✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




地元のソウルフードにも、二郎と同じようにインスパイアが存在する⁉️⁉️しかしあんかけはこちらが本家\(^o^)/✨✨

*:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧


冬の、近江ちゃんぽんといえば…✨


✩.*˚



多賀大社さんに初詣行く途中に

見かけたお店(((((っ 。•ω• )✩


思った以上に混んでてランチタイム

ギリギリになってしまったので、


本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

めんや三平さん✩.*˚

0749-24-3636

https://maps.app.goo.gl/QToGdejZgKfSdF5N9



二郎と二郎インスパイアのように、

近江ちゃんぽんインスパイア的な?

お店です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶




✩.*˚


ここのイチオシはやはり何と言っても

あんかけチャンポン( *¯ ꒳¯*)✨



初めての人はとりあえずこれ

食べてほしい(*≧艸≦)✨




✩.*˚


まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


店内は、結構広く、

カウンターとテーブル席があります(*・ω・)



🙋‍♀️「いらっしゃいませ、お1人様ですか?

      カウンター席にどうぞ〜」


と、店員さんに案内されます(*´。•ω•)っ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


ちゃんぽんと言えば欠かせないお酢、

餃子のタレ、辣油、一味、胡椒ですね(*・ω・)




✩.*˚


BGMはテレビなのですが、

どこから流れてるのかと思ったら、

ちょうど真上でしたwww



ん?駅伝て、彦根は3日に

放送やってるのか?(´・ω・`)?




✩.*˚


めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



もちろん迷わずあんかけで( ー`дー´)キリッ✨


昔は、ベルロードからちょっと入ったとこに

あったこじんまりとした店だったのに………


いつの間にか移転して、こんなに大きな

お店になって……(゜-Å)ホロリ✨

←地元民にしか分からないネタww




✩.*˚


カウンターの席は、厨房の様子が

見れるから好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💓💓


ここ、湯切りも見れる特等席やん( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°.  着   丼   。.:*・°☆.



🍜あんかけチャンポン 大   920円(税込)



立ち上る湯気が、いかにも熱々さを

物語っています.゚+.(´∀`*).+゚.


お店は大きくなっても、

あんかけチャンポンは変わらないなぁ(*ˊᗜˋ)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


麺は中細ストレート、

湯切りした麺をフライパンでスープと合わせ

最後にスープにとろみをつけているので、

麺は柔らかめ(ノ)・ω・(ヾ)


トロトロのあんが、しっかり麺に

絡みつきます(っ´>ω<))ω<`)❤️❤️



あんの重みで、麺がブチブチと

ちぎれます(* ̄m ̄)プッ




✩.*˚


スープは…ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ


ふわふわたまごのかきたまあんで

具材はキャベツ、もやし、にんじん、

気持ちばかりの豚肉(( ˘ω ˘ *))


時たまあるキャベツの芯が甘くて

美味しい(♡ˊ艸ˋ)♬*



醤油ベースに、鶏ガラ、野菜の

優しいスープ(*ˊ˘ˋ*)

本家の近江ちゃんぽんより、醤油感が

しっかりしてます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


また、ほのかに一味が入っていて、

たまにピリッとした刺激が食欲を増します

( ∩ˇωˇ∩)💓💓




✩.*˚


あっちっちゃい肉みーつけた(´◉ω◉` )



✩.*˚


うずらあった〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕✨✨


中華丼とか八宝菜とか、

野菜たっぷりのあんかけ系には

うずら入ってて欲しい( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


かきたまの白身部分がかたまりで

入ってた〜(*´艸`*)💓💓


かきたまスープとかに入ってる、

白身のかたまりの、ぷるってした食感が

好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕




✩.*˚


辣油ヽ( ̄  ̄*)チョイ



このあんかけチャンポンに辣油は、

めっちゃ合うのでオススメ・:*+.(( °ω° ))/.:+


辛いのが苦手なウチでも、

少々入れた方が美味しく感じます♪( ´▽`)




✩.*˚


そして、ちゃんぽんの味変と言えば

欠かせないのがお酢✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



近江ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんは

全く違いますが、味変にお酢をいれるとこは

共通ですね(*´╰╯`๓)♬


このあんかけチャンポンは醤油ベースの

スープなので、酸辣湯好きな人には

是非ともお試し頂きたい(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶💕




✩.*˚


大事なうずらチャンは

最後の一口に取っておきます(人゚∀゚*)❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




たっぷりのあんで最後までアツアツで、

身体もぽかぽかあたたまりました(*´∇`*)✨



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する