✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




限定専用オーション麺と煮干しの限定ラーメンヾ(*´∀`*)ノ

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


初めて食べる煮干し風味の二郎系ラーメン✩.*˚


✩.*˚



先週くらいに始まったらしい?

教えていただいた限定を(๑•̀ㅂ•́)و✧



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめん まるはち 小牧本店さん✩.*˚

0568-41-0088

https://maps.app.goo.gl/gyUwNA6N724nsavX6



駐車場いっぱいかな〜と思っていたら

ちょうど入れ替わりのタイミングだった

ようで、立て続けに2台出たので

すんなり停められました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




✩.*˚


店内に入りすぐ右手にあるホワイトボードの

立て看板に、お知らせ色々と貼ってあります

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



✩.*˚


今回のお目当てはコチラヾ(*ΦωΦ)ノ🎶✨



前回食べたのは、汁なしの八二郎でしたが

今回は煮干しバージョンとのこと(*‘ω‘ *)


煮干しの二郎系って食べたことないので

どんな感じなのかワクワクです(*¯艸¯)🎶




✩.*˚


おっと、食券購入する前に

消毒を忘れず…((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


さてさて。

まずは券売機で食券を購入するのですが

ここはPayPay払いが出来、PayPayで購入

する際は、店員さんに声をかけ直接

購入します(∞´v`)ノ⌒☆。.



───って、あれっΣ(,,° Δ °,,*)⁉️⁉️⁉️



なんかキャッシュレス決済用の

ハイテク券売機が∑(๑º口º๑)‼️‼️



……ってよく見たら、この券売機では

PayPay使えんのかーーいッッΣ\( ̄― ̄;)




🙋‍♂️「こんにちは(*^^*)

      今日はどうされます?」


見てたら、厨房にいた大将が気付いて

コチラまで来てくださいました(*>ω<*)



🐈「麺増しって、最大どれくらいまで

      行けますか?(*´ω`*)」

🙋‍♂️「汁があるから、600…700gかなぁ〜



🐈「じゃあ今日は700gで(●︎´▽︎`●︎)」


野菜は……ここは普通で

約もやしひと袋分くらいなのだそうですが、

野菜増しは無料ではなく、

倍増し(約もやしひと袋分)110円を購入して

増してくスタイルです(˘ω˘)


野菜マシマシが無料のお店に慣れて

しまっていたら、どうしても抵抗を感じて

しまいますが、普通に考えたら

一般的なラーメンはそちらの方が

当たり前ですもんね(っ´ω`c)



注文すると席に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


PayPayで支払いの場合は

電卓で計算してもらい、食券が出ません

(о´∀`о)



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



さりげなくある、ヘアゴムの気遣い

.゚+.(´∀`*).+゚.

使わないとしても、なんとなく嬉しい(*^^*)



一味唐辛子は自家製ですヾ(*´∀`*)ノ

使わんけどww



✩.*˚


先に別添えのにんにく(o・v・)♪



✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」


\\\\   ど   ん   ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜八二郎ニボ           980円 

     麺増し(麺100g)   110円×4枚

     野菜倍増し           110円×2枚



前回のあっ晴れさんので、カウンターの

上のが大きさが伝わるという声があったので

(* ̄∇ ̄)ノ




航空写真📸((ε( ° Θ ° )з))



✩.*˚


煮干しらしく?トッピングには海苔が

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



✩.*˚


ぷるぷるのアブラ( *¯ ꒳¯*)✨



✩.*˚


シャキシャキ玉ねぎの爽やかな

アクセントが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ✨✨



✩.*˚


ここのお店の自慢の

ボリューム満点の男気肉(*´ω`人)~♬




✩.*˚


まずは野菜を半分のけて(*ノ・ω・)ノ⌒



てぇえんちがえしぃいい〜╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



この限定専用オーション麺については、

詳しくはコチラで説明していますので

興味のある方は、良ければどうぞm(*_ _)m

👇👇



初めて食べる、いつもと違う

煮干しの二郎系(ノ゚ο゚)ノ 

あっさりとしていて、ライトな二郎系…

でも麺はしっかり本格派(о´∀`о)




✩.*˚


二郎系に海苔のトッピングも初めて(o>ᴗ



煮干しのあっさりライトな味に

海苔の磯風味が合いますね(๑•ω•๑)♡




✩.*˚


ある程度食べたら、取り皿にのけた

野菜たちを返却(´◉ ω ◉`)ノ⌒



男気肉も、スープに沈めて

温めておきます٩(ˊωˋ*)و✨



✩.*˚


スープは、あっさりでとても優しい

ライトな味( ・ㅂ・)



ただ、二郎系のガッツリ濃い味に慣れて

いると、ちょっとパンチの物足りなさを

感じてしまいました(--;)՞ ՞


もちろんこれは好みなので、

煮干しが好きな方や二郎系の濃い味が

苦手な方には、こちらの方が合うでしょうし

そういった方にはオススメしたいです

・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


底に沈めておいた最後の楽しみ(☆∀☆)



✩.*˚


まるはちさんは、平日ライスもしくは

追い飯が一杯無料なので、ライスを

お願いします (・ω・)ノ*。.・°*




男気肉をほぐして乗せ、

煮干しスープをかけてセルフチャーシュー丼

"(ノ*>∀<)ノ❤️❤️❤️



男気肉は、ムギュムギュとしっかり

噛み締める弾力がある肉で、

脂身はぷるとろ(❁´ω`❁)❤️





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


そして毎度恒例となった餌付け(* ̄m ̄)プッ


大将、いつもいつもありがとうございます

m(*_ _)m✨✨




✩.*˚


大将は、とても有難いことに、たまに

ブログも見てくださっているようで、


🙋‍♂️「最近、結構あちこちでサイン書く

       機会が増えたみたいですね〜」


       もし良かったら、ここのお店にも

       書いてもらえませんか?(*^^*)」



……と、なんとまるはちさんでも

書かせていただけることにΣ(゚ロ゚;)✨✨



新人戦準優勝でもこっちでは放送もないし

一般人と変わらんつもりでいてましたが、

やっぱりこうやって言っていただけると

嬉しくなります(❁´ω`❁)💓✨




美味しい幸せを提供してくださるお店様、

ブログを読んでくださっている皆様、

muragonのブロガー友達様、

Twitterの相互フォローの皆様、

全ての人に支えられて今がありますm(_ _)m



まだまだ至らぬ点も多く、

間違った表現やおかしな文章・行動が

あるかと思いますm(*_ _)m


読んでいる人が楽しんでもらえるよう、

改善出来ることがあれば改善したいので

その時はどうかビシッとご指摘

よろしくお願いします(*´ `)ノ✨✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する