✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




カレー風味のラーメンで一番に浮かぶ、一番家から近い二郎系のお店( *´ω`* )/

.+*:゜+。.☆.+*:゜+。.☆.+*:゜+。.☆


偶然ばったりの出会いに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡


✩.*˚



丸和さんでカレー味を食べ損なったので

カレー風味のラーメンが食べたくなり…

(о´∀`о)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン ガジロー 各務原店さん✩.*˚

058-389-5546

https://maps.app.goo.gl/unYS9171DvDipLiB8



久しぶりにきたら、いつの間にか

新しいバイトさん?が増えてました∑(°口°๑)


若い兄ちゃんだけど、大将の跡継ぎさん

かな?(*・ω・)




✩.*˚


まずは食券を購入(  ^o^)ノ 凸ポチッ



700g以上はペナルティがあるので、

頼む時はご注意ください (・ω・)ノ*。.・°*



初めての方にも分かりやすい説明があり

選びやすい(*´˘`*)♡




✩.*˚


もちろん普通のラーメンも美味しいんだけど

ここ来たらいつもまぜそばにしちゃうん

だよなぁ(*≧∀≦*)🎶✨


結局いつも食べるものがワンパタだわ(;^_^A




✩.*˚


お水はセルフ( ੭˙꒳ ˙)੭𖠚໊⸝⋆︎



席に座り食券を渡します(*Ü*)ノ


コールは覚えててくださってるのが

嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


辛いのが苦手なので、カレーまぜそばに

入っている醤(ジャン)を、コーンに変えて

もらいます(*´ω`*)

いつもありがとうございますm(*_ _)m✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



待っていると、隣に座っていた男性が

「もしかして、夢猫さん…?ですか?」と

話しかけてきてくださりΣ(°д°ノ)ノ



なんと偶然ばったり、インディアンズ小牧店

さんの調理責任者さんでしたΣ(๑º ロ º๑)



せっかくのご縁、これはまた今度

食べに行かねばだわ(*≧∀≦*)🎶✨




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜カレーまぜそば      900円

     麺(茹で前)1キロ     550円

     野菜増しマシ          150円




「すみません、写真撮っていいですか?」

と、インディアンズの店員さん(๑´ლ`๑)


もちろんどぞどぞ🎶( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*




✩.*˚


野菜増しマシは別丼で出てきて、

この別盛り野菜にも、

アブラカラメだけでなく150円で

チャーシューまでもついてくるので

めっちゃお得感があります(*´ω`人)~♬



コールは言わなくても全部マシマシで

まぜそば用の麺をラーメンに変更して

もらってます(*n´ω`n*)✨✨



辛い醤の代わりのコーン.゚+.(´∀`*).+゚.


 

✩.*˚


新しいスタッフの若い兄ちゃんに

マヨネーズの量聞かれたので

「たっぷりで」と言ったら、ほんまに

めっちゃたっぷりやった(ノ∀`笑)



別添えのニンニク醤油漬(*´ω`人)~♬


醤油に漬けて味がついているので

ただニンニクを入れるだけより

醤油の深みが加わり旨みが増します( *´꒳`*)




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



すり鉢で、入れ物に余裕があるので

まぜやすい(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



太ちぢれ麺で、わしわしゴワゴワ系(✿︎´ ꒳ ` )


本来これはラーメン用の麺で、

まぜそば用の麺は平打ちちぢれ太麺です

((●゚ν゚)




✩.*˚


別盛りの野菜をちょっとずつ

足しながら( ◜௰◝و(و "♪



ワシワシ麺に絡むシャキシャキのもやしの

食感が、これぞ二郎系と言った感じですね

(∩´∀`∩)♡




✩.*˚


チャーシューはまぜそば用に、

混ぜやすいようにほぐし身になってます

٩(*´︶`*)۶


ホロホロで柔らかく、脂身は

トロトロ系(ღ✪v✪)💓💓



✩.*˚


スープはだし感のあるカレー風味(*´﹀`*)


和の感じがするのは

ベースにラーメンの醤油を使ってる

からかな?(*^。^*)




✩.*˚


ある程度まで減ってから、

大事に取っておいた黄身を返却(((*≧艸≦)✨



とろりとねっとりした黄身が麺に絡む

(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


麺を食べ終えたら、追い飯の召☆喚☆

(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



🐈「すいません、追い飯ください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💓」




✩.*˚


スープにどーーーんッッ(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*



✩.*˚


汁が多過ぎて、(←麺量が多いからと

野菜から出る水分で)雑炊みたいになってる

(*≧∀≦*)笑笑



カレー風味のまぜそばにご飯の

相性の良さは言わずもがな° ✧ (*´ `*) ✧ °


もちろんマヨネーズのまろやかさも

欠かせない(*ˊuˋ*)。♪:*°




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



インディアンズ小牧店のお兄さん、

今度3月頃に、同系列店の「丼の市まつ」さん

が出来るらしく新しいチャレンジメニューも

考えているそうで、是非また来てください

とのことでした❀(*´▽`*)❀



3月頃が楽しみだ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪✨✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する