✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜で一番有名なかき氷屋さんといえば………行列の出来るあの店の味が、別のお店でも味わえます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

❅:*.。 。.*:❅。+ฺ・。ฺ・❅:*.。 。.*:❅。+ฺ・。ฺ・


赤鰐さん直伝のふわふわかき氷✩.*˚


✩.*˚



早食いで舌を火傷しちゃったので

優しいものが食べたい………(っ´ω`c)


そうだ、かき氷にしよう✨✨.*・゚(*º∀º*).゚・*.


………と思って、思い浮かんだのが

やはり岐阜といえば有名なのは

行列の凄い「赤鰐」さん( *¯ ꒳¯*)✨

そして個人的に好きな「喫茶緑」さん(*ˊuˋ*)🎶


どちらも一年中かき氷をやっておられるの

ですがなんと両方とも水曜定休日Σ(゚д゚lll)ガーン




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ブルーリバーカフェさん✩.*˚

058-387-4534

https://maps.app.goo.gl/daKJv4BxAkuwF3wHA



コチラのお店、なんと赤鰐さんで修行?された

一番弟子さんがやっておられるそうで、

あの凄まじい行列に並ばなくても、

赤鰐さん直伝のかき氷が食べられるということで

知る人ぞ知る人気の穴場( ◜௰◝و(و "🎶


 

え?珍しい?(*ノω・*)テヘ

ウチのキャラじゃないって?ww



いーやん(* ̄m ̄)プッ

とりあえず行きまっしょい٩(。•ω•。*)و🎶


 


✩.*˚


店内に入ると、「いらっしゃいませ‼️‼️」と

とても元気な声で出迎えてくださいます( *˙0˙*)



🙋‍♀️「お好きな席へどうぞ〜」と

案内されます( 。・∀・。)っ


せっかくなので厨房の見えるカウンターに

座ります(* ̄ー ̄)✨



✩.*˚


クリスマスツリーも飾ってあり、

暖房ではなくあえて柵で囲われたストーブ

なのも、雰囲気があって(*´꒳`*)ヨキヨキ💓💓



この広い一画は、イベントでコンサートとか

でもやるのかな?と思っていたのですが、

後で聞いたところ、右の大きな窓から、

テイクアウトの商品の受け渡しをしたり、

夏場はここで順番待ちの人達が並んだり

するそうです( ๑❛ᴗ❛๑ )✩



BGMにはゆったりとしたジャズが流れていて、

落ち着いたくつろぎの空間((*´ー`*))



ここのお店の売りはかき氷なのでか、

ランチタイムはとても穏やかで

お客さんは他に一組でした(*・ω・)




✩.*˚


あっこんなとこにあったのね(;;Φ Φ)💦

ほいほい、消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


お水はセルフです(*Ü*)ノ𖠚໊⸝⋆︎



こーゆー入れ物にお水が入ってるタイプの

お店って、オシャレなイメージ(๑´ㅂ`๑)‪



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


普通のお食事もあります٩(„❛ ֊ ❛„)🎶


かき氷🍧



✩.*˚


へー、カフェオレにさつま芋(  *˙◊˙*  )✨



名前がまたシャレてますよね(๑´ლ`๑)💓


カフェオレ(cafe au lait)にイモ(imo)をかけて

イモーレ(imo au lait)だなんて(( *´艸`)🎶




🐈「すみません、イモーレ·アモーレで( *´꒳`*)」





✩.*˚


オーダーが通ると、すぐに氷を削る音が

聞こえてきます(*゚v゚*)


夏の暑い時に食べるかき氷も最高ですが、

冬にストーブの効いた部屋で食べるかき氷も

なかなかオツなものです(´*−∀−)🎶




🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍧イモーレ・アモーレ      900円




見るからにキメ細やかな氷(๑°ㅁ°๑)✨✨

2色の氷で、見た目も綺麗.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


航空写真📸٩(๑❛ʚ❛๑)۶




✩.*˚

🙋‍♀️「温かいお茶も失礼します



なんと嬉しい、温かいお茶のサービスも

あるのね\(❁´∀`❁)ノ✨




✩.*˚


こちらが安納芋を使ったサツマイモソース

(⊃=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠



うん、甘い(*´ 艸`)❤️

鮮やかな黄色で、とろりと濃厚(〃艸〃)💓

安納芋と普通のさつま芋を食べ比べたことが

ないので、どう違うとは言えませんが、

甘さの濃いしっかりとした味(*´∀`*)




✩.*˚


コチラがコーヒー氷(ノ´・ω・)ノ☕️



甘いコーヒー(*´ω`*)☕️🎶

苦味はなく、香り付けのお菓子的コーヒーの

甘いシロップです(っ*’ω`с)☕️



✩.*˚


コチラがキャラメルミルク(∩ ˙~˙ )⊃



まず最初に来るのがふわっと優しく

包むようなミルク感(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु🍼✨

そして広がるキャラメルの甘さ・:*:・(*´エ`*)・:*:・




✩.*˚


それらが三位一体となることで………



一番最初に来るのはさつま芋の濃厚な甘さ、

そこからコーヒーとミルクが調和した

キャラメル香るカフェオレのハーモニー

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



氷はふわふわで口どけ良く、口に入れた途端

儚く溶け消え、甘さへと変化します(*´ω`*)




トッピングのアーモンドが、とてもカリカリで

少量でもめっちゃ香ばしい(๑ÖㅁÖ๑)✨✨


後で聞いてみると、煎り立てのアーモンドを

砕いているのだそう・:*+.(( °ω° ))/.:+


ささやかだけど、そういう小さなことで

意外と風味に大きく違いが出ますね(*´▽`*)🎶✨




✩.*˚


やけに小さいさつま芋やな∑(ºωº`*)



あれ、そういやメニュー写真には

さつま芋乗ってなかったような?( '-'* )?


なんか知らんけどラッキー(^Д^)🎶




…………って、あれ⁉️⁉️⁉️⁉️Σ((゚д゚;))



これ、こーゆー小さいさつま芋があるんかと

思ったら、中がスイートポテト?茶巾絞り?的な

感じに、既に練ってありますΣ(๑º ロ º๑)


それをまたさつま芋の皮で包んで、

ミニさつま芋のようにしているみたいです

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォオオ✨✨



こんな細かいとこまで手の掛けようが

すげぇええええ(((( ;゚д゚))))))✨✨




✩.*˚


ふわふわで口溶けの良いの良い氷なので、

写真撮ったりなんやかんやしてたら

すぐに溶けちゃいます((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))



はよ食べなぁヾ(・ω・`;ヾ三ノ;´・ω・)ノ



でも、何気にこーゆー状態になってからの

かき氷も好きだったりする((´艸`*))❤️





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ちなみに、温かいお茶はほうじ茶でした(*´︶`*)

食後にホッコリと頂きました(*ˊᵕˋ*)🍵




飲む時には冷めてましたが(笑)、

お口直しのサービスが嬉しいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨






















✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


と、まぁここからはちょっとした

モヤモヤの呟きなのですが……(´・ω・`)




いつも、ここのムラゴンのブロ友さんや

Twitter、Facebookで応援してくださる

とても優しい方々に恵まれているので、

理解してくれている人の方が多いから

アンチのサイトは見ないで気にしないように

してるのですが、たまーに直接コメントでも

来るんですよね…(´・-・` )



ごめんなさい、確かにその通りですね、

ウチが見たくなくても、大食い選手権が

見たい人だっていますもんね(>_<;)💦


それはすみませんでしたm(_ _)m



……と、確かにそれはその通りやけど

じゃあブログはなんで見てるんですか?(´・ω・`;)


それこそ嫌いなら見なけりゃ済むと

思うのですが………( ´ㅁ` ;)

なんで嫌いなものをわざわざ見て、

悪口を言うのか、本当に理解出来ないんですが……


誰かその心理を教えてください( ̄▽ ̄;)💦



以上、どうしてもモヤモヤしてしまったこと

でした〜(つ∀<。)テヘ


いつも支えてくださってる方々には

本当に感謝してます.゚+.(´∀`*).+゚.

みんなのおかげで頑張れてます(*´ω`*)✨


いつも幸せをありがとう*:.。.(❁´ω`❁).。.:*

×

非ログインユーザーとして返信する