✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




すり鉢じゃない、銀ボウルのデカ盛りと言えば………(≧▽≦)

o,+:。☆.*・+。♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚o,+:。☆.*・+。


裏メニュー⁉️⁉️店主さんの粋なサービス✩.*˚


✩.*˚



久しぶりに、銀ボウルでつけ麺と
たっぷり野菜が食べたい……( ∩︎ˇωˇ∩︎)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

二家風亭麺楽さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/a9d11PsuX9m5ZdjC8



こないだ通った時、麺切れで閉まってたから
今日はやってて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ




✩.*˚


あっ、ラッキー🎶(((o(*゚▽゚*)o)))✨



偶然にも、PayPayで支払いしたら、
10%戻ってくるやん\(^0^)/🎶✨




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



何気に置いてある、使い捨て髪ゴム
サービスが嬉しい( *´艸`)💓




✩.*˚


ハイテクな券売機で、食券を購入します
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


1ボタンごとに食券が発券されるのでは無く、
普通のレシートみたいに最後にまとめて
出てくる
ので、麺増し連打しやすいです(笑)



前回、安いからって別皿アブラを
×4枚買って、やり過ぎたと反省したので、
今日は×2枚にしときました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




ちなみに、この「ニ ヤ ア カ」とゆーのは
何かの呪文とか暗号ではなく、
ニ(ニンニク)、ヤ(野菜)、ア(アブラ)、カ(カラメ)
の略で、コールを聞かれた時に
無料で増せるトッピングのことですヾ(*‘ω‘ )ノ


店員さんが、ここにマシとか少なめとかを
書くためにあるのですよ((●゚ν゚)




✩.*˚


遅がけに行ったので、食券を購入すると
すぐに席に案内されます(*´。•ω•)っ



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



カウンターの上に食券を置いて待っていると、


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?


店員さんがコールを聞きに来て
くださいます(*`・ω・)ゞ



はい、毎度お馴染みのやつ……
🐈「麺かため、ニンニク別添えで
       全部マシマシで(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました」



と、まずは別皿アブラから、続けて順番に
つけ汁、野菜、ニンニク、そして麺と



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺 大冷盛り(麺500g)   1,060円
                          麺増し(100g)      100円×5枚
                         別皿アブラ               30円×2枚
 コール📢ニンニク野菜アブラカラメ全マシマシ




ハイ来た銀ボウルwww((*≧艸≦)ププッ


てかどんぶり何個あんねんwwwwwww
テーブルがいっぱいいっぱいです(* ̄m ̄)プッ




✩.*˚


別皿アブラ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



うんうん、×2枚でも充分凄い量やな(^ω^;)ww
前回は、安いからって×4枚買っちゃって
これの2倍の量が来てアブラやばかったでね〜
( ̄▽ ̄;)💦💦笑




あっΣ(゚Д゚)⁉️⁉️
しまった、今自分で過去ブログ見直して
今頃ライス頼むん忘れてたことに気付いた‼️‼️
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン




✩.*˚


つけ汁_(:3 」∠)_



🙋‍♂️「つけ汁のおかわり、遠慮せんと
      言うて下さいね‼️」


という店主さんのお声掛けが嬉しい(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


野菜マシマシ٩(๑>∀<๑)۶🎶✨



なんかピサの斜塔ってる?笑(←斜めってること)
野菜が別皿で来ると、食べやすいので
ありがたいです( *´꒳`* )💓💓


マシマシは、約1キロくらいだそうです(*゚v゚*)🎶
1キロまで無料で増やせるなんて
なんて嬉しいサービス(∩∀`*)✨✨


しかも二家風亭麺楽さんは、
もやしだけじゃなく、キャベツも混ぜ込んである
のが嬉しい(*´ω`人)~♬✨✨




✩.*˚


麺茹で前1キロ\(^o^)/✨✨



入るどんぶりがないので、
銀ボウルで出てくるとゆーユニークなお店
(●︎´艸`)´艸`)´艸`) 🎶


何気に、すり鉢よりも大きさが伝わりやすい
とゆー主婦層からの声も………(笑)



ちなみに二郎系ラーメンの麺は、茹でると
約1.7〜2倍に増えるそうですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



✩.*˚


別添えのニンニク(「🧄・ω・)「🧄



既にニンニクの香りが、ふわぁ〜っと
漂ってきますԅ( ˘ω˘ ԅ)
刻みたての新鮮なニンニクのようです( *ˆoˆ* )🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちのちぢれ太麺で、
まさに王道二郎系の麺ですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)




まずは麺のみで……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ


冷水でキュッと締められ、むっちりと
弾力が凄い(*≧∀≦*)✨✨
もっちもちの噛みごたえがめっちゃ好みです
.゚+.(´∀`*).+゚.



麺のみで食べても美味しいから、
ついついつけ汁につけずに食べ過ぎてしまう
Σヾ(゜д゜;)




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る☆  (っ゚∀゚)╮-=≡三



つけ汁につけると、キュッと締められた
冷たい麺は表面があたたまり、にゅるりとした
なめらかさが出て、ぶりんぶりんの弾力から
むにゅむにゅとした弾力に・*・:≡( ε:)




✩.*˚


スープは………ԅ(¯ω¯ԅ)ズズッ



鰹節の風味がとても強く感じます(*´ω`*)💓


ベースは豚骨醤油とありますが、
鰹節でだし醤油のような優しさのあるスープで
ピリッとかすかに効いた辛味のアクセントと
薬味のネギの爽やかさ、そこにアブラの甘み
加わって、めっちゃ美味しい(*´▽`*)💓✨




✩.*˚


豚も分厚いヾ( 〃∇〃)ノ” ❤️❤️



この脂身よʅ(´⊙⊙`)ʃ✨✨


めっちゃ当たり引いた〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»🎶



冷たいので、つけ汁に浸して
あたためておきます(((((`・ω・´)ノ”




✩.*˚


メンマも、太くてデカい(*′皿`艸)❤️



ゴリゴリ系ではなく、シャッキリした
柔らかさのあるメンマで、だしの効いた
しっかりとした味がついていて、おつまみにも
なりそうな感じ(o・v・)♪




✩.*˚


アブラサラダ( ̄∇ ̄*)ゞ



醤油などでしっかりと味がついていて、
アブラ自体の甘みがあるので、
野菜がアブラだけで食べれちゃう(ノ´∀`*)❤️



いやこれ最強のドレッシングちゃう?( ˙-˙ )?




✩.*˚


つけ汁につけた麺を野菜の上に乗せ、
ニンニクとアブラをどばーーッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡



いや………もうね、甘みのあるアブラの醤油濃さに
ニンニクのガツンとしたパンチが加わって、
シャキシャキ感のある野菜とむっちりとした麺の
マリアージュが、素晴らしいっす……° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


アブラに直つけしちゃったり(人゚∀゚*)♡



…………………うっめぇえええ:;(´◦ω◦`);:✨✨


なに?これだけで美味いってヤバくね?(゜д゜)
さすがに、アブラだけで量は食えんけど
これは必食だわ〜(///∇///)💓💓




✩.*˚


てかね、ここのアブラ、
肉片もゴロゴロ入ってるんですよΣ\(゚Д゚;)✨✨



それがたったの30円で追加出来るって
お得過ぎん?σ( ̄^ ̄)?


これは2倍量やけど、30円1枚でも
充分な量がありますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


つけ汁であたためた豚は、繊維でホロリと
ほぐれる柔らかさ(*´ 艸`)❤️❤️



むぎゅうと噛み締めると、じんわりと
旨味が染み出して、うんまぁ〜〜ッ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「麺残ってる?」


食べていると、ふと店主さんが
覗き込んで来ましたΣ(・ω・ノ)ノ



まさか食べきれないと思ったのか……σ(∵`)?



───と思っていると。




\\\\   ど  ん  ッ  ッ   ////




🙋‍♂️「これも試してみて、味噌」



‪ΣΣ(((°Д°; 三 ;°Д°))))ファッ⁉️⁉️⁉️




なんと、メニューにない味噌のつけ汁
出してくださいましたΣΣ(:.;゜;Д;゜;.:)✨✨✨




しかも、なみなみと
たっぷり一杯分あります(゚ロ゚;)✨✨



せっかく裏メニュー?の味噌つけ汁を
もらったのに、麺がラーメン一杯分くらいしか
残ってない……(  ´•ω•`  )



こんなにたっぷりもらったのに
もったいない〜( -᷄ ω -᷅ )




……………(  ˙³˙  )……………。






麺100g追加しました\(^O^)/❤️❤️



そりゃ追加して楽しまんと、
勿体ないよね☆(*つ▽`)っ)))アハハハ☆





✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る☆ (っ¯﹀¯) ╮ -=≡三



あ、これも美ッ味ぁああ∑(๑º口º๑)❤️❤️✨✨


ベースは、ラーメンのスープと
同じ
らしいです( *°∀°* )✨



こちらも鰹節の風味が効いていて
だし感のある味噌味(*´v`)✨💓


北海道味噌をベースに、赤味噌など
数種類の味噌をブレンドしているそうで、
キリッとした凛々しさのある味(* ´ ꒳ `*  )


ピリッと効いた辛味とネギがまた
相性バツグンで、爽やかに吹き抜ける
ネギの風味でより一層美味しさを増してます
(♡ˊvˋ♡)🎶✨




✩.*˚


残ったアブラ、全部ぶっ込んじゃえ ☆(っ˙ᗜ˙ )╮=͟͟͞͞  



せっかくいただいたご好意、
とくと堪能させて頂きました(。-人-。)✨✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



さすがにアブラがかたまった野菜の水分までは
飲めませんでした(^ω^;)💦



てかこのどんぶりの数wwwww




✩.*˚


今ちょっとお腹ゴロゴロしてますが(笑)、
このアブラの代償なら喜んで受けますよ✨
(∩´∀`)∩




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する