✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




店主さんのトークと、鉄板のカチャカチャいう音を聞きながら待つ時間も心地良い、珍しい郡上焼きそばのお店ヾ(●´∇`●)ノ

★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'


新感覚☆バリバリの焼きそば✩.*˚


✩.*˚




今日は、Twitterのお友達さんが、

わざわざDMで教えてくださった

オススメのお店へ(ง•ω•)ว♪(ง•ω•)ว♪




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

木蓮さん✩.*˚

058-232-5030

https://maps.app.goo.gl/ZG5hevPhzPVcHNUG7




外看板にもメニューが乗ってます(*^。^*)



そう、ここはなんと、

珍しい郡上焼きそばが食べられるお店

とのこと\(^0^)/✨✨





✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ


 


カウンターと二名がけの席が4つほどの

店内ですが、カウンターは椅子がひとつだけで

テーブル席もふたつくらいしか使用してない

感じです(*・ω・)


  


「いらっしゃい、初めて?」と店主さん、

どうやら女性おひとりでやってらっしゃる

ようです(*‘ω‘ *)



後で聞いたのですが、このお店始めて

もうすぐまる3年になるんだそうです( ・∇・)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




郡上焼きそばはもちろん、

お好み焼きとはしまきも頼もうとしたら

はしまきは今材料が無くて出来ないと言われ

郡上焼きそばとお好み焼きで‪( ˙꒳​˙ᐢ )


予約したら確実とのことです((●゚ν゚)




🐈「あ、すいません焼きそばを

      麺増し(2倍)でお願いします」


🙋‍♀️「2倍⁉️⁉️ΣΣ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)⁉️⁉️⁉️」



めちゃくちゃ驚かれたので

なんかまずかったのか?(・_・;)と思ったら

本当に食べられるの?と心配されてた

だけでした( ^_^ ;)💦笑

 



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


店主さん、作りながらずっと常連さんと

喋っておられ、なかなかトーク力のある

出来る店主さんだなと、初めてでも

すぐに感じました💡(*・ω・)⚡ピコーン



BGMはFMラジオが流れてましたが、

店主さんのトークを聞いている方が楽しい

( *¯ ꒳¯*)🎶✨


カチャカチャと言う鉄板の音と

店主さんのトークが心地いい(*´ω`*)💓




✩.*˚




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥪おこのみ焼        野菜     450円

🍜郡上焼きそば    野菜     450円

                    麺増し(2倍)     200円




10分ほど待ち、まずはお好み焼き(薄焼き)が、

その後すぐにジューッ‼️‼️とソースがかけられた

音がして、カチャカチャと混ぜる鉄板の音が

響き、焼きそばも出てきました(∩´。•ω•)⊃



どちらも、湯気がもうもうと上がり、

めっちゃ食欲をそそりますヾ( 〃∇〃)ノ💓💓




✩.*˚


ぺらり(ノ´ω`)ノ”



お好み焼きの具材は、キャベツ、ネギ、

紅生姜、天かす、アミエビ……かなφ(・ω・*)フムフム





ピリッとした紅生姜の爽やかな辛味と、

アミエビの香ばしいエビの香り、

薄焼きで表面はパリッと感があり、

中は野菜の水分とソースで柔らかく

むにゅりとした生地(*n´ω`n*)✨




✩.*˚


このパリッと部分好き( ̄∇ ̄*)❤️


 

✩.*˚


アミエビが入ることで、この香ばしさが

グンと旨味を引き上げてます(*´ω`人)~♬

  


✩.*˚


横に添えてあったマヨを付けると

また美味しいヾ(*´∀`*)ノ💓💓



マヨの無いお好み焼きなんて

ワサビのないお寿司ですね(๑• ̀д•́ )✧

(つまり好きな人には無くてはならないもの)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺はパリッパリで、ゴワゴワとした見た目を

しています(  *˙◊˙*  )



まるでソースに漬け込んでいたのかと

いうくらい全体が茶色に染まっているのに、

ソースの味が濃いとかでは全くなくて、

味はあっさりでほんのり甘さも感じます(  *˙◊˙*  )




店主さんに聞くと、

もとは普通のたまご麺なんだけど、 

蒸し器で一時間以上蒸すと、麺自体が

茶色っぽく色が変わり、焼いた時に

パリパリになるんだそうΣ(๑º ロ º๑)




✩.*˚


箸休めの紅生姜ヾ(・ε・。)チョイ

 



✩.*˚


野菜はキャベツのみで、ざく切りの大きめカット

なのが嬉しい(*´ω`人)~♬



ソースをかける直前に混ぜ込むので、

火が通り過ぎてシナシナではなく、

ジャキジャキ感があって美味しい(*´艸`*)❤️❤️




✩.*˚


写真を撮りながら食べていると、

🙋‍♀️「凄いねぇ、何かやってるの?」と

店主さんが話しかけてきてくださいました(o´艸`)


🙋‍♀️「そんな写真の撮り方する人初めてだわ、

       プロみたい(*゚v゚*)」



プロって、なんのプロじゃ(* ̄m ̄)プッ

ブロガーやってるとの話をチラリとしました

( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


この表面バリッとした麺が新感覚で

クセになり、もっと食べたくなってくる…(˘ω˘)



…………(  ˙꒳˙ )




🐈「すみません、作ってるとこ見たいんで

       焼きそば追加していいですか?」


🙋‍♀️「凄い、まだ食べられるの⁉️⁉️」





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🥪郡上焼きそば   肉玉     550円



 今度は肉玉にしました( ◜௰◝و(و "♪

たまごが、「目玉」と「まぜ」が選べるとあり、

焼きそばでは珍しい「まぜ」にしました(*^^*)🎶




作っているところを見ていたら、

🙋‍♀️「せっかくこんなにたくさん頼んで

      くれてるし、良かったらこれも大盛りに

       しときましょうか?(*^^*)✨」


と、店主さん

初訪問にも関わらず、大盛りサービス

してくださるという気前の良さと人柄の

素晴らしさΣ(///□///)✨✨


もちろん喜んでお願いしました(´>∀<`)❤️  





✩.*˚


肉は豚肉ですね(*^^)b♪



食べやすい、ちょうどいいサイズ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓




✩.*˚


たまごは、とろりと半熟で、

鉄板で焼いた独特のふわふわ感°ʚ(*´   `*)ɞ°



作り方を見させて頂いていると、

ソースは、市販の焼きそばソースより

シャバシャバしていました((´。•ω•。))


聞くと、数種のソースをブレンドしていて

お店オリジナルのソースなんだそうฅ(º ロ º ฅ)



化学調味料も使っていないんだそうで、

たくさん食べてもくどくなくもたれないとの

ことです(*´ω`*)♪




✩.*˚


たまごが入っている方が、麺のもっちり感が

増しますね(∩´∀`∩)



パリッとしてるのにところどころ

くにっとした弾力のある食感が

クセになる〜(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




PayPayマークが貼ってあったのでPayPayで

払おうとしたら、今はやってないそうなので、

PayPay派の人はご注意ください(*`・ω・)ゞ



 

初めてでもするりと馴染めるような、

店主さんの人柄から生まれる居心地のよい空間で

郡上焼きそばとゆー珍しい焼きそばを

味わえる、素敵なお店でした.゚+.(´∀`*).+゚.




………ただ、寒がりの人は

ちょいと店内が少し寒く足が冷えるかも

知れません( ^_^ ;)💦笑




素敵なお店を教えてくださった

ドット絵プロフ画さん(仮名)、

ありがとうございましたm(_ _)m✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する