✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




スパイスカレーとバナナメニューが楽しめる、可愛らしいカフェランチ( ੭ ・ᴗ・ )੭🎶✨

·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧・.。*・.。*♡・.。*・.。*୨୧•❣• ·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣


ありそでなかった⁉️でもハマっちゃう味✩.*˚


✩.*˚



今日は、少食なオシャレ女子必見(ง•ω•)ว♪

ちょっと変わったメニューが売りの、

可愛らしいカフェランチです(o・ω・o)♡



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ba7cafe(ばななかふぇ)さん✩.*˚

058-374-0977

https://maps.app.goo.gl/T9bkRYg2RDT9rETM8




カレーとバナナ(ノ・_・)ノ 🍛🍌??

はてさて、どーゆーことなのでしょう

(。-∀-)ニヤリ




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



ランタンがオシャレや(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

基本はスパイスカレーのお店みたいです

(*‘ω‘ *)




✩.*˚


入り口入ってすぐにあるコルクボードには、

メニューの写真が貼ってあるので、

どんな料理かイメージがわきやすくて

決めやすいですね(o・v・)♪



ドラえもんもどきの四コマ漫画が

気になるけど……( ºωº ;)




✩.*˚


コルクボードのメニューを見ていると、

男性の店員さんが「こんにちはー」と

気さくな挨拶で声を掛けてこられます(*¨*)ホヨ


おっとりとした、穏やかな笑顔の

癒し系な接客業でほわっとする(❁´ω`❁)❁⃘*.゚



店内はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ


店内BGMは、良くイタリアンのお店とかで

流れてるような、陽気なイタリア音楽(?)

ぽいやつ?(๑• . •๑)




✩.*˚


🙋‍♂️「先会計なので、こちらで注文お願い

     します〜(*^^*)」



と、ここで先に注文して会計をするよう

です( *˙0˙*)



✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ドリンクめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



そう、看板にあったバナナとカレー……


ここは、バナナを使ったメニューと

スパイスカレーが売りのお店なのです

ヾ(*´∀`*)ノ🎶✨




てなワケで、今日の目的は、

もちろんバナナミルクカレー( *¯ ꒳¯*)✨



…………のはずなのですが、

このトントロカレーもめっちゃ気になるぅ

ΣΣ(´;ω;`)



イヤイヤ((`ω´。)(。`ω´))ブンブン

初志貫徹で(ง •̀_•́)ง


🐈「えと、バナナミルクカレーで(*' ')*, ,)」


🙋‍♂️「ドリンクがランチと一緒に注文されると

      150円引きでお得ですよー(*^^*)」

🐈「あ、大丈夫です(*´˘`*)」


PayPay対応してるのでPayPayでお支払い

(*´ω`*)ノ⌒💰



手作りとマフィンやスコーン、

クッキーなども売ってます( ﹡・ᴗ・ )b



✩.*˚


お会計を済ませると、

🙋‍♂️「奥の席どうぞ〜(*^^*)」

と案内されます(∩´。•ω•)⊃



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


お冷はあとから持ってきてくださいます

((●゚ν゚)



✩.*˚


端っこの席の、横に置いてある

小物がめっちゃ可愛い(*´艸`*)💓💓


ミニチュアとかジオラマとか好きなので

こーゆー小物見るのめっちゃ好き(//∇//)❤️



✩.*˚


まずは先にサラダが(*ノ・ω・)ノ⌒🥗




🙋‍♂️「このサラダですが、カレーを食べながら  

      あいだあいだに食べると、最後まで

      美味しく食べられますよー(*^^*)🎶」



ほぉほぉ……(  ˙◊˙  )ナルホド




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍛バナナミルクカレー   1250円(税込)



注文してから、

5分ほどで出てきましたΣ(゚ロ゚;)早ッ



うっひゃー(*≧∀≦*)

ほんまにカレーにバナナがゴロゴロ

入っとる( *´艸`)🎶



少食な女子にピッタリの、

可愛らしいサイズです……(´・ω・`)

 



✩.*˚


せっかくバナナカレーなのでね(o・v・)♪

やっぱバナナも一緒に食べんとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶



ミルク感たっぷりのルーに、

ローズマリー?香草系の香りがします

(❁´ω`❁)

ミルク感の強いスパイスカレーって

感じですかね(*º▿º*)


ごはんはホロホロ、粘りなく

噛む度甘くなるタイプ(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓




✩.*˚


具材は……(((((   ˙-˙ )

トマト、ベーコンチップ?柔らかいひき肉?


クチコミ見てたら、食べログで

めっちゃ詳しく書いてたのがあったので

参考にさせて頂きましたm(*_ _)m

     ↓↓↓

このバナナミルクカレーは、

元々お店で人気のミルクカレーに、

バナナ果肉をたっぷりトッピングしたもので

チキンカレーがベースだそうです( *˙0˙*)۶


こちらのチキンカレーは、店主が約4年かけて

独学で完成させたこだわりのカレーだそうで

コク深い濃厚な鶏の旨味と

クリーミーな口当たり、適度に効いた

スパイスの辛味が絶妙とのこと( *´꒳`*)💓✨


カレーには19種類ものスパイス、

3種類のミルクが使用されているそうΣ(゚ω゚ノ)ノ


店で使うバナナはエクアドル産、

熟成させて甘さと香りを引き出している

甘くてもっちりしたバナナだそうです

(「🍌・ω・)「🍌




✩.*˚


サラダは、レタス、キャベツ、水菜に

中華ごまドレがかかってます(о´∀`о)




✩.*˚


レンコンチップは、パリパリで

香ばしくて美味しい〜(〃▽〃)💓💓



このまま食べても美味しいけど………( ੭˙꒳ ˙)੭


店員さんに、カレーと一緒に食べるとって

教えてもらったので、乗せてΨ( 'ч' ☆)



おおおおお\(//Д//)/❤️❤️

ねっとり甘いバナナに、ミルキーで香草の

香り高いスパイスカレー、パリパリの

香ばしいレンコンチップの、風味と食感の

ハーモニーが素晴らしいヾ( 〃∇〃)ノ💓💓




✩.*˚


これは……( 'ω')?



玉ねぎのマリネですが、カレー風味が

効いていますΣ(๑°ㅁ°๑)


シャキシャキした食感で、

酸味はほとんどなく、塩気が強く

カレーの香りが、普通のマリネとは

ひと味違う風味を醸し出してます(*´╰╯`๓)♬




せっかくなんで、このカレーマリネも

一緒に食べてみよ♪( 'v' و(و "



シャキっとした食感と塩気が、

甘くてまろやかなカレーの新たな一面を

見せてくれます(ღ˘⌣˘ღ)💓




✩.*˚


さつまいもの……マヨソースかな?σ( ̄^ ̄)?


ぷちぷちとした香ばしい黒ごまの風味が

ほっくりした素朴な甘みのさつまいもと

まったりなめらかマヨのこっくり感に

キリッとした表情を加えてくれる(*゚v゚*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



常連のお客さんと、友達のように

仲良く話す店員さんは、見てて笑顔に

なれました(*´▽`*)


終始笑顔の接客が素晴らしかったです

(*´∀`*)✨




ほんとにオシャレなカフェランチって

感じですね〜(❁´꒳`❁)☕️🍃


場違い感半端なかった……(;゜Д゜)ww




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する