✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




女子力上がる⁉️ドリンクの種類豊富なオシャレモーニング(❛ᴗ❛人)✨✨

✽.。 ☕ ✽.。.・☀ ✽.。.: 🍞 ✽.。.:*


岐阜モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚



 最近、ラーメンの記事ばかりな気が…(⚭-⚭ს)

これじゃラーメンブログにカテゴリ変更

しなきゃいけないかしらwwと、

今日は休みに撮りだめしたモーニングです

(^▽^;)




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

KicoriCafe (キコリ カフェ)さん✩.*˚

058-245-5030

https://maps.app.goo.gl/GxLWjoMWphaeSLZp8



お店の店名の書いた看板が、パッと見で

見当たらなくて、あれ?ここでいいの?

(・・;)と一瞬戸惑いました(^^;)💦


駐車場広いのは嬉しいですね(*´ω`人)~♬




✩.*˚


店内に入る前に消毒を((( ノ*OωO)ノ


二重扉の、中の扉可愛い(*´ч`*)💓💓



✩.*˚


店内は広く、木の温もりのある自然派な

空間す(*‘ω‘ *)🌳



🙋‍♀️「いらっしゃいませ、何名様ですか?」


1人というと、奥にある一段上がった

スペースの、窓際のカウンター席に

案内されます(∩´。•ω•)⊃



店内、BGM無しの無音?と思ったら、

かすかに何か音楽が流れてました(;ºДº)ハッ




✩.*˚


席に着くと、お冷とメニューを

持ってきてくださいます(*´ω`)ノ📖


小さくて可愛いメニューだけど、

やけに分厚いなぁ………と思ったら、


めっちゃドリンクのメニューが

豊富ですΣΣ(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)‼️‼️‼️



✩.*˚


モーニングのめぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



モーニングは、

ヨーグルトかポタージュのどちらか選べ、

トーストかスコーン、どちらかの

好きな味をひとつ選びます(∞´v`)ノ⌒☆。.



そしてドリンクメニューですが……(:.;゜;Д;゜;.:)




──あ、あり過ぎてどれも美味しそうで

めっちゃ迷って決めらんねぇええええwww

il||li_| ̄|○ il||li



冗談抜きで、まぢでなかなか

決まりませんでした……( ̄▽ ̄;)💦💦




シンプルにコーヒーにしときゃ

えぇんちゃうんという声もありそうですが、

こんなに豊富やと、ここでしか飲めない

変わったのが飲みたくなりません?σ(•́ε•̀٥)💦




✩.*˚


店内広くて呼び鈴とかも無いのですが、

店員さんがしっかりとお客さんのことを

気にかけてホールを見てくださっているので

すぐに気付いてもらえます(*´ω`*)✨✨



🐈「すみません、モーニングはポタージュと

      紅茶のスコーンで、ドリンクは

      クレームブリュレミルクのアイスを

      豆乳に変更で(*ˊᵕˋ*)



ミルクやヨーグルト系のドリンクは豆乳に

変更出来るとあったので、豆乳に\(( °ω° ))/



モーニングの組み合わせだけでも

色々出来るのに、さらにこのドリンクの

豊富さで、組み合わせは無限大のように

広がりますね(´⊙o⊙`;)✨✨




✩.*˚


🙋‍♀️「左から失礼します、お待たせしました」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


 

☕クレームブリュレミルク(ICE)    500円

      豆乳に変更(無料)

🍞モーニング(ドリンク代のみのサービス

     ポタージュを選択

     スコーンの紅茶を選択




こりゃ女子ウケしそうな

可愛らしいモーニングですな(*´ω`人)~♬



✩.*˚


クレームブリュレミルクの

豆乳変更٩(。•ω•。*)و✨✨


豆乳に変更が無料って嬉しい( ◜௰◝و(و "♪


調整豆乳でほんのり甘みのある豆乳に、

クレームブリュレのシロップが入っていて、

焦がしキャラメルのようなメープルのような

甘い風味で、豆乳の苦手な方でも飲みやすい

スッキリとした甘さ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨



✩.*˚


なんだかオシャレ女子になった気分になれる

モーニングプレート❤️(◦ˉ ˘ ˉ◦)←中身オッサン



✩.*˚


サラダはレタスに細かく切ったパプリカ、

和風ドレッシングがかかっています(*^。^*)🥗




✩.*˚


マカロニサラダ(⁎>ᴗ<⁎)🥗


市販のポテサラに、ペンネとバジルソースを

合わせた感じですね( *´꒳`*)🎶

 

バジル風味好きなんです(♡ˊvˋ♡)💓💓

ペンネがちょっとかためゆでなので

しっかりとした食感があって好み(੭*ˊ꒳​ˋ)੭❤️



✩.*˚


ポタージュはコーンです(「🌽・ω・)「🌽



ここでひとつ、久しぶりの豆知識コーナー

行ってみましょかね( ◜௰◝و(و "♪



皆さん、コーンポタージュとコーンスープの

違いって分かりますか?(*^^*)


ポタージュとは、フランス語で

ブイヨンスープ全般を指し、語源は

鍋で食材を煮込んでブイヨンで

作ったことに由来します((●゚ν゚)b


また、とろみ具合によっても呼び方が違い、

とろみ具合の強いものを

「ポタージュ・リエ」、

とろみが抑えられたものは

「ポタージュ・クレール」と呼ばれて

いるそうです(´∀`)ノ


日本でいうポタージュは、この

「ポタージュ・リエ」のイメージが強いですね

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)b



ちなみに、日本では「ポタージュスープ」と

言った言い方をしますが、フランス語では

「スープスープ」となり、間違った使い方と

なるようです(^ω^;)



つまり、ふたつの違いとして、

コーンポタージュは、コーンを撹拌して

クリーム状にしたスープで、

コーンスープは、コーンが粒状のまま

入っているスープのことを言うそうです

(*゚v゚*)b✩.*˚




✩.*˚


どーでもいいけど、これ穴の空いてない

取っ手って珍しくない?( *˙0˙*)




 ✩.*˚


紅茶のスコーンヾ(*´∀`*)ノ✨


ほんのりあたたかく、

外はカリッとサクサクして、中ほろほろ

(*´艸`*)💓💓✨✨

ベルガモットの落ち着いた芳香の

アールグレイの茶葉が入っています(*´▽`*)🎶



頬張ると口の中の水分持ってかれるのが

スコーンの醍醐味ですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️


このモッサモサが(*´꒳`*)ヨキヨキ🎶




✩.*˚


ドリンクに乗っていたホイップを

ちょっと付けてみたり🎶ヾ(・ε・。)チョイ


スコーンにホイップクリームは、

二郎系ラーメンにニンニクくらい

めちゃくちゃ合います(๑´ლ`๑)笑✨✨


この食べ方をしたい方は、

ホイップの乗ったドリンク頼むのが

オススメです・:*+.(( °ω° ))/.:+





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



若い女性二人気のお店かと思いきや、

年配の男性おひとり様客や、熟年夫婦など、

幅広い層に人気のお店のようです(❁´ω`❁)



単品追加メニューもあるので、

色々試したい方や、食べ足りなくて

物足りない人も満足出来ますね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


優柔不断にはツライ店やけどww

←褒め言葉です(笑)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する