか、間違いなく

ご飯に合うやろヾ(・ε・。)チョイ



うっおฅ(º ロ º ฅ)‼️‼️✨✨


いや、予想してたけどやっぱ美味ぇΣ(゚Д゚)

もうこれご飯に乗せるために

あるんじゃね?ってくらい

相性バッチリ過ぎる(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


もっとかけちゃえ☆⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドバーッ




ただの納豆ご飯じゃなく、豚骨スープの

こっくりした旨味と風味、ふわりと優しい甘みが

より美味しい(*´ω`*)💓💓



そう、甘いんですよこのラーメン(*^。^*)

あ、甘いってゆっても砂糖甘いって

意味でなく(*゚v゚*)




✩.*˚


さて……

ちょっと入れてみましょうか:*(〃∇〃人)*:❤️




んー(˘ω˘)

ニンニクが加わるだけで、甘みのあるスープが

グッと引き締められますよね( ̄∇ ̄*)🎶


二郎系にニンニクが欠かせないのと

同じように、豚骨スープとの相性も

最高ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪



つまりニンニクは万能\(^o^)/✨✨




✩.*˚


ラー油も入れてみるヽ( ̄  ̄*)チョイ



ほぅ、ほぅ、なるほど(  *˙◊˙*  )✨


辛いの苦手なウチでも、

このラーメンには入れた方が好きです( *´艸`)💓



七味とかでなく、ラー油てのがまた(*´꒳`*)ヨキヨキ

風味付けとしての役割が高く、

ピリッとした刺激と言うより

風味の辛さで甘いスープを引き締めてくれる

感じ(๑•ω•๑)🎶





✩.*˚


あれー( ºωº ;)



結構ご飯に納豆乗せたと思ったけど、

底の方にまだこんなに粒がありました∑(ºωº`*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓

 


ありそうでなかった??

豚骨ラーメンの納豆トッピングですね( ̄∇ ̄*)



家でも、豚骨ラーメンに泡立てたたまご×納豆を

掛けたら再現出来そうですので、興味ある方は

是非??(∩´∀`∩)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪







✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩


話は変わりまして☆



今朝、ふとにほんブログ村のランキングを

開くと、なんと、OUTランキングで


世界中のブロガーさん101万人中、

なんと304位にまで上がってました‼️‼️‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


たぶんすぐ落ちるだろうから記念に(〃艸〃)💓✨




あんまし良く分かってないけど、

INランキングとゆーのが、にほんブログ村に

登録してる人達が見たアクセス数のランキング、

OUTランキングとゆーのが、登録してない人達が

見たアクセス数のランキングと思ってるんですが

その認識で合ってますか?σ( ̄^ ̄)?



これも全て、いつもこんなブログを

見てくださってる読者様のおかげですm(_ _)m✨


いつも支えてくださって、

本当にありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °



これからも、クスッと笑えて元気になれるような

明るく楽しいグルメブログ目指して

頑張ります٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する