✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




.。゚+番外編+.゚。休日のお出掛けで心の癒し(*˘︶˘*).。.:*

*.゜🐟 。:+*.゜🐬 。:+*.゜🐧 。:+*.゜


.*・゚ 番外編 .゚・*.休日のお出掛け✩.*˚


✩.*˚



今日はグルメブログ全く関係ない

完全番外編です(o・ω・o)✩.*˚


興味無い方はスルーしてくださいね*☆.*

(●´ω`●)ゞ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

京都水族館

075-354-3130

https://maps.app.goo.gl/LHGFZi8hD5X3fi2J8




なぜか懐かしの市電が置いてあります

(*・ω・)🚋



水族館の向かい側は芝生公園になっていて

色んな人達が多種多様な楽しみ方を

されてました‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬



✩.*˚


館内に入る前に、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ

  


店内に入ると、サーモグラフィーでの

体温測定があり、チケットを購入し、

入口でチケットのQRコードを読み取って

もらい、中へ(((╭( ・ㅂ・)╯




✩.*˚


入ってすぐから、もう既に癒し° ✧ (*´ `*) ✧ °



オオサンショウウオ

めっちゃおるやんΣ(゚ω゚ノ)ノ




この子は、京都水族館に一頭しかいないと

いう、国の特別天然記念物の

京都鴨川のオオサンショウウオだそうです

(ノ゚ο゚)ノ オオォォ


表面のイボイボが凄い(((;゜Д゜)))




✩.*˚


ウーパールーパー可愛い〜(///∇///)💓💓




✩.*˚


オットセイ(●︎´▽︎`●︎)

 



✩.*˚


アザラシwwww


何故かずっとこの状態で、

こんな写真しか撮れんかったwww




✩.*˚


エイ(。`・∀・´)⊃


下から見たら顔に見えるのが可愛い( *´艸`)🎶




✩.*˚


この大群が凄い((๑º口º๑;;))✨✨


この群れの動きに、思わずしばらく魅入って

しまいました.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




エイと大群のダブルショット*\(^o^)/*✨



✩.*˚


上にペンギンのゾーンがあるのですが

水の中のペンギンが見れるように

なっている場所(  *˙◊˙*  )


優雅に泳ぐペンギンの姿が見れます(*´ω`*)♪



✩.*˚


上からは、ぺちぺちと歩いたり

のんびりするペンギン達が見れます( *´꒳`*)💓



ガラス越しとはいえ、こんなに間近で

ペンギンを見たのなんて初めてですΣ(゚ロ゚;)



ここはペンギン相関図というものがあり、

わらいあり涙ありの(笑)、ペンギンたちの

複雑な関係が書いてあって、読んでいて

とても楽しかったです(*´艸`*)🎶✨




✩.*˚


京都水族館の模型がありました✨✨

(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓


ミニチュアとかジオラマとか見るの

めっちゃ好きなんですよね〜(*´ω`人)~♬




✩.*˚


水族館の癒しの代表と言えば、

こちらのクラゲゾーン(:]ミ(:]彡(:]ミ


研究部のところにおいてある

小さい色んなクラゲが凄い( ºωº ;)


こんな小さい無色なやつなのに

よく発見出来てしかも種類の見分けが

つくよなぁ…( ̄◇ ̄;)


 


めっちゃ幻想的で、引き込まれるように

見とれてしまいます・:*:・(*´エ`*)・:*:・





中にはこんなちょっと不気味なクラゲも

(((( ;  ゜д゚ ))))))



こんな可愛らしいクラゲたちも(๑´꒳`๑)💓




✩.*˚


クラゲゾーンを抜けると

ちっちゃな海水魚コーナーへ  (゚-゚ミэ)Э



チンアナゴ  | ε:)| ε:)| ε:) ニョキニョキ



✩.*˚


コンゴウフグ


コイツなんかすげぇ(:.;゜;Д;゜;.:)✨✨


魚っぽくないとゆーか、

なんか魚じゃない別の生き物みたい( ºωº ;)


動きも、なんかカクカクしてると思ったら、

急にめっちゃ素早かったりΣ( ☉_☉) 



✩.*˚


カサゴも、見た目凄いですよねー(o´∀`o)✨



そのゾーンを抜けると、小さなショップと

カフェがあり休憩スペースとなっていて、


その奥に、京の里山という田んぼスペースが

あり、九条ネギや水菜などが植えてあり

川の魚たちも見ることが出来ます(o^_^o)



その上に行くとイルカスタジアムが🐬🐬



しかーし‼️‼️∑( ̄Д ̄;)

イルカショーのある時間を最初に確認

していなかったので、着いた時には

開催時間が20〜30分前でちょうど

終わったばかりなところでしたΣ(´□`;)ガ-ン



でもショーは終わったとはいえ

イルカさんたちは戯れていたので

しばらく眺めていました♪( ´▽`)




☆。.:*・゜


そのあとはお昼ご飯を食べて、

家まで3時間かかるので

がんばって帰りまーす(;^ω^)





今日も幸せな一日ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する