✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




限定メニューの頻度が高いのでついつい通ってしまう、外観が古民家風のラーメン屋さん( ◜௰◝و(و "♪

・*:.。. .。.:*・♡.。₀:*゚✲゚*:.。. .。.:*・♡.。₀:*゚✲゚*


個人的今までで一番好きな限定(*´﹃`*)💓


✩.*˚



たぶん二郎系ラーメンのお店で
一番ブログ出現率の高いお店( ̄∇ ̄*)


限定何かあるかな〜と、仕事終わりに
Twitterを開くと…………。



────ΣΣ( ゚□゚ )‼️‼️‼️‼️




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天高く翔べ!さん✩.*˚
0567-31-7390
https://maps.app.goo.gl/ugnvk3x5Qi43i9FY8




こんなツイート見ちゃったら……
        ↓↓↓


酸辣湯ですと
‼️‼️.*・゚(*º∀º*).゚・*.✨✨


こりゃ行くっきゃないって
やつでしょ〜💕💕 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



1時前に着いたのですが、
外待ちが出るほどの盛況っぷり(*º ロ º *)✨✨




✩.*˚


並んでいる間に、先に食券を
購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



良かったぁ、限定まだあったε-(´∀`*)ホッ




限定と………エビ油ですと⁉️⁉️∑(ºωº`*)✨✨



こんなん、買う以外の選択肢が
見当たらないんですけど(///∇///)ゞ❤️❤️




麺は最大どれくらい出来るか聞くと、
800gまでとのことだったので、
麺増しは6枚購入((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ……



購入した食券の写真撮ったつもりが、
保存出来てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。




座って順番を待っていると、
厨房から店主さんが「あっこんにちは‼️」と
声をかけてくださった〜💓⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ウレシイ


「歴史を刻め」さんのTシャツを
着ておられましたΣ(。>艸<。)www




✩.*˚


🙋‍♀️「食券お預かりしますね〜」



しばらく待っていると、店員さんが
食券を預かりに来てコールを聞いて
くださいます(∩´。•ω•)⊃



いつものように野菜バカ増し頼みたいけど……
限定の酸辣湯は、「野菜増しまで」って
書いてあるんだよなぁ……(´・ω・`; )



🐈「すみません、駄目ならいいんですけど💦
      野菜を別盛りにしてもらって、バカ増し
      とか出来ませんか?σ(^_^;)💦」


ダメ元でお願いしてみます(>人<;)



🙋‍♀️「そうですよね、いつもバカ増しで
      頼まれてますもんね……聞いてみます(*^^*)」



ちなみに野菜の量の見本はコチラ(σ・ω・)σ



バカ増しにすると、野菜だけで1キロ
なりますので、自分の食べ切れる量で
頼むようにしましょー(o・v・)♪
もし食べきれなかったら、ペナルティ
して200円の罰金が発生しますよ(*`・ω・)ゞ




🙋‍♀️「大丈夫だそうですよ〜(o^-^o)🎶
🐈「ホントですか(´。✪ω✪。 ` )‼️‼️✨✨
       ありがとうございます‼️‼️m(*_ _)m✨」


厨房の店主さんにもお礼<(_ _)>
いつも本当にありがとうございます✨✨
。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


20分ほど待ち、席に案内されます(*´。•ω•)っ


席に座る前に、消毒を忘れず((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


今日は壁の席でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


BGMは、なんか洋楽の激しい系?が
流れていて、スピーカーの調子が悪いのか
時々音楽が聴こえなくなります(^^;




✩.*˚


無料トッピングのめぬぅ乁( ˙ ω˙乁)


今回は酸辣湯なのでカツオは入って
ないようです(๑•∀•๑)b




✩.*˚


お水、レンゲはセルフ(= ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎




✩.*˚


あっ、そうだ、
ここでちょっとした問題です☆(* ̄m ̄)プッ



こちらですね、渡り廊下の奥に
御手洗‪🚽があるのですが………


カーテンで、見えちゃってますよねwww
 
Q💡 さて、皆さんならどうしますか?


答えは、どうするかコメントして下さった
方に、コメ欄でお教えします(ノ∀`笑)




✩.*˚


さて話はラーメンに戻りまして……(੭ ᐕ)੭



🙋‍♀️「お先にニンニクとエビ油です」

 



届いた瞬間から、エビ油から
エビの殻の香りが凄いΣ(๑º ロ º๑)✨✨




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜……」



スープが表面張力並みになみなみと
入っていたので、店員さんが
めっっ………ちゃ恐る恐る運んで来ました(笑)



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定🅱酸辣湯      900円
      麺増し(100g)   100円×6枚
      エビ油                 150円
麺かため、無料トッピング全バカ増し



野菜は、増し分をラーメンの上に、
乗り切らない分を別皿に分けて
盛ってくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


航空写真📸^(  ˙◊˙  )^




✩.*˚


とりあえず、ラーメンの上の野菜も、
天地返しするために少し移動させます
(ノ・ω・)ノ⌒🥗



豚も移動 ヾ(*´ー`) 



……って、今日の豚、
めっちゃ柔らかッッΣ(゜д゜)‼️‼️



柔らかすぎて、箸で持ち上げただけで
ホロリと崩れますΣ(゜ロ゜ノ)ノ"




✩.*˚


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




か、ら、の〜〜……




麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちの極太麺で、
むっちり、むちむちした弾力(*´ω`人)~♬




✩.*˚


もやしをエビ油に潜らせたらば……(ノ´・ω・)ノ))




( ⊙ _ ⊙ )




な、なにコレ………( °_° )


エビ油、美味すぎるんすけどΣ(///□///)‼️✨✨



いや。
もやし潜らせただけで美味いって……((( ;゚д゚)))




✩.*˚


そのエビ油に潜らせたもやしと
食べてみる (( '༥'  ))



はぁあああ⁉️⁉️⁉️⁉️\(//Д//)/❤️❤️



ちょ、なんなんこれ(//ロ⊂//)


シャキシャキのもやしとむっちり極太麺、
ブワッと広がるエビの殻の香ばしい風味と
酸辣湯の辛味と旨味……



🐈「うっっま(゚ロ゚)」


もう無意識で声が漏れるほど
美味しいです( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓✨✨



今までここの限定何種類か食べてきたけど、
個人的に一番好きかもです(灬ºωº灬)💗




✩.*˚


あっ、たまごだ∑(ºωº`*)



そーか、酸辣湯だからかき玉入りなんだ
(((o(*゚▽゚*)o)))💕✨
こりゃ嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッとな



ベースのスープに、ラー油とお酢で
最初スープの旨味と辛味が同時に
口の中にブワッと広がり、ピリピリした
辛さが抜けると共に、フッと酸味が
ひっそりと顔を出しますヾ( ' ' |



真っ赤な色で辛そうに見えますが、
辛いのが苦手なウチでも、旨味を感じられる
程度の辛さで、酸味は控えめ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




✩.*˚


少し食べて、別皿の野菜を返却( ੭ ・ᴗ・ )੭🥗


最初よりも盛りが増したように
見えるww(〃゚艸゚)プッ




✩.*˚


2度目のてぇんちがえしぃ╰( ^o^)╮-。・*・:≡




✩.*˚


カラメを足して、醤油のコクを……(∞´v`)ノ⌒☆



旨味の輪郭がくっきりとして、
旨味と辛味に奥行きが広がって、
ただただ美味い(〃´-`〃)💓💓




✩.*˚


残り少しになったら、最後まで取っておいた
エビ油をどばぁーーーッッ╰( ゚∀゚)╮-=≡三



エビの殻の香ばしい風味が加わっても
スープの旨味と辛味も負けずに主張し、
1+1は3どころか4にも5にも
なりそうな美味さ(//〇ㅿ〇///)💓💓




✩.*˚


あっ………また追い飯用のご飯持ってくるの
忘れた……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



いやー、もう本当に美味しかった(///∇///)❤️


この限定にはエビ油必須ですわ( •ꙍ•́ )✧
ブログとか関係無しに、期間中
もっぺん食べに来たいくらいです(/// ^///)✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する