✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




グツグツのつけ汁が人気⁉️⁉️いつ見ても行列のある各務原のラーメン屋さん(゚∀゚●))

*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:


各務原で人気のつけ麺屋さんのひとつ✩.*˚


✩.*˚ 



BさんのTwitterで、カレーつけ麺が

食べたくなったので………(  ¯﹀¯  )ノ🍛



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

つけ麺 丸和 各務原分店さん✩.*˚

058-383-5058

https://maps.app.goo.gl/F2mk6mvULNdphEdA7



バイト終わりに行ったので、

着いた12時半過ぎ頃には、6〜7人ほどの

外待ちがおられました(´⊙o⊙`;)

(↑上の写真は帰りに撮ったやつです)



ちょうど入れ替わりと重なったのもあり、

15〜20分程で順番がきて、中へどうぞと

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入((( 。・ω・。)ノ 凸




ガーーーーンッッΣΣ( ̄ロ ̄lll)‼️‼️



お目当てのカレーつけ麺、

完売してた〜(ノД`ll)



代わりに何にしよかな〜(((((っ・ω・)っ 




めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



Twitter友達のFC岐阜サポーターの方が

よくあげてるキムチホルモンつけ麺も

気になるけど…………(´・ω・`)



キムチ無しでホルモンだけだったら

いいのに☆(  >؂•̀ )ゞ




✩.*˚


とりあえず、「冬季限定」の文字で

味噌つけ麺に(∞´v`)ノ⌒☆。.



限定と言われるとついつい………(*´艸`)




✩.*˚


店内はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ


カウンターと、4名掛けのテーブルが2席🪑

店内BGMにはテレビが流れてます📺




✩.*˚


おしぼりはセルフで、1人1本取って

席につきます_( ˙꒳​˙ _ )。:°ஐ..♡*



🙋‍♀️「コチラのお席へどうぞ〜」と

カウンター席に案内されます((((ノ。・ω・。)ノ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


お酢、一味、粗挽き胡椒、辣油

ですね('ω')/



席につき、店員さんに食券を

渡して待ちますヾ(  ˙³˙  )ノ゙




✩.*˚


ん?Σ(,,° Δ °,,*)⁉️⁉️✨✨


なになに、ランチタイムは

ご飯無料でついてくるのね( ◜௰◝و(و "♪



あっΣ( ゚д゚)ハッ




セルフかと思ったら、あのジャーから

店員さんがよそって持ってきて

くださるのね(^▽^;)💦




✩.*˚


麺は、北海道産小麦を100%使った

麺のようです(*゚v゚*)✨



鉢ノ葦葉(´・ω・`)?

とゆーお店とのコラボの麺なのかな?


調べたところ、鉢ノ葦葉さんは、

2019年ミシュランガイドでビブグルマン、

食べログのラーメン百名店、

また三重県のラーメン屋食べログ1位の

お店とのこと(゜д゜)



横山製粉株式会社さんについては

興味のある方はコチラからどうぞ(*^^*)ノ




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「前から失礼しますね、

       お待たせしました〜



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜丸和みそつけ麺      950円

                     麺特盛      300円




✩.*˚


スープは沸騰して、グツグツと音を立て

熱々の状態で出て来ます.゚+.(´∀`*).+゚.

  




✩.*˚


麺も、整って並んでて綺麗(*゚∀゚*)✨✨



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



まずはつけ汁につけずに麺のみで……


北海道産小麦を100%使用したという

極太ストレート麺は、潤いのある表面で

つるやか、むっちりとした弾力があり、

ほのかに、小麦の素朴な甘さがあります

(ノ)・ω・(ヾ)




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る☆(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



ドロリと粘度のあるスープが

極太麺にしっかり絡みます⊂( ˆoˆ )⊃




✩.*˚


お味は……?ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッとな



ズン、とくる味噌のどっしり感のあとに、

ベースに使われている丸和スープの

魚粉の風味と鶏ガラの旨味、豚のコクが

広がってきます(ノ)'ω`(ヾ)



店員さんに、味噌は何を使っているのか

聞いてみたところ、「5種類の味噌です」と

おっしゃられたので、種類については

企業秘密のようですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


何となく………赤だしと、麹味噌、

あと北海道の小麦使ってるから北海道味噌

とかありそう(๑´ლ`๑)笑←テキトーかよw




✩.*˚


具材も入ってましたΣ(゚ω゚ノ)ノ



ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー

 (・ω・)ノ*。.・°*


もやしはグツグツスープでクタ気味

メンマは細身で柔らかく、

ほんのり甘いだしの効いた味٩(*´︶`*)۶




✩.*˚


チャーシューはめっちゃ柔らくて

お箸で持ち上げただけでホロホロと

崩れます(・・;)✨✨



脂身部分はトロトロタイプ、

肉はホロホロながらも噛み締めると

旨みがじわぁっと広がるシーチキンタイプ

( ∩ˇωˇ∩)💓💓




✩.*˚

 

「お好みでお入れ下さい」

って付いてきたミンチ(((*・ω・)



たっぷりの鷹の爪と辣油で

めっちゃ辛いのですが、口に入れて

すぐに来るのは肉の甘み。後から

じわっと辛さが追い掛けてきて、

最後辛さがトップ独走します(笑)




((ヽ( ̄  ̄*)チョイ



スープに入れてみると、

そのまま食べると直に来た辛さが、

味噌の濃さで中和されるので

程よいピリ辛感がスープに旨味を

加えます╰(*´︶`*)╯♡




✩.*˚


ここでご飯  召☆喚 ‼️‼️  ⋆°。✩( ゚∀゚)o彡゚



店員さんに声を掛けると、よそって

持ってきてくださいます(= ・ω・)っ🍚




具を乗せて、スープをちょいがけヾ(・ε・。)




あ、うんまぁ(*´▽`*)❤️❤️


やっぱり味噌とご飯の相性は

最高ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪✨





麺は、時間が経っても表面にぬめりがあり、麺同士くっつくことがなく、

いつまでもつるやかな麺が味わえます 

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)✨✨





✩.*˚


スープ割り出来るとのことだったので、

頑張って残したスープ(*´艸`)笑




声を掛けるとポットを持ってきて、

「これくらいですか?」と量を聞きながら

ちょっとずつ入れてくださいます(o^^o)



スープ割りのスープが冷めてたのだけは

ちょっと残念だったなぁ(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


まぁ、食べ物なんて個人の好みで

感じ方が変わるので、それが好きな人には

いいかもですね( •ᴗ• )




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



客層も男性おひとり様からファミリー、

カップル、友達同士の若者と、

老若男女広い層に愛されるお店のようですね

(๐^╰╯^๐)✨✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する