✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




「めんどくせぇ」……彼の口癖が店名になったとゆー二郎系のお店で、幸せ過ぎるアブラと野菜° ✧ (*´ `*) ✧ °

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


今まで経験になかったクタ野菜の

美味しさにハマる(p〃д〃q)♡


✩.*˚



少し前の休みに、ぷち遠出で

行ってきた時のやつです( ◜௰◝و(و "♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン吉 麺どくせぇさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/tNJaQZyKdjXUfHgdA



オープン前に着いたので、

一番乗りですΣ(゚Д゚ υ) 



✩.*˚


出入口の扉には、食券制ではないという

説明書きが(( ・ω・))フムフム



一番最初は何となく苦手なので

ちょっと離れたところで待ち、

開店時間になり、他のお客さんが入ったのを

見てから、店内へ(^^;)



✩.*˚


店内に入ると、「いらっしゃいませ」と

笑顔で店員さんが迎えてくださり、

アルコール消毒をして

まずは注文を聞かれます( 。・∀・。)っ



メニューは、カウンターの上に貼ってある

この1ヶ所しかないようです( ๑•ㅁ•๑ )



ラーメンか汁なしか……迷う〜(。-`ω´-)ンー


でもま、初めてだしここはラーメンに

しますかね( ง ¯_ᒡ¯ )و✧



麺はどれくらい増せるのか聞くと、


600gまでとのこと( ´・ω・`)



トッピングにうずらと、

別皿アブラが50円て安くて2つも

お願いしちゃいました(*≧∀≦*)❤️



✩.*˚


お水はセルフ(・ω・)ノ*。.・°*𖠚໊⸝⋆︎




✩.*˚


店内はカウンター席のみで、店員さんは

ふたりでやっておられます(о´∀`о)


なんだろう、なんてゆーかこの店内の感じ…

仮店舗?みたいな、ドラマとかのセットの

ようなプレハブ小屋みたいな感じ?(๑•  •๑)?


まだ新しいから、これから使い込まれて

味が出てくるんでしょうねぇ(*´ω`人)~♬✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


カラメ、胡椒、一味とシンプル(o・v・)♪



✩.*˚


無料トッピングについての説明(∞´v`)ノ⌒☆。.



✩.*˚


麺どくせぇさんの、インスタの

アカウント((●゚ν゚)


SNS投稿大歓迎のお店のようです(*^^*)🎶


さて、既にご存知の方、

感のいい方はお気付きでしょう(`>∀・)☆キラーン



店名…倍化の術(トッピングの豚増し)…

そして、このインスタアカウントの右下に

描かれている絵………(。-∀-)



そう、ここのお店、実は店主さんが

NARUTOのシカマルが好きでこの店名に

したとの噂なのです٩(๑>∀<๑)۶✨✨



ウチもシカマル好きで、シカサスとか……

(´ρ`*)コホンコホン

あ、一番好きなのはカカサスでした(๑•̀ᴗ- )✩

    



……と、話が脱線してしまいました(((;°▽°))w



✩.*˚


ラーメンが出てくる前に、

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」と

無料トッピングを聞かれます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


もちろん、全マシマシで注文( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚

 

まずは先に、別皿アブラ×2と

マシマシのニンニクが来ますヾ(o´∀`o)ノ




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン(300gまで無料)   850円

      麺増し(麺100g)                  100円×3枚

      別皿アブラ                            50円×2枚

      うずらトッピング                100円



ラーメン提供時の、店員さんの笑顔も

爽やかで素敵((( *´꒳`* ))🎶




✩.*˚

 

航空撮影📸^( 'Θ' )^



野菜、マシマシにしては少なく見えますが

スープで煮てあるためボリュームは

落ちますが、マシマシで野菜1キロ弱は

あるそうですよ(∩´∀`∩)💓💓




✩.*˚


うずらは100円で5粒(*^^)b♪



✩.*˚


やっぱNARUTOやからね(///∇///)❤️❤️

ナルト🍥乗ってないとね(*ˊ艸ˋ)♬*


乗って……?

あ、シカナルもいけます‪(*´꒳`∩)‬笑




✩.*˚


アブラ❤️❤️:*(〃∇〃人)*:✨✨



ちょ、え、このアブラの感じ……(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💓


見ただけで分かる、絶対好きなやつや‼️‼️

(*/ω\*)❤️❤️✨✨




✩.*˚


てぇえんちがぇしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


スープに浸さなくても、

ここの野菜は最初からスープで煮てある

そうなので、元々クタ気味ですが、

二郎系といえばこの儀式は欠かせません(笑)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



この儀式は、麺と見れば何でも行います(笑)



平打ちの、極太ちぢれ麺ヽ(*´∀`)ノ❤️


かためでお願いしていたので

ぶりんとした弾力で、むっちりとしていて

うんまぁああああ(//ロ⊂//)❤️❤️❤️




✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



醤油ベースで、あっさりとして優しい(*´ω`*)


ホントなら、シカマルのような味です

・:*+.(( °ω° ))/.:+……とか言いたかったけど、

ちょっと違ったわ(*´艸`)w




 ✩.*˚


とゆーか、このクタ野菜がめっちゃ 

美味しいんやけど(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


スープで煮てあるから、

野菜だけで食べても美味しい(〃>ω<〃)❤️

とゆーか野菜だけでも追加で頼みたいくらい

(⑉´ᯅ`⑉)💓✨




そんな美味すぎ野菜と、かたまりアブラ、

ニンニクを麺と絡めて食べれば……(ღ✪v✪)💓



いや最強やん❤️❤️(´∩ω∩`)ナニコレウッマ✨✨




✩.*˚


豚も厚みがあって、むぎゅっとしっかり

しているのに、柔らかで脂身はぷるぷる系、

噛んだ瞬間から旨味が染み出します\(//Д//)/✨




✩.*˚


二郎系なのに、このスープは

ニンニク無しでも優しい醤油が美味しい

ฅ(º ロ º* ฅ)✨✨


うずらと一緒にΨ( 'ч' ☆)




✩.*˚


最後、残ってたアブラを

全入れ☆╰( ゚∀゚)╮-=≡🍜



このかたまりアブラも、追加必須やわ〜

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓



 

☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡



実はこれを食べに行ったのは

やすたろうさんの記事を見る前だったので、

その後、汁なしの投稿されているのを見て

またすぐ汁なしも食べてみたくなりました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。




お会計は、後払い( ・ㅂ・)و💰


帰り際に、

🙋‍♂️「(麺増し)600gまでしか出来なくて

       すみません(^^;)」


と、店主さんからひと言Σ(๑º ロ º๑)


めっちゃ美味しかったので気にして

なかったのに、この最後のひと言が

あるだけで、印象が全く違ってきますね

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨✨



いやーこのお店は素晴らしい(〃ω〃)💓✨

またすぐ食べに行きたいけど

遠いんだよなぁ………。・゚・(ノД`)・゚・。



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する