✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜で一番品数が多い⁉️お母さん、休んでと思わず言いたくなるモーニング(´;ω;`)✨

✽.。☕ ✽.。.・🍞 ✽.。.: ✽.。☕ ✽.。.・🍞 ✽.。.: 

 

岐阜モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚


岐阜市のモーニングで有名なお店と言えば

欠かすことが出来ないお店……




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

朝食 ランチ 朱里(あかり)さん✩.*˚

090-6367-2027

https://maps.app.goo.gl/VAA7X68Tqe9YJjte7



このお店は、朝6時からと

早朝からやっています(*∂v∂)☀




✩.*˚


店内は、カウンターの前に2席と、

奥に上がって5〜6席とゆったりした空間(*´ω`*)


BGM代わりにテレビが流れています📺   -o(  '-'   )



✩.*˚


PS純金の他、色んなメディアで

取り上げられてきたようで

サインや写真がたくさん飾ってます(*゚v゚*)




✩.*˚


まだ外が暗い早朝に行ったので、

店内は貸切でした( ੭ ・ᴗ・ )੭

(トップの店の外観は、帰る時に空が明るく

なってから撮ったやつです) 



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



3種のドレッシング(胡麻・青じそ・フレンチ赤)

塩、ソース、醤油、一味、七味と

豊富に揃ってます(ºωº`*)




✩.*˚


昔は手作りの名前入りの布おしぼりでしたが、 

コロナ対策でか、使い捨ての紙おしぼりに

変わってました(*‘ω‘ *)

 


昔のおしぼり(画像は引用)↓↓↓




✩.*˚


お冷はセルフですが、ウォーターサーバーと

ちょっと珍しいです((●゚ν゚)




✩.*˚


モーニングめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



モーニングは、4種類から選べます(っ'ヮ')╮

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🐟さばセット           🍝焼きそばセット

🍞トーストセット   🍙おにぎりセット

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



人気のさばセットにしました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶




はい、今日はちょっとお遊び(∞´v`)ノ⌒☆。.


この後出てくるモーニングを見て、

いくらか予想してみてください\(^O^)/🎶✨




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチもお値打ち価格です(o^-^o)🎶




✩.*˚


🧓「はい、ごめんねぇ、お待たせ〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🐟モーニング☀さばセット     ???円




はい、どーーーーん(∩´∀`)∩✨✨


さて、ここでクイズです(o・v・)♪


❓「このモーニングは一体いくらでしょう?」



正解はこの記事の最後に( ๑❛ᴗ❛๑ )✩⡱




✩.*˚


まずはマカロニサラダ(o´ω`o)🎶



サッパリ青じそドレッシングにしました

(*´▽`*)♬*゜




✩.*˚


味噌汁はもちろん赤だしで、

具材はワカメ、油揚げ、ネギ( ੭˙꒳ ˙)੭



✩.*˚


冷奴は鰹節とネギが乗った、

ココットサイズの可愛い大きさ(^^♪



醤油でいただきますヾ(・ε・。)チョイ




✩.*˚


ご飯のお供、沢庵(ノ・ω・)ノ⌒



✩.*˚


………きっと年配のお客様が多いのかな(˘ω˘)



ご飯は、軟飯並みに柔らかです(^_^;)



✩.*˚


切り干し大根がほんのり温かい(*´艸`*)💓💓



些細なことだけど、こういうちょっとしたことが

嬉しくなりますね(❁´꒳`❁)💓✨



✩.*˚


茶碗蒸しは熱々ですヾ( 〃∇〃)ノ💓💓



具材は、みつ葉、花麸、しいたけ、

ひと口大の鶏肉で、スも立っておらず

ボリューム感のあるたっぷりサイズ(*´ω`人)~♬




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



うどんは温かいうどんでした(* ´ ꒳ `*  )


細うどんくらいの太さの麺で、

つゆはめんつゆ的な甘さ( ´ u ` )




✩.*˚


ホントは納豆なのを、コロッケに変えて

いただきました(♯ˊ ˘ ˋ♯)



Facebookの友達が、いつも納豆をコロッケに

変えてもらってると言っていたので、

出来るかお願いしてみたら、最初は、

「今はやってない」と断られたのですが、

早朝で他に誰もお客さんがいないからか、

変えてくださいました(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


本日のめーーーいーーーーんッッ・:*+.(( °ω° ))/.:+



鯖の塩焼きは、皮がパリパリ(*´ 艸`)💕

大きい骨が取ってあるので食べやすく、

脂が乗って美味しい〜:*(〃∇〃人)*:❤️❤️




✩.*˚


…………てか………コーヒーは?( º _ º )




遅いなぁ……忘れてるのかな?と思い

聞いてみると、食後に出そうと思っていた

そうです(๑• . •๑)




✩.*˚


コーヒーは………ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ



酸味雑味の後に酸味が抜ける濃い味(ㅎ.ㅎ )


後で聞いたら、昔はコーヒーの会社から

仕入れていたけど、今はスーパーで

買っているんだそう(*・ω・)




✩.*˚


食後にプリンもついてきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ🎶





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓


またごちそうさまの写真撮るの

忘れたし〜(;´Д`)




☆。.:*・゜


さて、クイズの答えは………?( ・∇・)??


正解は、450円でした〜ヽ(*^^*)ノ🎶✨


正解した人おられましたか?(  ˆΟˆ  )✨



……っても充分安いですけど、ホントは

昔はなんと380円だったんですよ(((( ;゚д゚))))))



しかも内容変わらず…………(:.;゜;Д;゜;.:)




ここのお母さん、ほんま凄いんですよ:;(´◦ω◦`);:



毎朝、6時からなので4時半にはもう店にいて

準備をしていて、一応お店の閉店は14時

なのですが、仕込みやらなんやら色々したり、

常連のお客さんがたまに夜も食べに来たりして

遅い時は夜の11時過ぎまでお店にいるんだとか

((´ºㅁº`;;))


買い出しも、買うものによって店を変えて

少しでも安くて良いものをとまわっているから

時間がかかるとのこと……:;((°ө°));:




🐈「お母さん、ちゃんと休んで〜(´;ω;`)‼️‼️」

って思わず泣きついちゃいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。




この値段も、お母さんが毎日毎日、朝から晩まで

休まずにずーーーっと頑張っているからこそ

出来る値段なんですよね(´TωT`)✨✨


無理をしないで、ずっと続いて欲しいものです

m(_ _)m




 ☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する