✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメンのゲレンデで、とけるほど恋しちゃうような大将の熱いハート( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )❤️

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜


野菜に降り積るアブラのゲレンデ✩.*˚


✩.*˚



毎月26日と言えば……ここしかないよね

\(^o^)/🎶✨✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99




✩.*˚


入口に貼ってあるめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



既に何人か待ちがおられるので

先に食券を購入して順番に並びます(・v・)/*



んー…(。-`ω´-)


ラーメンとつけ麺、どっちにしようσ( -ˇ.ˇ-。)




迷ったときは毎度の同時押しで☆(ノ*>∀<)ノ



ほいっ(  ^o^)ノ 凸




✩.*˚


デジャブか?(笑)


今回も、選ばれたのはラーメンでした

(ノ∀`笑)



トッピングで野菜を増すことは

必須です・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚


待っていると店員さんが

先に食券を預かりに来られます(* •ω• )ノ


いつものコールと麺量を伝え、

番号札を引き換えにもらいます(。・ω・。)o




せっかくなんだからガッツリ行きたい

ところなんですが、昨日の夜の撮影が

まだ尾を引いていて、もし食べ切れないと

いうことにならないかとちょっと不安に

なったので、ちょっとひよって

麺量は12ばか(茹で前1200g)で(;^ω^)💦



コールはいつもの、麺かため全5増し

です‪♪( ◜ω◝و(و "‬

 


✩.*˚


絶対的信頼を持つ浅草開化楼の麺(o・v・)♪



✩.*˚


ほんの10分ほどで席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




まずは消毒をしてから席へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


毎度おなじみの卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



……と無料トッピングㄟ( ・ө・ )ㄏ



✩.*˚


今日はコールを伝える時に、ニンニク別添え

と言わなかったのですが、

厨房のお姉さん、

「いつも別添えじゃなかった?」と言って、

別添えでくださいました( ;꒳​;  )✨✨



先月は弥富店さんの方行ったから

2ヶ月ぶりなのに、覚えててくださってて

本当に嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。



お姉さんに感謝を伝えると、


🙋‍♂️「お姉さんやって(笑)

       良かったね〜( ´° ³°`)プッ」


と、大将Σ(。>艸<。)www


🙋‍♂️「お姉さんなんて呼ばれるの何年ぶり?笑」

🙋‍♀️「何十年ぶりやろかね〜(ノ∀`笑)」

🙋‍♂️「リップサービスに感謝やなꉂ(ˊᗜˋ*)」



……と、待ってる間に聞こえてくる会話が

めっちゃ面白い(●︎´艸`)´艸`)´艸`) 



他の方のラーメンを、バイトさんに

持っていくようお願いする時も、

「よっろしくぅ〜⤴︎⤴🎶」

楽しいノリだったり、


「お待たせしましたー」のコール&レスポンス

に、「お待たせちゃ〜ん🎶」と

おちゃらけたり、聞いていて

ニコニコしてきちゃいます(* ´ ꒳ `*  )





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「はいっお待たせしましたっ



\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍜ラーメン                      790円

     12ばか(麺茹で前1200g)    二郎祭で無料

     野菜でら盛りMAX     150円

     トッピングうずら      100円

      


んんん?www

購入した覚えのないトッピングが……ww


いつもサービスありがとう

ございますm(*_ _)m✨✨




✩.*˚


5倍増しして、たっぷりかけられたアブラ……



ラーメンに降り積もる雪のような

アブラに、


🎶絶好調〜真冬の恋〜スピードに乗って〜


……という脳内BGMが流れ出します(๑´ㅂ`๑)‪



まさにアブラのゲレンデ・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


トッピングのうずらに……



なんかいる‼️

なんかいるよ見知らぬ親玉が‼️‼️。゚(゚^ω^゚)゚。w




✩.*˚


ゲレンデには、ちょっとした砂場も

あります(゚∀゚ )w



………5倍増しの魚粉です(*´艸`)w




✩.*˚


でっかいチャーシューが愛情盛りの

3倍増し:;(∩´///`∩);:💓💓




✩.*˚


航空写真📸((ε( ° Θ ° )з))



✩.*˚


とりあえず、取り皿用の器に

具材と野菜半分ほどを移動させ、

残りの半分を天地ガエシして

スープに沈めます╰( ^o^)╮-。・*・:≡



天地ガエシは、ラーメンを美味しく

させるための重要なプロセス(*´ω`人)~♬




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



浅草開化楼のちぢれ太麺は、

これぞ王道のゴワゴワワシワシの麺( *´艸`)



最初のひと口をくちにすると、

「あ〜、これだよこれ‼️‼️」

と言いたくなる美味さ✨✨クゥーッ!!”(*>∀<)o




✩.*˚


シャキ野菜に、ワシワシ麺、

別添えのニンニクをちょいと乗せて……


あっ晴れさんのにんにくは新鮮だから?

辛味が強いので、少量でもガツンと

効きます(*´ω`*)



✩.*˚


あっ晴れさんこだわりの、どろりとした

濃厚豚骨醤油のスープԅ(¯﹃¯ԅ)✨


どろりと粘度のある濃厚さなのに、

煮込まれた豚骨と溶け込んだ野菜の甘みが

優しい口あたり(❁´ω`❁)



✩.*˚

ある程度食べ進めて減ったら、

残りの野菜も返却(ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜



✩.*˚


甘みとコクを深めるアブラと( *´艸`)💓💓



無料トッピングの玉ねぎも、

シャキっとした爽やかな風味を加えて、

めっちゃ美味しい(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡




✩.*˚


極太メンマはジャキジャキ( ◜௰◝و(و "♪



何気に隠れた人気トッピング

なのだそうです(❁´ω`❁)🎶




✩.*˚


味玉も………持った時のぷるぷる感で

分かる(*´ー`*)✨✨


この柔らかさはやべーやつ(´。✪ω✪。 ` )





──パカッ





ぷるんとした白身に、

しっかり味しみの濃ゆぅい黄身がとろぉっ……


思わずにやぁって笑みがこぼれます

( ̄∇ ̄*)笑




✩.*˚


口の中でぷちゅっとはじける食感が

心地よいうずらも大好き(*ˊuˋ*)。♪:*°



✩.*˚


スープにしずめて温めておいた

チャーシュー((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン✨



おお、今日のはめっちゃしっかりした

噛みごたえのあるタイプや( *˙0˙*)


むぎゅうッとした弾力で

噛み切るのに力のいる噛み締めタイプで、

おつまみにムギュムギュ食べたいやつ

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


脂身は少ないですが、ぷるぷるでも

トロトロでもない、シャクッとした?

食感(๑°ㅁ°๑)✨




✩.*˚


好きな物は最後派なので、味玉は

最後の楽しみに取っておきました(*´艸`*)♡



  

☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



今日は、毎度おなじみの二郎祭の

いつものラーメンなので、味についての

内容はサラリと(o・v・)♪



やっぱり、関店のアットホームな空気感

好きだなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する