✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




たまにはいつもと趣向を変えて、スイーツに٩(。•ω•。*)و🎶

✽.。🍰 ✽.。.・🧁 ✽.。.:  🍩 ✽.。.:*


岐阜で人気のケーキ屋さん✩.*˚


✩.*˚



今日は珍しい、スイーツブログで( ๑❛ᴗ❛๑ )✩⡱



今日は、ブログ友達のACTさんが

女王戦のお祝いにと岐阜まで来て

くださったので、車屋さんへの手土産を

買うついでにお祝いケーキを食べて行こうと

言うことになり……(∞´v`)ノ⌒☆。.




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

フランセ・ヤノさん✩.*˚

058-274-2173

https://maps.app.goo.gl/6pRS9EbaUSbJP1236



ちっちゃいおうち可愛い(*´艸`*)💓


お子ちゃんが遊べる用かな?(*≧∀≦*)

ままごとセットが置いてあります(*^^*)



✩.*˚


店内に入ると、行列用の通路がΣ(゚ω゚ノ)ノ


入口用、出口用とで分かれてます(*‘ω‘ *)



ここのお店は、岐阜でも人気の有名なお店

で、コロナ前は常に行列だったそうです

(   °◊° )


ウチが行った時にも、3〜4組のお客さんが

並んでました(๑°ㅁ°๑)



✩.*˚


通路を抜けまた中への扉を開けて入ると、

まず入ってすぐ左手に、ラッピングされた

ギフト用の焼菓子、


右手の棚には、バラ売りの焼菓子、


その奥には、お茶や紅茶などのパックや、

中央のテーブルに、バウムやクッキーなど、


奥の部屋にも、箱に入ったお菓子など

ちょっと大きめのギフト用菓子が

置いてありました⸜(●˙꒳˙●)⸝



ケーキも、夕方頃行ったにも関わらず

まだまだ豊富な種類がありました(*´▽`*)✨


選べる種類が多いのは嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓




奥のショーケースには、

日持ちするロールケーキやクッキーなどが

置いてありました(*‘ω‘ *)




✩.*˚


どれも美味しそうで迷うので(←優柔不断w)

お店のおすすめ商品という、

スイートポテトモンブランにヾ(*´∀`*)ノ🍠



そして車屋さんの手土産には、

可愛いクマさんの焼菓子を(੭*ˊ꒳​ˋ)੭✩.*˚




✩.*˚


 PayPayの支払いも出来るのは

嬉しい( ◜௰◝و(و "♪


店員さんの対応も丁寧で気持ち良いです

(*´v`)💓



ネットで見た時にはイートインが

出来ると書いてあったので

この店に決めたのですが、コロナの影響で

今はやってないとのこと(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


この時期なので仕方ないですね(∩´∀`∩)




✩.*˚


外にテーブルと椅子があるので、

ここでは無理かなぁ?とACTさんの提案で

店員さんに聞いてみると、

「いいですよ〜」と快く承諾して下さったので

外のテーブルで食べることに(o・v・)♪


ちょっと寒いですが、可愛い(*゚v゚*)🎶




✩.*˚


おーぷん☆\(^O^)/✨✨


🧁和み                                          440円(税込)

🧁愛媛和栗モンブラン              508円(〃)

🧁スイートポテトモンブラン  420円(〃)

🧁ピスタチオマカロン              184円(〃)



ウチが選んだのはスイートポテトので、

他の3つはACTさんのです(〃゚艸゚)プッ




✩.*˚


スイートポテトモンブラン(ノ)*´꒳`*(ヾ)🌰✨



✩.*˚


ACTさんは和みで(*^o^*)🎶


これも美味しそう(*´艸`*)💓💓

ぶっ刺さってるチューブは黒蜜で、

これを掛けて食べるみたいです(*^^)b♪




✩.*˚


まずはパリッとチョコから( ̄∇ ̄*))))



✩.*˚


スイートポテトのモンブランクリームは、

ほっくりとした優しい芋感(❁´ω`❁)🍠


ねっとりとして、ざらざらとした舌触りの

クリームたっぷり(♡ˊvˋ♡)💓

甘さは控えめで、ほっくりさつまいもの

優しさ❀.(*´▽`*)❀.


コロンとした角切りのスイートポテトが

素朴な甘さ(*´˘`*)💓



その下の層には、クリームといちごの

ソース、スポンジが( *>ω<*)/🎶✨


クリームは、甘すぎずミルク感のある

ほわっと口当たりの軽いタイプで

美味しい〜(*n´ω`n*)💓✨


きゅんとした甘酸っぱさが

優しさの中にアクセントを加えてます

(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡


スポンジはふんわりと口溶けがよく

クリームとバランスの良い口当たり( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✨



✩.*˚


一番下の層はミルクプリン(ृ  ु*´ω`*)ु


このミルクプリンの、素朴で優しい

ミルク感がめっちゃ好きやー(〃▽〃)💓💓


ぷるぷるで、とろける口溶け(❁´ω`❁)💓✨




✩.*˚


愛媛和栗モンブランも、

ひとくち味見もらいました(ノ≧ڡ≦)☆



✩.*˚


うっわ(* °Д° *)✨✨



この和栗のクリーム、濃厚〜(///∇///)💓💓


口当たりは優しく甘さは控えめなのに、

しっかりと濃い力強さもあります(*˘︶˘*)


その下にある、ミルク感のあるクリームが

どっしりとした和栗モンブランを

優しく包み込んで、重くならない後味に

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



✩.*˚


スポンジは、スイートポテトモンブランと

同じ、ふんわりと口溶け良く、

クリームと共に溶け消えていきます(*´꒳​`*)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



やっぱり、甘いものは幸せに

なりますね(*´∇`*)❤️


ACTさん、お祝いありがとう

ございました✨(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)...*゜



ACTさんもブログに書いて下さりました

(♡ˊvˋ♡)ウレシー❤️✨


いやいやΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

めっちゃべた褒めしてくれてるけど

照れるがな(〃ノдノ)テレ💦





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する