✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




行くたびに大きくなる仔猫ちゃんと、レアで滅多にお目にかかれない高級コーヒー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚


希少価値の高い高級コーヒー✩.*˚

  

✩.*˚



さて、先日のかき氷ランチの後は

仔猫の癒しを……(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.*



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

セヴィラの樹(もり)さん✩.*˚

080-4541-3951

https://maps.app.goo.gl/TndwTrUYT5K7Vojv9




ちょうど駐車する時、マスターも外に

出ておられていたようで、

🙋‍♂️「凄いスピードで入ってきたな(笑)

     見た目と違って結構飛ばす方?」


とツッこまれてしまいました(¯∇¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


店内に入り、消毒をして席へ((( ノ*OωO)ノ


あれ、今日は野菜とか全然売ってない……(*・ω・)



明日(木曜日)は定休日だからだそう(о´∀`о)

さつまいも、ひとパック100円かぁ……

帰りに買おうかな?( ・ㅂ・)



✩.*˚


さて、今日のBコースは何かなぁ(*´艸`)🎶✨




おおぉッッ∑ฅ(๑°口°๑ฅ)‼️‼️✨✨





天津飯めっちゃ好き:*(〃∇〃人)*:❤️❤️


もちろんBコースでお願いします✨( 'ω')/ ハイ!

とゆーか日替わりが何であれ

たぶんBコースしか頼まん(笑)



コーヒーは、

🐈「なんか濃いのをお任せで(*´ω`*)♪」




✩.*˚


カトラリーセットと水(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


熱帯魚めっちゃいるє(・Θ・。)э››є(・Θ・。)э››



そう、こないだ熱帯魚売ってると

書いちゃったのですが、育ててるだけでした

(;^_^A💦


ただ、もう少し増えたら売るつもりだそう

です(๑´ლ`๑)笑




✩.*˚


🙋‍♂️「はい、くじ引き( ̄∇ ̄)


突然マスターが小さな袋が色々入った

ポリ袋を持ってきましたΣ(゚Д゚ )



1個引くと………


ん?こりゃコーヒー豆?(*´・д・)?


🙋‍♂️「じゃあコーヒーはそれね(*^^*)」



前にちょっと珍しいコーヒーを少しずつ買って

試し飲みしたときの残りらしいです(゚ロ゚)





✩.*˚


ゆっくり、ひとつずつ揃うのを

気長に待って……



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



☕Bコース     550円 


※他のドリンクメニューについては

  過去ブログで紹介しています✩.*˚




✩.*˚


サラダは、今日はポテサラですね(*^。^*)🎶




具材は、きゅうり、レーズン、こーん、

にんじん、グリンピース(ノ・ω・)ノ⌒

ポテトはめっちゃマッシュしてあり、

口当たりのなめらかな食感にきゅうりの歯応えと

くにっとレーズンの甘さ(*´﹀`*)🎶

ゴマドレがかかっているので、しっかりと

濃い味に(●´ω`●)




✩.*˚


小鉢は売ってあるやつと同じさつまいもっ'ч')っ🍠



畑のさつまいもって感じの、ホックリした

素朴な素材の味を生かすようなサラリとした

甘さ控えめの蜜を絡めた、おかず寄りな大学いも

(*´ー`*)💓✨




✩.*˚


大好きたまごサンド"(ノ*>∀<)ノ💕💕

 


ゴロゴロタイプの白身のたまごフィリングと

きゅうりのみの、シンプルイズベストな

美味しさ(✿︎´ ꒳ ` )❤️❤️



🐈「毎回微妙に味が違う気がするけど

      目分量ですよね(ノ∀`笑)」


🙋‍♂️「うん( ˆᴗˆ  )ニッコリ」




✩.*˚


ペラッ……(*」゚∀゚)」


中は白いご飯が( ゚▽゚)/コンニチハ


甘酢あんは、味付け程度にちょろっと

かかってるだけですが、あっさり食べるのには

ちょうどいい甘酢あんの量(❁´ω`❁)🎶




✩.*˚


たまごはぷりっぷりで、端っこのかりかが

またうまいこと(*´艸`*)💓



具材は、ミックスベジタブルかな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


マスター曰く、

🙋‍♂️「中華ほど簡単な料理ないわ(๑´ㅂ`๑)」

だそうΣ(' ε 'oノ)ノ



✩.*˚



なんか忘れてると思ったら、

茶碗蒸しが遅れて出てきましたΣ(゜Д゜)アッ


食べ始めてから出てきたので 

着丼の画像に出席しておりません(*´艸`)w




具材は、椎茸、ちくわ、さつま揚げ、

カニカマ、山芋、コーン、柚子の皮、



……………そして毎度おなじみ(笑)



ハイ、じゃあ行きますよ〜‪wwww







  


いや長いわッッΣ(。 ー`ωー´)/バシッ



白だしが強めの味付けです(*'ω')

味付けは変えていないらしいのですが、

具材が海老の代わりにカニカマになったことで

だしの味がまた違う風味に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





✩.*˚


マスターが、向こうの部屋にいた

キキ&ララちゃんズを連れてきてくれました

٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️




こりゃこりゃ、それは食っちゃいかんよヾ(・ω・`;)ノ



フンフンと匂いを嗅いで、興味津々だけど

食べません( ﹡・ᴗ・ )b



またひとまわり大きくなった気がする∑(ºωº`*)


相変わらずキキちゃん(♂)は

元気いっぱいであちこち走り回って

色んなものに興味津々«٩(*´ ꒳ `*)۶»


対してララちゃん(♀)は、おとなしくて 

シャイなのか、物陰に隠れてなかなか

近づいてきてくれません(*´•ω•`*)




✩.*˚

 

今日のコーヒーは……


「ゴールデン  モンスーン  ピーベリー」

だそうですΣ(´・Д・`)



コーヒー好きの方なら、「ピーベリー」という

言葉を耳にしたことがあるかもしれません(*‘ω‘ *)


そう、とてもレアな高級コーヒーです∑(๑º口º๑)!!



希少で高級なコーヒーが、

同一料金で頂けるなんて(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)✨✨




✩.*˚


では、ピーベリーとは何か?(*´・ω・`*)?


☕種子が1つしかないコーヒー豆✩.*˚

ピーベリーはコーヒー豆の品種ではなく、

丸豆のことです(*´ω`)ノ✨

本来コーヒー豆は、1つの実の中に

コーヒー豆となる生豆が2粒向き合うように

入っており、楕円の形状から平豆(フラットビーン)

と呼ばれます٩(„❛ ֊ ❛„)☆

ですが、1つのコーヒーの実の中に、種子が

1つしか入っておらず、丸い形をしたコーヒー豆が

あり、これをピーベリーと呼びます((●゚ν゚)っ



ピーベリーが含まれる割合はなんと、

収穫量の3~5%程度と、とてもレアな

希少性の高いコーヒー豆ですΣ(°Д°;

またコーヒーチェリーの状態では、

それがピーベリーなのかどうか、プロでも

見極めることが難しいそうです(:.;゜;Д;゜;.:)


 ✩.*˚


モンスーンとはインドで栽培されている

コーヒー豆の精製方法のことで、

インド特有のコーヒー(∞´v`)ノ⌒☆。.



クセが強く、独特の香味を持った芳醇な味わいで

他の豆とは一線を画す独特な香りは、

好みが分かれそうなマニアックな味ヾ(o・ω・)ノ



香りは甘いベリー系で、若い酸味を伴った

苦味が強い味わい(∩´ω`∩)

冷めると酸味が引いて味が落ち着きます(*´∀`*)



マスター曰く、ピーベリーは

新茶みたいなもんなんだそう((´。•ω•。))




✩.*˚


フルーツは、

オレンジ、メロン、バナナ、みかん🍊🍈🍌



キキちゃん、フルーツには興味ないのね(´・Д・)」




✩.*˚


マスターの投げた餌を前に、

きゅるんとした瞳を向けるララちゃんに 

─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸ス˝キュウゥゥン❤️❤️




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


帰りにさつまいも買って帰ろうとすると、

明日休みやで、それふたつで100円でいいよ、と

ΣΣฅ(º ロ º* ฅ)✨✨



100円で2パック買えちゃった✨✨

ラッキー(*´ω`人)~♬




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する