✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




全てはお客様のために……を全身で感じる、美味しいラーメンとサービスしかない最高のお店・:*+.(( °ω° ))/.:+

。:°ஐ..♡ *.*・゚ .゚・*.。:°ஐ..♡ *.*・゚ .゚・*.


2人の人柄の良さが溢れる神サービスの

お店✩.*˚


✩.*˚



インスタで相互フォローのrocchantoさんが

「是非夢猫さんにも行って欲しい‼️」と

わざわざタグ付けして頂いたので、


呼ばれたら応えたいのが漢デショ( ー`дー´)キリッ✨

←イヤお前オトコちゃうがな




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 絆(きずな)さん✩.*˚

058-295-0308

https://maps.app.goo.gl/ZeNhm65ojqhUedcB7



結局ラーメンかいってゆー

ツッコミは無しでww(ノ∀`笑)



駐車場は、店の隣に共同駐車場があります

( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


店内に入ると、「いらっしゃいませ‼️」と

明るい声で迎えてくださいます( ﹡ˆoˆ﹡ )✨



まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



麺量の目安( ੭˙꒳ ˙)੭



✩.*˚


券売機のすぐ横に、全メニューの写真と

説明が書いてあるので、初めて来ても、

どんなラーメンかイメージが浮かびやすく、

選びやすくてとても有難い(((o(*゚▽゚*)o)))✨




あっ∑(ºωº`*)



これかな?大盛のり子さんが食べた

キングカツ二郎ってゆーのは……(*゚-゚)




……と、キョロキョロと少し考えていると

店主さんが気付いて下さり、


🙋‍♂️「あ、こんにちは(*^^*)

       どうされました?」と、

声をかけてくださいます(*´ω`*)



ん?( 'ω')

あ、こんにちは…って、え?

もしかしてウチのこと知ってる……(・_・;)?


いや、まさかな……

ただ単に初めての人にも気さくで

フレンドリーな接客なのかも( 'ω')ウン




🐈「あの……大盛のり子さんが頼んだのって

       このキングカツ二郎でいいんですか?」


🙋‍♂️「はい、そうですよ〜(´∀`)」



なるほど………(๑•̀ω•́๑)


3000円はなかなか大きいですが……、

rocchantoさんと約束したので、

ちょっと奮発して漢気見せてやりますゼ‼️✨

( *`ω´)ムンッ




✩.*˚


夫婦おふたりでやっておられ、

店内は、カウンター席とテーブルが3席、

空間が広く、開放的で明るい印象です(*´∇`)


オープンしてまだ新しいので、

店内のあちこちに開店祝いの花などが

飾られていました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)💐



BGMにはサザンの曲が流れており、

後で聞いたのですが店主さんの趣味だそうで

水曜と…何曜だったかな?は、

奥さんの趣味のビートルズが流れているんだ

そうです(*゚v゚*)b🎶✨




✩.*˚


カウンターの、どこでもお好きな席へどうぞ

と案内され、一番奥の席へ(((( ๑・ω・)




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


席に着くと奥さんが食券を預かりに来て、

無料トッピングを聞かれます (・ω・)ノ*。.・°*


ここは一番最初に聞くスタイルの

ようですね( * ゚˘゚ * )




もちろん、全部マシマシで\(^o^)/✨✨



✩.*˚


待っていると、店主さんが


🙋‍♂️「野菜、盛れるだけ盛った方が

      いいですよね?

      出来るだけ頑張ります💪(  ˆΟˆ  )🎶」


とおっしゃられΣ(゚ロ゚;)



え……ちょ………、盛れるだけって

どんだけや⁉️⁉️⁉️((((((;゚д゚))))

 

少し不安になったので聞いてみると、

🙋‍♂️「マシマシだともやし2袋分くらいなので

     言うてそんなにないんですよー」

とのこと(  '-' )



あ、なんだぁ、なら大丈夫そうかも……(^^;)


と、少しホッとします(笑)




✩.*˚


🙋‍♀️「すいません、まずお先に取り皿と

       別皿のニンニク、カラメですね〜(*´ω`*)」


 


🙋‍♀️「ニンニク足りなかったら

       言うてくださいね(*´˘`*)❤️」



些細なことですが、このひと言があるだけで

嬉しくなりますね❀(*´▽`*)❀





✩.*˚


🙋‍♂️「ごめんなさい、ちょっと乗り切らない

       ので……別添えになってもいいですか?」


🐈「いやいや全然大丈夫ですよ‼️‼️」



ん?乗り切らなくて別添え( ∵ )?

のり子さんの時、乗ってなかったけ?(*¨*)?





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜キングカツ二郎       3000円

    (麺4玉、スープ2杯、カツ2枚、煮卵4個、

      メンマ8本、野菜盛れるだけマシマシ)



全て揃うと、インスタかTwitter用かな?

店主さんが写真を撮りに来ます(ノ∀`笑)



🙋‍♀️「これのり子さんより多いですよΣ(°Д°;

🙋‍♂️「うん、今までで一番多い(笑)」




ってえええええええええΣ(・∀・;)⁉️⁉️⁉️


の、のり子さんが食べたやつより

多いの⁉️⁉️⁉️ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ💦💦




🙋‍♂️「野菜を別皿に盛ったから(笑)」




🙋‍♂️「やっぱり、この器だと思ったより

       あんまり乗らないんだよね(。-`ω´-)」



実は、前にたくさん入る器を買いに行った

らしいのですが、すり鉢だと芸がないから

何かいいのが無いかと探したんだけど

なかったんだそうです(´^ω^`)




✩.*˚


味玉がよっつも(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️



✩.*˚


メンマ、めっちゃ極太です\(//Д//)/❤️❤️



✩.*˚


チャーシューは別皿に綺麗に盛られて

なんかちょっと上品な感じΣ(*゚ロ゚)✨



✩.*˚


ん(´゚д゚`)?


こりゃ何だ?(゜_゜)?



🙋‍♂️「それね、アブラ(*^^*)🎶

       その方が好きかと思って(*^^)b♪」




えええええええΣΣ( ; ⊙︿⊙ )⁉️⁉️⁉️


なに、ウチってそんなに、見るからに

かたまりアブラが好きそうな顔してるのか⁉️⁉️

ΣΣ(((;°▽°))ww


まぁでも確かに好きやけど(//ロ⊂//)❤️




ここの店主さん、

エスパーなのかしら?(´゚д゚`)?




✩.*˚


とりあえずまずは、カツと煮卵を

取り皿に移し………


──って、煮卵めっちゃぷるっぷる∑(๑ºдº๑)!!




……とまぁ移したら、



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


シャキシャキの野菜を

スープに沈めます( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


メニューの説明には、

特注の太麺でもちもちとありますが、

跳ね返すような弾力は無いものの、

店主さんの人柄のように穏やかで

物腰の柔らかなむにりとした食感٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


カツは、揚げたてでソースがかかっており、

衣はサクサクッと軽い食感、中の肉が

とても柔らかい(*n´ω`n*)💓✨



✩.*˚


メンマはめっちゃ極太で、ゴリゴリッと

歯応えが凄い(灬ºωº灬)❤️❤️✨✨



こんなに太くてかたいの……、

初めてぇ……( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓✨✨

※メンマの話です。



めっちゃ好みどストライクです(〃ノдノ)❤️❤️




✩.*˚


スープは、見た目とても色が黒いので、

醤油辛いのかと思ったら……Σ(๑º ロ º๑)



いやいや、醤油辛いどころか、むしろ

マイルドですごく飲みやすい‎( ⊙⊙)!!


二郎系初心者にも食べやすい、

まるで奥さんのような、細やかな気遣いと

旦那さん(麺)を包み込む優しさを感じる

おっとりとしたスープ・:*:・(*´エ`*)・:*:・




✩.*˚


シャキシャキ野菜と麺に、ニンニクを

パラリと散らし……(`•ω•′)✨




うーん、ニンニクのワイルドな刺激が、

穏やかなラーメンにガツンとした強さを

加えます\(^o^)/✨✨


これでこそ、二郎系といったジャンクさ

( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


せっかくトッピングにカツが乗ってるとゆー

珍しいラーメンなので、カツと麺を

一緒に食べてみよう☆ =͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ




………(・ω・)


どっちも美味しいから、別々に食べた方が

ウチは好きだな( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


チャーシューも厚みがあって

凄いボリューム感(*´艸`*)💓💓


こんな分厚いのが、4切れもΣ(*゚д゚*)✨✨



器の中の量に余裕が出てきたので、

脂身部分を温めるため、中に沈めておきます

ε-(/・ω・)/ 🍖🍜




✩.*˚


かたまりアブラも沈めます(⊃´▿` )⊃



てかこれwww

こんなかたまりなんは初めて見たわwww




🙋‍♂️「かたまりアブラ好きだとおっしゃってた

      から、来られたら出そうとずっと思って

      たんですよー(*^^*)フフ🎶」




───ファッッΣΣ‪(°Д°; 三 ;°Д°)))⁉️⁉️⁉️⁉️



このアブラを持ち上げて写真撮っていると

店主さんが話しかけてきてくださいました

Σ(゚ω゚ノ)ノ




──え??どゆこと??(:.;゜;Д;゜;.:)??



🙋‍♂️「大食い選手権も、

       惜しかったですよね(*^^*)」



──はぅうッッΣΣ( ̄▽ ̄;)⁉️⁉️⁉️




……そう、なんと店主さん、最初から

ウチのこと知っておられたのですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ


しかも、ブログも見て下さっていたようで、

だからかたまりアブラが好きだとか

好みをご存知だったようです:;(´◦ω◦`);:



なんてこったい‼️‼️(*/ω\*)キャー✨✨




✩.*˚


さて、残りの別皿の野菜も全部

入れちゃいます☆(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*




✩.*˚


ぷるぷるの味玉も移動(*ノ・ω・)ノ⌒🥚🍜


……てか、ほんま柔らかいな(・_・;)


水風船のように、ぷにぷにです(*´∀`)σ)д`*)




パッカーン、してみましょかね(///∇///)ゞ❤️



プルプルプル……………ぱかっ



とろぉぉぉぉん……………




……………(⊙_⊙)




  ⁉️   ⁉️    (  Д ) ⊙ ⊙     



な、な、なにこのとろっとろぉ〜な

味玉はΣ(///□///)‼️‼️‼️✨✨✨



神かよコレ……( '-' )←感動しすぎて魂抜けた



しかも、しっかりと醤油の漬け込まれた味が

染み込んでるんですよ‼️‼️:;(∩´///`∩);:💓💓




✩.*˚


この、しっかり味の染みた味玉の

ねっとりな黄身をこう……絡めたらば………



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙:;(∩◉﹏◉∩);:✨✨✨✨



ちょっと待って、どっか魂飛んでった

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/    ~~( ε:)0




✩.*˚


🙋‍♂️「唐揚げ2個くらい入る余裕あります?」



──ほぇ?(๑°⌓°๑)


🙋‍♀️「味はどれがいいですか?(*´ω`*)」



───ほぇえええ⁉️⁉️⁉️ΣΣ((     °◊°  ;; ))




🐈「(ウーンウーン💦)………タルタルで:( ;´꒳`;)」

←超優柔不断



──なんと、サービスで唐揚げ2個まで

出してくださいました(๑º口º๑;;)💦




揚げたてアッツアツ、衣はカリッと軽く、

中はぷりっぷり、じゅわぁとしみ出す肉汁

(ღ✪v✪)💓💓✨✨


たっぷりタルタルをつけて………(∩˘ω˘∩ )💓




🙋‍♂️「3000円も頂いてるんだからね(*^^*)

     やっぱりそれに応えて、それなりの

     ものは出したいから(´∀`)」



──いや店主さん最高過ぎる(∩ω∩)✨✨



✩.*˚


🙋‍♀️「烏龍茶とジュース、

       どっちがいいです?(*´ω`*)」



──ん?(・・;)


🙋‍♀️「良かったら食後のサービスです(*^-^*)」





……って、ジョッキにめっちゃなみなみと

キタ━━━━ΣΣ。゚(゚^ω^゚)゚。wwwww


🙋‍♀️「あはは、いつもやり過ぎって

       言われちゃうんです(笑)」


🙋‍♂️「美味しいって、喜んでもらえるのが

       嬉しくてね( ^ω^)

       僕らは、みんなが喜んでくれる、

       その為にやってるから(´∀`)

       僕らにはサービスしかないんです(*^^*)b」



サービスしかないって………


なんだここ最高かよ(   。ω 。)✨✨



食べているところを、にこにこ笑顔で

見てくる奥さん……

本当に、お客さんの美味しいって食べてる

顔を見ることが本心から幸せなんだなぁと、

しみじみと伝わってきます(❁˘   ˘❁)✨✨



美味しいラーメンだけでなく、

お店の中に満ちた、2人のあたたかで

優しい空気が、心まで満たしてくれます

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




🙋‍♀️「ありがとうございました、

       お菓子どうぞ〜(*´ω`*)💓」

🙋‍♂️「これは皆さんに配ってるから(*^^*)ノ」




なんと、(Twitterで知ってたけど)

お菓子まで頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ❤️



しかも、アルファベットチョコと

クッピーラムネですよ‼️‼️∑(๑º口º๑)!!


なんのことかと思われたかと思いますが、

このふたつとも、本社は名古屋にある会社の

お菓子なんです(*゚Д゚*)✨✨


東海地方のお菓子という、

地元を大切にする心まで………(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚



🙋‍♀️「あの……良かったらサインも

       お願いします(❁´ω`❁)❤️」



って、ええええええ(//〇ㅿ〇///)‼️‼️‼️✨✨


こんな一般人と大差ないウチまで

サイン書かせて頂けるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。




本当に、何から何まで

ありがとうございましたm(*_ _)m✨✨




2人の人柄がとても素晴らしく、

食べたあとは、ラーメンの満足感だけでは

無い多幸感で心が満たされる、

とても素晴らしいお店でした.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する