✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




大先生の酷評の真偽を確かめに……果たしてあのボロカスっぷりは本当だったのか⁉️⁉️


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


噂の真相はいかに……?


✩.*˚



今日はこのブログをリスペクト(ノ´・ω・)ノ
            ↓↓↓


尊敬する大先輩のブロガーさんが
ボロクソに言っていたので、
本当にそうなのか逆に興味がわいて
真偽を確かめたくなりました(*´艸`)w




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

デブソバ リパブリック 愛知北部市場店さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/xPiuDb6gwjFJ1WL68



条件を同じにするために、
珍しく夜ごはんですよ( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


まずは食券と、丁寧に説明して
くださってますね(*‘ω‘ *)



なんか店の前に路駐してる車が多かったけど
ここのでは無いのかな?(;'ω'∩)




✩.*˚


まぁ、指示通り食券をば((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


隣りの壁には、写真が貼ってあるから
商品がイメージしやすくていいですね(*゚v゚*)🎶



ぶっかけホルモンとか美味そうやΣ(゚Д゚)✨
←ホルモン好き



✩.*˚


めにぅ詳細乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



麺、スープ、野菜、他など、
細かくメニューの説明がある
のは
選ぶ際に分かりやすくて有難い
ですね(๑°ㅁ°๑)✨✨




✩.*˚


他のも気になるけど、
注文するのは大先生と全く同じもので(ノ´ω`)ノ



文字がカッスカスなんまで
おんなじやんΣ(。>艸<。)ww




✩.*˚


ほぅほぅなるほど( 'ω'   )フムフム



席が仕切ってあり、それぞれの区切りごとに
入口があり、空いている区切りの扉から
入るようですね(・.・)ホー




✩.*˚


店内BGMは、懐メロ(❁´꒳`❁)
座ったときちょうどサボテンの花が流れていて
思わず口づさんでしまいます( ̄∇ ̄*)🎶



大先生は、店員さんの返事がなかったと
書いてましたが、お客さんが帰る時に
「ごちそうさま」と言うと、ちゃんと
「ありがとうございました」と声を掛けて
おられました(*・ω・)


もしかして店員さんが違うのかな?( '-'* )?




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



へーΣ(º ロ º๑)



ナンプラーが置いてるって、
珍しいなぁ(๑ °△°)




✩.*˚


無料とっぴんぐぅ(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



食券をカウンターに置いていると
店員さんがコールを聞きに来ます・:*三( o'ω')ノ



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


ここはやすたろうさんと同じく………


𐀪「全マシで‼️‼️」


──と行きたいとこだけど、


🐈「全マシマシで‼️‼️‼️」



──ちょっと付け加えちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆



確かにおっしゃる通り
制止も入らなかったですね(*^^*)
ウチはその方が楽でえぇけどね(o^_^o)




✩.*˚


さてお水………




ん⁉️⁉️⁉️∑(´゚ω゚`;)



なんかうっすら味がついてる……(゚ロ゚)


ドクダミ的な?………いや違うな……(。-`ω´-)ンー



店員さんに聞いたところ、
烏龍茶だそうです(´・Д・)」



う  ー・ろ  ん・ち  ゃ  ʅ(´⊙⊙`)ʃ


………にしては色薄っす……(ㅇ_ㅇ)




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜デブスペ  大盛     1500円
                   麺特盛       100円 




───以下、大先生のコピペです↓↓↓



んん??



(´⊙ω⊙`)



え?



おいおい!!



少なくねーか!?



いや、
少なくは、ないかもだけど…



いや、
少なくねーか!?
 



………ヾノㅇㅁㅇ;;)イヤイヤ、待て。



大先生のデブスペ特盛全マシ。
                ↓↓↓



比較↓↓↓




ってΣΣΣ(|||▽||| )‼️‼️‼️‼️‼️



さらに減っとるやないかーーーーいッッ
Σ\(゚ Д゚ ; )))‼️‼️‼️‼️



え?もしかしてウチ滑舌悪かった?(ㅇㅂㅇ)
「マシマシ」じゃなく「ナシナシ」って
聞こえたとか?( Ꙩ_ ꙩ)



これで………1600円………(゚  △   ゚)マヂ?




✩.*˚


航空写真📸^( 'Θ' )^



上から見たら、いつもとそんな
大差ないか……(´<_` )




✩.*˚


てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



野菜が少ないので、混ぜやすいですヽ(゚∀。)ノww


あ、なるほど店員さんが混ぜやすいようにと
気を遣ってくださったのかしら(੭ ᐕ)੭ww



んな訳ねーわΣ\( ̄― ̄;)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、極太ちぢれ麺((・x・))



大先生の時は茹で時間の足りない
生々の麺だったらしいですが……
           ↓↓↓


──いや。


むしろ逆に、茹で過ぎの方………_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
なんか、ぬるぬるしてる…と
あまりいい表現ではないのですが、
いわゆるデロ麺て言われるやつでしょうか?
(←やわめで頼まないので分からない)




✩.*˚


隣の席のお客さんが、
「キャベツ芯がかたい」と言っておられたのが
聞こえてきてたけど………(´・ω・,`)




確かにかたい芯がいっぱい(っ´ω`c)


でもこれに関しては、ウチは芯の部分も
好きだからこれは別にそんな嫌じゃない(*‘ω‘ *)




✩.*˚


てか、麺とか野菜の割合に対して
ニンニク多すぎん?(´ ゚ω゚`)



一応大先生と条件を同じにしようと、
別添えにはしなかったけど……(´-ω-`)



ニンニクの辛味が勝って、
ほぼニンニクの味で食べてるような……(^^;)




✩.*˚


大先生曰く、ゾンビのような肉…笑



んんっ………(-_-;)


大先生はかたいと書いておられたけど、
正直かたくはなかった………


でも、脂身部分とかがゴムみたいで
ぐにぐにして、なかなか噛みきれない……( ; ˘-ω-)




✩.*˚


メンマについては記述はなかったけど、
太さのあるしっかりしたメンマ(。・ө・。)



味は…………なんか変な甘さ…( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ ;)
お稲荷さんの揚げみたいな甘さの濃い味(´-`)




✩.*˚


大先生が唯一のオアシスと言っていた
唐揚げ(ッ)'ω`(ヾ)



うん、確かにカラッと揚がってるし
下味がしっかり付いてあって
肉もちゃんと柔らかいので、普通に美味しい
ですね(●︎´▽︎`●︎)🎶




✩.*˚


ホルモン、確かにちっちゃい……(´・_・`)



大先生は、八つ当たりのように(笑)
ボロクソに書いてたけど、
まぁ入ってるだけマシだわ(˘ω˘)




✩.*˚


大先生が一番ボロカスに書いてたヤツ(笑)


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



ん、、、
大先生の酷評を見て覚悟していたからか、
思ったほど不味くはないぞ(*゚-゚)



ただ…………豚骨醤油とありましたが、
うん、ちょい旨みが薄いかな……(;^_^A 
なんてゆーか、お湯で溶いたような?
旨みが薄まってる感…?(´⌒`)



まぁでも、合わない部類ではあるけども、
飲めないほどではなく、覚悟してたのもあって
そこまで酷くは感じませんでした‪(・ω・。)




✩.*˚


珍しいナンプラー入れてみよヾ(・ε・。)チョイ



あ、なるほどもしかして
醤油感控えめなのって、ナンプラー入れる
前提だからなのかしら( ᐙ )




✩.*˚


最後に残ったザラザラ(。・_・?)ハテ?



魚粉かなーと思ったけど味がなく、
多分豚骨の、骨かな?(゚ω゚)


これは好み分かれるって
言いますね( ´っ•ч•c` )


まぁウチはあんま気にせんけど(*‘ω‘ *)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((   ˙༥˙   ))



うん、思ったほど酷くはなかった………




が。




これで、1600円です(º_º)


これで1600円……2度目は無いですね…(-_-;)




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する