✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




コスパ最高\(^o^)/✨✨麻婆豆腐&漬物食べ放題がついたラーメンヾ(●´∇`●)ノ

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


ベトコンラーメンで寒い日もぽかぽか☀


✩.*˚



さっむい‼️‼️:(((´◦ω◦`))):


こーゆー寒い日は、味噌煮込みとか鍋とか

ピリ辛なやつとか食べたくなる……:( ;´꒳`;):



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋蕾・TSUBOMIさん✩.*˚

0567-69-5511

https://maps.app.goo.gl/oAoXsz3zqTTH6V6e6




いえーいベトコンラーメン🎶( ◜௰◝و(و "♪✨


ニンニクと唐辛子でぽっかぽか(○゚ε^○)v イエイ☆




てか、ベトコンラーメン目的で来たけど、

この癒され系が気になる………|q• •๑)" 



✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチ



でかでかと書かれた、ご飯一杯無料が

嬉しいぜ( ´罒`*)🎶✨




✩.*˚


券売機はタッチパネル式です(   ˙꒳˙ )っタッチ



泡卵塩ラーメンもめっちゃ気になる

とこだけど………(( 'ω' 三 'ω' ))



ここのお店、ベトコンラーメンやったら

なんと野菜の量が選べるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



✩.*˚


やっぱり野菜いっぱい食べたいもんね( *¯ ꒳¯*)✨


ベトコンの丸ごとほくほくニンニクが

大好きやから、やっちゃったよダブル増し

(ノ≧ڡ≦)テヘ☆




✩.*˚


🙋‍♀️「カウンターでお好きな席へどうぞ」と

案内され、テキトーに席につき、店員さんに

食券を渡します(∩´。•ω•)⊃



野菜と辛さを聞かれ、もちろん

「野菜マシマシ、辛さ無し」で

お願いしますヾ(●´∇`●)ノ





卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



店内BGMは、ちょっと懐かし系ヒットソングで

思わず口ずさんじゃいます(*゚▽゚*)〜♪




✩.*˚


はい☆


そして、このお店の最大の魅力が

コチラ\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨




なんと、ラーメンを頼むと

麻婆豆腐&漬物食べ放題がついているのです‼️‼️

バァァァァァ━(   ゚Д ゚)━ァァァァァン!!!✨✨




✩.*˚


麻婆豆腐(ノ´ω`)ノパカッ




漬物(ノ´ω`)ノパカッ




✩.*˚


さっそく取ってきましたよ〜٩((灬∀灬))۶🎶*+



漬物は2種あり、たくあんとさくら漬(*´ω`*)♪

薄っぺらなタイプなのでパリパリと

食べやすい(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


麻婆豆腐は……((( ノ*OωO)ノ



片栗粉多め?もったりととろみ強め(ノ)•ω•(ヾ)

木綿豆腐はゴロッと少し大きめカットで

他の具材はひき肉とネギ(`・ω・´)


中辛くらいで、最初は甘みも感じるけど

後からジワジワとピリピリしてくるタイプ

(〃´o`)🌶🌶←辛いの苦手




✩.*˚


さて、ここでベトコンラーメンについて

ちょいと説明して行こーかしら( ˘ω˘ )



ご存知の方も多いと思いますが、

ベトコンラーメンは愛知県のご当地ラーメンで

ベストコンディションラーメンを略した

ラーメンです*(^o^)/*✩.*˚



中華料理店新京の先代店主が

生み出したメニューで、

愛知県一宮市が発祥の地と言われています(*^^)b



ベトコンラーメンを食べて

元気に笑顔になって頂きたく考案した

スタミナバッチリのラーメンとのこと\(^^)/





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜



゚・*:.。☆。.:+・  着  丼  ・*:.。☆。.:+・゚



🍜味噌ベトコン      850円

             麺大盛り      150円

             にんにく      100円×2枚

 


えぇぇえッッΣ(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;)⁉️⁉️

にんにく×2枚で、こんな盛り盛りに

してくれるの⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)✨✨





✩.*˚


ご飯は、一杯無料で2杯目からは50円で

追加出来るそうですよ((●゚ν゚)b☆




✩.*˚


とりあえず別皿に移したら、

こんなたっぷり(ノ)゚∀゚(ヾ)❤️❤️



絶対明日の匂いがやべぇ……(´*ω*`)

でも職場は厨房だから他の匂いが充満してるし

マスクしてるから大丈夫🎶ヽ(゚∀。)ノ

チューするような相手もおらんしww(;゚;ж;゚;)ブッ




✩.*˚


野菜はシャキシャキで、もやし、豚肉、ニラが

味付けして炒めてあって、そのまま食べても

美味しい(*´艸`*)💕💕




✩.*˚


少し別皿に移して……(*ノ・ω・)ノ⌒🥗




てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



たっぷりの野菜が乗ったラーメンなら

二郎系でなくても思わずやってしまう(* ̄m ̄)プッ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、普通によくある細ウェーブの中華麺で、

もっちりした柔らかな弾力(*゚v゚*)




✩.*˚


スープは……ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッとな



んむ…(´・ω・`)

口の中に、麻婆豆腐のピリピリが

残ってるからかな?

若干薄………あっさりめな味噌です(  ˆΟˆ  )b✨


後で聞いたところ、

ベースは赤味噌とのことでした(*・ω・)




✩.*˚


セルフ麻婆丼:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



これが美味く無い訳ないっしょ(屮゚Д゚)屮✨✨


ご飯止まらないよ〜.゚+.(´∀`*).+゚.

こんなん無限におかわりしたくなる( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️




✩.*˚  


丸ごと、ホクホクの揚げにんにく(❁´ω`❁)💓💓



これぞベトコンラーメンの醍醐味ですよ〜❤️❤️

(≧▽≦)✨←個人的見解




✩.*˚


麻婆豆腐おかわり≡┏( ᐛ )┛



残ったご飯、全部ぶっ込んじゃうぜ( • ̀ω•́ )✧



このトロトロのとろみあんが、

ご飯を飲み物に変えます( ゚∀゚)o彡゚




✩.*˚


麻婆豆腐おかわり〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶



✩.*˚


最後はこれ(σ≧▽≦)σ✨✨



じゃじゃーーーん\(( °ω° ))/✨✨



えッ⁉️⁉️

ラーメンに麻婆豆腐入れちゃうの⁉️⁉️Σ(゚ロ゚;)


……とびっくりされたかもですが、

麻婆ラーメンて普通にありますし、

麻婆豆腐に使われている豆板醤って、

いわゆる味噌ですからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶

味噌ラーメンに合わないわけが無い\(^O^)/❤️❤️



むしろ、味が濃くなって深みが増して

美味しくなります(〃艸〃)💓✨




✩.*˚


最後に取っておいたうずらチャン(「🥚・ω・)「🥚



おぉッ⁉️⁉️Σ(๑º ロ º๑)✨✨


味付けうずらでした( *˙0˙*)✨

塩味が効いてて美味しい(*´ω`*)💕




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



初めて来たけど、野菜はたっぷりに出来て、

麻婆豆腐&漬物食べ放題でコスパも良いし、

美味しくて大満足でした( *´艸`)💕



ベトコンラーメン食べたくなったら

またここに来そう(*≧∀≦*)🎶




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する