✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




盛り盛りのチャーシューと、女性店長の人柄の良さが皆に愛されるお店✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

☆。.:*・゜*・゚・*:.。.*.。.:☆。.:*・


ガッツリ食べたいガテン系の男性に

人気の、チャーシューメン✩.*˚


✩.*˚




 少し前に、Twitterでここの投稿されたのを

見て、そう言えば行ってみたいと思ってた

ことを思い出し……(о'д'о)ハッ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

桜ラーメン 笠松店さん✩.*˚

058-388-2475

https://maps.app.goo.gl/WnNSXEDJN356Z1o27



✩.*˚


店内に入ると、店員さんが

🙋‍♀️「いらっしゃいませ、何名様ですか?」

といって、1人だと告げると

🙋‍♀️「一番奥の席にどうぞ〜

と、すんなりとすぐに案内してもらえました

(∩´。•ω•)⊃



ランチタイムのピークを過ぎた13時前頃に

着いたにもかかわらず、店内はほぼ満席に

近く、客層は男性のお客様ばかりでした

( ・ㅂ・)←9割男性でも、1人で平気



厨房を囲うようなカウンター席のみで

テレビはあるのについておらず、無音かと

思っていたら、お客さんが減って落ち着くと

かすかに何かのBGMらしき音が流れて

いました( ̄▽ ̄;)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



厨房の上に、全方向から見えるように

いくつか貼ってあります(σ・ω・)σ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


ん?(*゚・゚)この小瓶は……?



おろしにんにくと、自家製っぽい唐辛子の

オイル漬けみたいな?( ∵ )?




✩.*˚


積み重ねられたトレーには

桔梗屋製麺とあります(∩´∀`∩)


桔梗屋製麺さんについて、

興味のある方はコチラ👇👇



通販もされてるようなので、

気になる方はコチラもどうぞ((●゚ν゚)


席に座るとすぐに

🙋‍♀️「お決まりでしたらどうぞ〜」と

注文を聞かれます(・ω・)ノ



いつもは優柔不断ですぐには

決まらんけど(笑)、今日は最初から

頼むものは決まってるのだ( ̄∇ ̄*)🎶



🐈「特製チャーシューメンの白みその、

      麺3玉で(●︎´▽︎`●︎)」



野菜の増量とかは無いのかなぁ(*・ω・)


聞いてみると、

🙋‍♀️「出来ますよー、野菜増量ですね(*^^*)」

と、どうやら無料で増やすことが

出来るようですヾ(●´∇`●)ノ✨



すると、店員さんから、

🙋‍♀️「もしたくさん食べられるんでしたら、

      麺4玉まで出来ますよ?」とΣ(๑°ㅁ°๑)‼️



メニューには載ってないので、

もしかしたら店員さんが

「コイツなら食べるかも」と感じた人だけの

裏メニューなのか?(* ̄m ̄)プッ



そりゃもちろん、是非にと

お願いします*\(^o^)/*✨





✩.*˚


🙋‍♀️「はい、お待たせしました」


\\\\   ど   ん   ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜特製チャーシューメン   1200円(税込)

     麺4玉                                   440円

     野菜増量                            無料



なるほど、すり鉢で出てくるように

なるんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪



ここのお店を調べたとき、

ボリュームたっぷりで下の受け皿に

スープが溢れている画像ばかりだったの

ですが、すり鉢やと溢れる心配もなく

食べやすくて嬉しい(*´▽`*)♬*゜



ひと回り小さいサイズとは言え、

やっぱりすり鉢で出てくると

テンション上がりますね( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


チャーシューもネギも盛り盛りです(*>ω<*)💕



 

✩.*˚


まずはやっぱり……



  

てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



まさか二郎系でないラーメンで

天地ガエシが出来るとは(*≧∀≦*)🎶✨

 



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



二郎系ラーメンの極太麺を見慣れてると

細麺に感じてしまったのですが、

中太のストレート麺です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶*☆.*



少しかため寄りのちょうど良い茹で加減で、

歯ごたえの残るむにっとした麺( *´꒳`*)🎶

 



✩.*˚


スープは、見た目の色は豚骨ぽいですが

白みそベースです(●︎´▽︎`●︎)🎶



ネットのクチコミには、

野菜だけで煮込んだ、コクと甘みがある

手間暇かけて作られたスープとあります(*ˊ˘ˋ*)


白みその優しい甘みのあるしっかりとした

濃いめのスープ(o´艸`)🎶




✩.*˚


辛いのは苦手だけど、珍しいものは

気になる……٩( ᐖ )۶


ちょっとだけお試しヽ( ̄  ̄*)チョイ


あぁあ∑( ̄Д ̄;)

見た目、パプリカのマリネっぽいから

美味しそうに見えたけど、やっぱり

唐辛子やでめっちゃ辛いぃぃ〜( ´;゚;∀;゚;)ww

←単なるバカ




✩.*˚


おろしにんにくは

間違いない安定の美味しさ( ̄∇ ̄*)ゞ❤️



味噌とにんにくの相性は良いですが、

白みその甘さにも、もちろん合います

(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


チャーシューは、1枚が薄いけども

大きめで、めっちゃたっぷり乗っているので

ボリューム感はしっかりありますヾ(*´∀`*)ノ


チャーシューは、宮崎県産豚のモモ肉とあり

スープを使って煮込んであるそうで、

脂身少なめで女性にも人気なのだそう(*・ω・)




✩.*˚


1枚が薄くて柔らかいので、

麺や野菜とからめて食べやすい❀.(*´▽`*)❀.



✩.*˚


ラー油ちょい足しヾ(・ε・。)チョイ



にんにく+ラー油トッピング

めっちゃ好きや(๑゚ ლ゚๑)♡




✩.*˚


メンマも隠れてました(*´艸`)🎶


一般的なよくあるメンマですね(*^^)b♪

やわめで、シャクとした食感( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




✩.*˚


とても美味しいのですが、中太とはいえ

二郎系ラーメンの極太麺と比べると

断然細いので、写真撮りながら食べていたら

麺がスープを吸って、すぐにのびちゃいます

ヽ( ̄◇ ̄;)ノ💦💦


やっぱり普通のラーメンは、デカ盛りには

向かないですね(;_;)




✩.*˚


麺を食べ終えたら……((((*`・ω・)




🐈「すいません、追加でライス

       お願いします(*´ω`*)♪」




✩.*˚  


追加でライス召☆喚*☆.*(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



🍚ライス     150円


漬物付きなの嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


どーーーーん(っ゚∀゚)╮-=≡🍚🍜



みそベースのスープには

追い飯せずにはいられない〜(〃艸〃)💓




最後、すり鉢を持ち上げてかき込んで

食べていると、


🙋‍♀️「すり鉢持ち上げて食べてるの

      初めて見たわー(((*≧艸≦)」

と、店員さんが笑いながら話しかけて

来てくれました(^ω^;)


🙋‍♀️「みんなスープまでは飲みきらんと

      残される方が多いのに、最後まで

      全部きれいに食べてくれて嬉しいわ〜」


と、にこにこして「ありがとう」と

いってくださりました(つω`*)💓✨



その些細な「ありがとう」のひと言で、

とても気持ちよく過ごせるし、

幸せになれますね(*´∇`*)💓✨


それだけで、店員さんの接客の素晴らしい

素敵なお店なのだと感じました(* ´ ꒳ `*  )✨



🙋‍♀️「たくさん写真撮ってたけど、

       何かやっておられるの?」

と聞いてこられたので、いちおブログと

YouTubeをやってることを告げると、

🙋‍♀️「YouTubeにもアップしないのー?」と

撮影大歓迎のようでした(*´∀`*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡




あとからクチコミを見て、ここの店長さんは

女性だと知り、もしかしたら気さくに

喋りかけてくださっていた方が店長さん

だったかも知れません∑( ̄Д ̄;)



ありがとうの言葉が自然に出てくる接客に

味だけではなく、人柄の良さで

皆に愛される人気のお店なのだろうと

思いました(ღ˘ω˘ღ).。.:*




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する