✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




別皿アブラのコスパ最高✨最強アブラサラダが食べたくなったら間違いなくここ一択°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡


わらしべ長者でミニラーメンGET( *´艸`)❤️


✩.*˚



TwitterでBさんの投稿を見てから

近々行こうと思ってたお店へ∠( ˙-˙ )/✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

二家風亭麺楽さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/a9d11PsuX9m5ZdjC8


✩.*˚


店内に入りまずは消毒((( ノ*OωO)ノ



車も2〜3台分ほど空きがあり

今日は空いてるのかな〜と思いきや

中待ちが5組ほどおられましたΣ(゚д゚;)




✩.*˚ 


とりあえず、このハイテク券売機で

先に食券を購入しませぅ(`・ω・´)ノ凸



Twitterで相互フォローしている

ほっぷさんの投稿見てたら、つけ麺が

食べたくなってくるんだよね( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)✨




……………と、


ありゃ?((゜ㅇ゜)??




麺増しが、売り切れ……?(  ㆀ)?



頭にはてなマークを飛ばして硬直してると、

いつも麺増ししてるので店員さんが気付いて

🙋‍♂️「すいません、まん防の期間は

      麺増しを中止してまして……💦」と

慌てて言いに来てくださいました(.;゚;:д:;゚;.)




うーん……(;´-`)💦💦

どうしよう、今日はガッツリ食べる気満々

やったのに……( ̄ω ̄;)


でもまぁ仕方の無いことですしね…((。,_,)ウンウン




((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチ…………



 


なんとなく、つけ麺よりラーメンの方が

ボリュームある気がして、味噌ラーメンに

しました(*´艸`*)🎶




✩.*˚


ほぼ9割が男性おひとり様客ばかりなので

回転は早く、意外と思ったよりも席が

あくのが早かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

(←今日は店内唯一の女性客だったw)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



……なんか、たまたま偶然なんやろうけど

ここんとこ毎回……3回ほど立て続けで

この席だわ( ̄▽ ̄;)笑



席につくと、

🙋‍♂️「にんにく入れますか?」

とコールを聞かれるので

もちろんいつもの全マシマシコール(o・v・)♪


後から、麺かため言い忘れたことに

気付いたけど、今さら遅いかと諦めました

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


🙋‍♂️「お先にアブラ2つ分と半ライスです」




🙋‍♂️「お待たせしました、味噌ラーメンと

       野菜マシマシですね〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌ラーメン大    1060円

     (麺500g)

     別皿アブラ               30円×2

     半ライス                   無料

     野菜マシマシ(約1キロ)



野菜が別盛りで出てくると、

移す手間も省けるし食べやすくて

個人的にはこの方がめっちゃありがたい

です( ̄∇ ̄*)ゞ




🙋‍♂️「いつもありがとうございます

      良かったら(*^^*)」


\\\\   ど  ん  っ   ////



ΣΣ(((゚Д゜;)))ファッ⁉️⁉️



ちょっと早いバレンタインとゆーことで

いつも美味しいラーメンありがとうと

チョコの差し入れしたら、ミニラーメンと

なって返ってきました(´。✪ω✪。 ` )✨✨


わらしべ長者やぁ(∩´∀`)∩ワーイ💓💓



いつもありがとうございますm(*_ _)m✨




✩.*˚


航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚



✩.*˚


おおおおおお⁉️⁉️⁉️ΣΣ(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️✨✨



ちょ、今日の豚……

ぷるぷるの脂身部分たっぷりで

超アタリやないかい⁉️⁉️(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)❤️❤️



移動させようとお箸で持ち上げたら、

ほろりと細かくばらけましたヽ(゚Д゚;)ノ✨

繊維でほぐれる柔らかさ(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


メンマもたっぷりです(*´ω`人)~♬



ミニラーメンと侮ることなかれ、

サービスのミニラーメンにも

メンマと豚がしっかり乗ってるんです

(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💓💓


ミニラーメンといっても、たぶん

普通のラーメンの大盛りより

多いと思います(*´ω`*)♪


  

 ✩.*˚


てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



ミニラーメンも🎶╰( ゚∀゚)╮-=≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


最近、麺リフトの成長が著しいと

麺リフト師匠からお褒めの言葉を

頂いたのでめっちゃ嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



極太麺に慣れすぎて、それらと比べると

細めではありますが、極太の分類の

平打ちちぢれ麺です( *´꒳`*)💓💓


 

麺かためと言い忘れてたので

デロ麺まではいかないですがむにゅりと

柔らかよりの麺(ノ)•ω•(ヾ)


次は麺かためでって忘れず

注文するようしよう( ̄ω ̄;)💦



✩.*˚


これ、別皿アブラなんですが、

コロコロと豚のかけらも入ってるんですよ

\(//Д//)/✨✨



もちろんアブラ自体も美味しくて、

塩っ気の強い醤油ベースの味がついていて

これを野菜にかけただけで、止まらんくなる

最強のドレッシングになります(≧∇≦)❤️❤️



これが30円で買えるって、

めちゃくちゃお得やないですか⁉️⁉️

:;(∩´///`∩);:✨✨




✩.*˚


野菜とにんにくにたっぷりアブラを

かけて……( *´艸`)💓💓



アブラのコク増し、にんにくの風味、

野菜のシャキシャキ、まさに三位一体

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


とろりと濃い味噌味のスープ( *´꒳`*)💓💓


ここの味噌の味、好みです(*´ω`*)💓


赤味噌と?(。-`ω´-)ンー

味噌をブレンドされておられるのでしょうが

アブラのコクと甘みも加わって

甘さも兼ね備えた奥深さのある味わい

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


アブラに紛れていた豚のかけらは

繊維でほろりとほぐれるのに

ムギュッとしっかりした食べ応えもあり

味しみしみで美ん味い(///∇///)ゞ💓💓




✩.*˚


てゆーかアブラサラダが美味し過ぎて

止まらん(((;°▽°))ww



二郎系ラーメンにおいて

マシマシの野菜とたっぷりアブラは

必須なのです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️



✩.*˚


某やす〇ろうさんも別の店でやって

感動していた、アブラのつけ麺(๑´ლ`๑)❤️



ディップ!!



ん??



んんんん????




( ゚Д゚)


でらうめぇぇぇぇぇ!!


(でら⇒名古屋弁で『すごく』)



おぉぉ!

こってり感アップ!

ジャンキー感アップ!!

背徳感アップ!

アブラ感 300%アップ!!



くっそうめーーー!!



ただ、アブラが付きました

だけじゃねーぞ!!


いや、これやべーわw


↑↑↑

(やす〇ろうさんの文章まるっと引用ww)




✩.*˚


このアブラ、ご飯にかけても

美味いんです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓



:;(∩◉﹏◉∩);:アアアアア✨✨✨


やばい止まらん=͟͟͞͞    '-' )=͟͟͞͞    '-' )=͟͟͞͞   ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




アブラ自体に塩っ気がついてるから

最強のご飯のお供にもなる(*´﹃`*)💕




✩.*˚


この味噌スープに入れても美味しいのに、

アブラだけでほとんど食っちゃったぜ:( ;´꒳`;)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



1人やのに、なんやこのどんぶりの数www




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する