✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ぬるぬるつるつる初体験(〃>ω<〃)💓💓フォロワー限定の裏メニューに駆けつけて(๑>؂•̀๑)ゞ

❅:*.。:°ஐ..♡*。 。.*:❅・.。*・.。*♡


限定に釣られて予定外のお店( *ˊᗜˋ* )


✩.*˚



ホンマは、今日は違うとこ行こ〜って

考えてたのに、バイト終わりにTwitterを

開いたら、目に入ってきた限定の通知に

釣られてしまいましたΣ(。>艸<。)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天高く翔べ!さん✩.*˚

0567-31-7390

https://maps.app.goo.gl/ugnvk3x5Qi43i9FY8




こんなん見たら、行くしかないや〜ん

(*´艸`*)💓💓


(後でスクショしたので、時間に誤差が

あります)



ここのつけ麺の麺が好きで、

つけ麺で限定があればな〜って

ずっと思っていたので、めっちゃ嬉しい

( *´艸`)💓💓✨✨



今日は天気も良かったので、

木曽川沿いの184号線も、水がキラキラして

とてもいい景色を見ながらで、

気持ち良かったです*:.。.(❁´ω`❁).。.:*





✩.*˚


店内に入り、まずは食券を………


って、あれ⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)



限定メニューのPOPがない…??:(;゙゚'ω゚'):


もしかして、売り切れて

しまったのだろうか……(꒪д꒪II



と、そこへちょうど店主さんが

🙋‍♂️「あれ、こんにちは(*^^*)」

と気付いて声を掛けてくださったので


🐈「あの……限定って、もうなくなりました?」

と聞いてみると、


🙋‍♂️「限定ⓒですよね、出来ますよ‼️」と、


どうやらフォロワー限定の裏メニュー

なので、店内では分かるように

書いてなかったようです( ღ´⌣`)ホッ=3




✩.*˚


とゆことなので、限定ⓒを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



……麺どれくらいまでいけるんやろ(*・ω・)


と思っていたら、聞くより先に

店員さんの方から、

🙋‍♂️「どんぶりがふたつになっても良ければ

       1キロまで行けますよ‼️」

と教えてくださいました(´>∀<`)✨




((((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ……



このお店の魅力のひとつである

野菜増量無料は、この限定メニューには

つかないようです(´・ω・`)ショボーン



✩.*˚


バイト終わりなので遅がけ13時くらいに

着いたので、ちょうど入れ替わりで

待ちなくすんなり席に案内されました

(∩´。•ω•)⊃



消毒をして席へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


セルフのお水も用意して(*´▽`)ノ 𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


見慣れた卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



毎度の無料トッピング表(∞´v`)ノ⌒☆。.


今回はこのトッピングはどれもつかない

ので、何も聞かれませんでした(´っ•ω•c`)




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました、お先に

       つけ汁失礼します」




と、麺量に合わせて、

たっぷりのつけ汁❀.(*´▽`*)❀.


つけ汁増量は有料なお店もあるのに

たっぷりくださるご好意に感謝° ✧ (*´ `*) ✧ °



その後すぐに麺も、




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定ⓒ                 1000円

     濃厚鶏白湯スープの昆布水つけ麺

     麺増し(100g)    100円×8枚



昆布水のつけ麺、

いっときあちこちのラーメン屋さんで

やっているのを聞きましたが、 

食べるのは初めてです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


まずは麺のみで……(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



ぬめりのある昆布水が絡んで

ぬるぬるしてる(≧∇≦)


水自体に昆布のだしの味がほんのり

します(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


分かりますか?昆布水が麺にめっちゃ

絡んでるの・:*+.(( °ω° ))/.:+


極太麺で、かためでお願いしているので

もともと歯ごたえのあるむっちむちの麺

なのに、さらに弾力が凄い(´。✪ω✪。 ` )✨✨


跳ね返すような強さがありながら、

ただかたいだけでないむっちりとした

弾力が魅力的なのです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗



しかも今回、昆布水がまわりに

絡んでいるので、ガチムチなのに

ぬるぬるなめらか(๑´ლ`๑)笑


歯ごたえ凄いのにつるんと飲めるとゆー

不思議な感覚(*≧∀≦*)



✩.*˚


スープは、ドロドロと結構強めの粘度があり

塩気が強い濃さ(๑°ㅁ°๑)




スープだけで飲むと、めっちゃ塩辛くて

味が濃い感じますが、麺につけて食べると、

昆布水が麺の周りに絡んでいるので、

昆布水のネバネバでスープがあまり麺に

絡まず、ちょうど良い濃さに(o>ᴗ




✩.*˚


昆布水に浸かっているから、

時間が経っても麺同士ひっついて

かたまったりもしません«٩(*´ ꒳ `*)۶»




ずっと水に浸かってるので

伸びるのでは?と思いきや、

極太麺はしっかりと水で締めてあるので

最後まで歯応えのある強い弾力を

楽しめました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


まずは片方、ぬるぬるむちむちと、

あっとゆーまに完食Ψ( 'ч' ☆)




✩.*˚


メンマは、極太でごりごりのジャキジャキ

(*´艸`*)❤️❤️


ほんのりと甘みのあるだし(*n´ω`n*)💓




✩.*˚


チャーシューは、とても柔らかく

持ち上げただけでほろりと崩れます

ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ✨✨


脂身もぷるぷるで、柔らかいだけでなく

味もしみしみでめっちゃ美味しい(///∇///)❤️❤️




✩.*˚


ひたすらぬるぬる啜り、

麺を完食( "´༥`"  )✨



普通のつけ麺の時はスープ割り出来るけど

この限定でも出来るのかな?(๑• . •๑)?


聞いてみると、

🙋‍♂️「今用意しますね(*^^*)」

と、出来るみたいですね(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/



✩.*˚


スープの入ったどんぶりを渡し、

スープ割りしてもらいます((●゚ν゚)



✩.*˚


スープ割りした方が、

スープに入っている色々な味が分かるので

好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)💓


塩気の強い鶏白湯から、

優しさが出てきて、かつおだしなどの

風味も感じられました(*´∀`)




✩.*˚


と、そこに取り出しまするが………(笑)



今日は忘れなかったごはん(๑´ლ`๑)笑


バイト先の、朝食用の余ったご飯を

もらってきたやつ(ノ∀`笑)




✩.*˚


とりゃっ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍜



スープに残ってた昆布水入れたので(笑)、

めかぶ汁みたいにぬるぬるのスープに

(,,>ლ<,,)ww




✩.*˚


しゃばしゃばのあんかけご飯みたい(*´艸`)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



初めての昆布水、ぬるぬるが新感覚で、

昆布のだしの味とぬめりを纏った豪麺が、

飲めるようにつるつると入っていきました

。:+((*´艸`))+:。





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する