✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




人気は石焼き✨大学の前にある終日ランチのオサレカフェ(*ˊ艸ˋ)♬*

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩.*・゚ .゚・*.✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩


終日ランチが学生に人気🎶


✩.*˚



今日は、ウチらしくない(笑)可愛らしい

オサレなカフェです(◍¯∀¯◍)‪w



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

clap diningさん✩.*˚

0749-20-9312

https://maps.app.goo.gl/v5MEzH3a3Xpuo1dK9



本当は、他に行こうと思っていたカフェが

あったのですが、今コロナの時期なので

ご予約のお客様のみの営業という張り紙が

してあったので、急遽こちらに・*・:≡( ε:)





✩.*˚


店内に入る前に、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


中は、壁の飾りなど可愛らしく

いかにも若者向けのカフェ(*≧∀≦*)


店内BGMは、しっとり系洋楽ジャズが

流れていて、ゆっくりと落ち着ける空間

(* ´ ꒳ `*  )



昔は、病院の近くにあったのですが

大学の前に移転してからは

大学生のお客さんが多く見えるようで

いつ行っても客層は若者率が高いです

(*‘ω‘ *)


オバチャンのおひとり様客なんて

浮いてないかしら(;´Д`)💦




✩.*˚


テレビでも放送されてるのか、 

アナウンサーや番組のサインが

壁に書かれています( ੭˙꒳ ˙)੭



……テレビ見ないので、全然分かりませんが

(;^_^A💦💦




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ふたり分のカトラリーセットと

メニューが置いてますヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ここは、なんと終日ランチなのですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


岐阜では終日モーニングはよく聞くけど

終日ランチは初めて聞いた(・・;)



時間がまばらな大学生にもありがたい

でしょうね(*^^)b♪



✩.*˚



石焼きにも惹かれますが、ここは……


🐈「すいません、Aランチで、

       牛肉の甘辛煮&わさびで(o・v・)♪」



ランチはドリンクがついているので、

一緒で、とアイスオレにしました(*´﹀`*)🎶





☆。.:*・゜



🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥚Aセット          1200円

    (牛肉の甘辛煮&わさびオムライス)

    


✩.*˚


同時のアイスオレも(o・v・)♪



いや砂糖とミルク多すぎ(´^ω^`)‪w‪w‪w

ブラックなんで使いません(ง ˙ω˙)ว🎶



✩.*˚


サラダが、オサレで可愛い(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



ドレッシングは和風ドレッシング

ですね(*゚v゚*)🎶




✩.*˚


このカリカリは、さつまいもの千切りを

揚げたやつらしいです(*゚ロ゚)🍠



レタス、キャベツ、赤·黄パプリカ、

ミニトマト、紅芯大根と、色んな野菜が

ミックスされてます(*º▿º*)🎶



✩.*˚


山芋のステーキ🥩



こんがりと焼けた表面が香ばしくて、

シャク、とろんと粘る食感が楽しい(*´﹀`*)🎶



✩.*˚


ほんのり甘いラスクの土台のポテサラは

手作りですねヾ(*´∀`*)ノ


シンプルに、じゃがいもとたまごと

マヨネーズだけで、ほっくり優しい(*^^*)




✩.*˚


わさび好きなので、ここ来ると

結局いつもこれ頼んじゃう(^^;)💦



オムライスがどんぶりに入っており、

和風だしのあんがたっぷりかかっていて

牛肉の甘辛煮、えのき、しめじと

鰹節、ネギ、海苔が散らしてあります(*' ▽'*)



✩.*˚


とろみのある和風あんかけは、

揚げ出し豆腐とかの、ほんのり甘みのある

優しい和風だしのあんです( *´꒳`*)💓




✩.*˚


たまごは、ふわふわでとろとろ(*º ロ º *)✨✨



ご飯は白ご飯ですね(❁´꒳`❁)


でもこれで、もしご飯自体にも味がついて

いたら、全体のバランスが崩れていたと

思うので、シンプルな白ご飯の方が絶対

合うと思います٩(*´︶`*)۶🎶✨



あんかけでもトロトロなのに、

たまご自体も半熟トロトロ(〃艸〃)💓💓


たまごにたっぷりと使われている牛乳の

優しい味わい(*n´ω`n*)💓💓



牛肉の甘辛煮は、「辛」どこ?σ( ̄^ ̄)?

しぐれ煮のような砂糖と醤油の

甘濃い味付けがしっかり肉に染みてます

(ღ˘ω˘ღ).。.:*




✩.*˚


全体的に甘めで優しいので、

わさびをつけてヾ(・ε・。)チョイ



ツーンとくる爽やかなわさびの辛さが、

甘くて平和なオムライスに刺激を加えて、


まるで、めでたしめでたしで物語が終わった

平和な昔話に、アクシデントが起きて

続編が始まったかのようヾ(  ˙³˙  )ノ゙


↑↑↑

久しぶりに出た謎の例えシリーズ(ノ∀`笑)



わさび大好きなんで、

追加頂きました(≧▽≦)❤️





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



店員さんの接客も丁寧で

注文が決まった時もすぐにパッと気付いて

くださったりと、店の全体をよく見ておられ

気配りも素敵でした❀.(*´▽`*)❀.



ちょっと量の割にお高めのお値段設定と

思われがちですが、店内の小物たちなどの

維持費や、料理に手がかかってる手間賃

なのでしょうね(*´ω`*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する