✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




パラパラ降り出した雪の中、ラーメンにも雪が降り積もる⛄️❄️️🌨

εïз ...。✿*゚‘゚・.❅:*.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


毎月26日恒例イベント(*´╰╯`๓)♬


✩.*˚



今日は二郎祭\(^o^)/✨✨

とゆーことで、Twitterのお友達と

連れ麺です(*´ω`人)❤️



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

あっ晴れ 弥富店さん✩.*˚

0567-66-2226

https://maps.app.goo.gl/n29pAprDNZhZoxHA8



弥富店さんは初めてですが、

パチンコ屋さんの敷地内にあるので

駐車場は広く、隣に「つけ麺丸和」さん、

「からみそラーメンふくろう」さん、

「麺屋はなび」さんと東海で人気の

ラーメン屋さんが連なっていますㄟ( ・ө・ )ㄏ




✩.*˚


「仕事終わりお疲れ様」と、お友達さんが

差し入れくれましたアリガタヤー(    ˘ω˘)人✨



この辛麺フェスティバルは今日までですが

辛いのが苦手なウチには、あんまし

関係ありません……(´・ω・`)


お友達さんが頼むのを

味見でもらいます(人゚∀゚*)❤️笑

 


✩.*˚


弥富店限定の唐揚げヾ( 〃∇〃)ツ ❤️❤️



これはもちろん頼みますよん(*´ω`人)~💕

10個でみんなでシェアしましょー\(^o^)/✨


 


✩.*˚


コチラは、全店共通の通常めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)



遅がけとはいえ、今日は日曜でしかも

二郎祭……当然ながら待ちあり( ੭˙꒳ ˙)੭



✩.*˚


先に食券を購入して待ちます(  ^o^)ノ 凸



✩.*˚


そりゃもちろん、他のあっ晴れさんでは

食べられない、弥富店限定のラーメンに

しちゃいますよね〜( *¯ ꒳¯*)✨



しばらく待っていると、店員さんが

食券を預かりに来てコールを聞かれます

(・ω・)ノ*。.・°*  



🐈「10ばか、麺かため、全部5増しで(*^^*)🎶」


この辺は毎月の恒例なので

過去説明しまくってるので、10ばか等の

説明は過去参照とゆーことで割愛( ̄∇ ̄*)ゞ



お友達さんはそれぞれ、

塩ジローの6ばか、

牛スタら〜めんの4ばかに

されました(*‘ω‘ *)




✩.*˚


3人だったので、並んだ席があくまで

少し待ちますが喋っているとあっという間で

そんな待った感もなく席に案内されました

(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


まずは唐揚げが 着丼 ✩.+*:゜+。.☆


🐔唐揚げマウンテン(10個)     590円



みんなでわけわけ(/・ω・)/(/・ω・)/ホイホイ


ほ、ほとんど食べたなんて

そんなこと……ナイデスヨ(((( ;゚д゚))))))


半分以上もらったなんて(゜×  ゜)ナイショ←




✩.*˚


届いた瞬間から、ふわぁッと漂う

カレーの香り(「🍛・ω・)「🍛


揚げたてアツアツで、サクサクと軽い衣に

ぷりっとした柔らかジューシーなもも肉

(ノ)*´꒳`*(ヾ)✨✨


よく漬け込んであり、肉自体にしっかりと

味が付いていて濃いです(*´▽`*)💓✨





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜トロ軟骨塩まぜそば     1000円

      野菜でら盛りW               100円

      10ばか(麺1キロ)      二郎祭の為無料




✩.*˚


航空写真📸⌒(ё)⌒




✩.*˚


5倍増しアブラのゲレンデ:*(〃∇〃人)*:❤️



✩.*˚


玉ねぎもたっぷり嬉しい(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



✩.*˚


トロ軟骨、めっちゃ美味そう過ぎる〜

\(//Д//)/❤️❤️❤️



えっ、ひと切れがめっちゃ大ぶりじゃね⁉️⁉️

Σ(゚д゚;≡;゚д゚)✨✨

堀田店でもトロ軟骨食べたけど、

また全然違う( ºωº ;)✨✨




✩.*˚


ちなみにお友達さんの頼んだのが


🍜牛スタら〜めん4ばか(麺400g)

     トッピングうずら




✩.*˚


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



浅草開化楼の極太ちぢれ麺………


あれっ(・_・;)

1ヵ月ぶりだからか?極太食べすぎて

麺が細く感じる(;'ω'∩)💦



かためでお願いしたにしては

むにりと柔らかめな(๑• . •๑)?

塩ベースで、めっちゃアッサリしてますが

ブラックペッパーがけっこう効いていて

あっさり軽いんだけど、ブラックペッパーの

刺激がピリピリ⚡️( '-'  ⚡️)



魚粉部分はよーーーく混ぜないと

粉っぽく、味がかたよりますよヽ(•̀ω•́ )ゝ✨

しっかり混ぜてこその美味しさ(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️




✩.*˚


シャキシャキのもやし、爽やかな玉ねぎ、

ガッツリにんにく、ガーリックチップの

深みと香りの全てを混ぜ合わせてヾ(*´∀`*)ノ



むふふ( *´艸`)💓💓


やっぱり二郎系ラーメンの極太麺に

たっぷり野菜とにんにくは堪らん(///∇///)❤️




✩.*˚


でも………あっ晴れさんといえば

どっしり濃い豚骨醤油のイメージだから……


塩ももちろん美味しいけど、

やっぱりちょい物足りない……(´・ω・`)




カラメ足しましょー(ง•ω•)ว♪




(。・н・。)パクッ



………………んッッΣΣ(ㅎωㅎ;)⁉️⁉️⁉️⁉️

  



────Σ( ꒪д꒪ lll)はっ‼️‼️‼️


これ、餃子のタレやぁんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


やらかした……il||li_| ̄|○ il||li


ま、まぁ、少量しかかけてへんのが

まだ救いやわ……(  ;∀;)www




✩.*˚


改めて、今度こそカラメヽ(`Д´)ノ ))



醤油のコクをプラス( ^o^)っ


個人の好みなので否定してるのではなく

塩も美味しいけど、まぜそばは

あっさり塩よりガッツリ濃い味のが

好みでした(*´ー`*)




✩.*˚


残り半分以下くらいになったので

最後にと別皿に取っておいた

トロ軟骨とたまごを返却(((ノ*>∀<)ノ*.゚・:*




✩.*˚


黄身が絡んだトロ軟骨と麺٩(๑>ω<๑)۶💓💓



たまご最強説( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️

麺1キロに対して黄身1個って

バランス悪すぎる〜(^ω^;)www




✩.*˚


最後に残ったタレは濃くて、

ここにご飯🍚ぶっ込みたい衝動……‪(  ˙꒳​˙  )



けど今日は体調の問題でいつもほど

あんまし食べられないので我慢⁝( `ᾥ´  )⁝




✩.*˚


にしても、ここのトロ軟骨

最高なんやけど(//ロ⊂//)❤️❤️



何なんこのトロトロっぷり(屮゚Д゚)屮✨✨


こんなにひと切れが大きいのに、

軟骨部分はとろんとろん( *´꒳`*)💓💓

なのに肉部分はむぎゅっとしっかり( ∩ˇωˇ∩)



いつも行く関店と、距離も言う程

変わらないし、このトロ軟骨目当てに、

これから26日は関店か弥富店かで

迷いそうやぁ〜(;`Д´)



  



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


最後、お友達さんがちょっぴり

食べきれなかった牛スタら〜めんを

いただきましたΨ( 'ч' ☆)



美味しいけど、ジワジワ辛くなってくる〜

((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))

七味の効いた、スタミナ焼きの乗った

ラーメンて感じで旨いけど辛い(;'ω'∩)💦





☆。.:*・゜


最後に、前に当たったTシャツを

譲ったお礼にと、今日のラーメンご馳走に

なっただけでなく地元のお土産まで

頂いちゃいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ



ウチにはデカすぎて使い道のないTシャツ

でも、あっ晴れマニアにしてみたら

めちゃくちゃ価値のあるものなんですね

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


連れ麺してくださった

ムーミンさん(仮名)、青色巨乳さん(仮名)笑、

ありがとうございました〜.゚+.(´∀`*).+゚.



……雪降ってきて寒いから縮こまって

猫背になってる……(`-д-;)




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する