✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




行事ごとの創作メニューで季節を感じる、ちょいと久しぶりのホームグラウンド୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ✨

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


一日遅れの節分満喫✩.*˚


✩.*˚



昨日恵方巻き食べ損ねた( ;__;)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7



なんかめっちゃ久しぶりに来た気がすると

思ったら、前回寅のオムライス食べてから

3週間くらい経つやんΣ(゚д゚lll)



✩.*˚


今日の日替わりは……



カレーに赤だし付きってゆーとこが

東海の食堂ぽい( *´艸`)

サラダがつくのでもなく、スープでもなく

赤だしの味噌汁(*ˊᗜˋ)




✩.*˚


鶏レバーのしぐれ煮好きなんだよなぁ

(*´ー`)買おうかな〜……



………って思ったらよく見たら

売り切れって書いてるやん‼️‼️ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン




✩.*˚


相変わらずのカオスな券売機(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



久しぶりに見た気がする(๑´ㅂ`๑)‪

いまだ、ここ以上に色んなものがペタペタ

貼ってある券売機を見たことがありません

(´>∀<`)ゝ笑



まずは食券を購入(((( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




✩.*˚


注文は直接厨房にいる店長さんと専務さんへ

\(^O^)/🎶✨




🐱「昨日恵方巻き食べ損ねたから

      節分ぽいもの作ってください❤️(*´艸`*)」



いつもこんな抽象的な注文で

面白いものを作ってくれるので、

絶対的信頼感で全てお任せ(*≧∀≦*)✨




✩.*˚


とりあえずセルフバーのサラダを

取りに行きまっしょいε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



あれ、珍しい( *˙0˙*)۶


1時過ぎの遅がけに来たのに

コーンがまだ残ってる( ◜௰◝و(و "♪



でも漬物はほぼなくなってるって、

これも逆に珍しいぞ(*゚ロ゚)




✩.*˚


あるだけ全部のコーン🌽

かき集めてきた( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )❤️




✩.*˚


わかめの中華スープ( ~・ω・)~


いつも遅い時間やと煮詰まって濃いのに(笑)、

今日は珍しい、ちょうど良いくらい(๑ °△°)


レシピ変えたか、継ぎ足しした?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


🙋‍♂️「ほい、節分ぽいやつ」



\\\\   ど   ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



👹ウルトラ  節分ver.     1990円



前回の寅のボリュームが半端なかったので

それと比べると少なく感じますが、

本来ならウルトラだとこれくらいが

普通ですからねw(;^_^A




待ってる間に、お客さんはぞくぞく帰られ

30〜40分後に料理が出てきた時には

店内貸切にΣ(゚Д゚ υ)



──と思うと少ししてすぐお客さん٩( ¨ )ว=͟͟͞͞



🧍‍♂️「あの………夢猫さん、ですか?」




………(o   ˙ㅿ˙   o)



───‪ΣΣ(((°Д°; 三 ;°Д°))))ファッ⁉️⁉️⁉️



🧍‍♂️「ブログとYouTube見てます( *´꒳`*)」



なんといつも見てくださってるという方が

声を掛けてきてくださいました(  ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✨✨


🧍‍♂️「このお店もブログ見て来て、

       通うようになりました(*^^*)」


しかも、ブログでお店に貢献出来てたなんて

嬉し過ぎることを。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨



でも、どーせ知ってる人には会わんやろと

こんな時に限ってすっぴんやしーwwww

ΣΣ。゚(゚^ω^゚)゚。



本当に嬉しかったですm(*_ _)m✨✨

声を掛けてくださった方、ありがとう

ございました❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


さて食べるかΨ( 'ч' ☆)



おおっฅ(º ロ º ฅ)

今日のカレーはチキンカレーですな∑(ºωº`*)




✩.*˚


でっかいフライドチキン(*´ω`人)~♬



鬼のツノも部位の違うフライドチキンや

Σ(๑°ㅁ°๑)✨✨




✩.*˚


一日遅れの恵方巻き*\(^o^)/*🎶✨


そしてパッと見、歳の数以上ありそうな

節分の豆まで(*≧艸≦)笑



そういや去年の節分も、ここで

恵方巻き作ってもらったなぁ……(*´ー`*)




──と思い、昔のブログを見返してみると

一年前のブログは恥ずかしくなるくらい

手抜きで、ダメ出ししまくりたい内容だった

ので、リンク貼り付けはやめました:;((°ө°));:




✩.*˚


チキンカレーの肉はむね肉ですが、

しっかりとし下準備して長時間煮込まれて

いるので、ホロホロとやわらか(❁´ω`❁)💓



最初ひと口めは「あれ?全然辛くないやん」

と、余裕ぶっこいてたら、その後すぐに

ジワジワと辛さがやってきて



辛からカラ辛からカラ辛からカラ〜〜ッッ

(;▽;)‼️‼️‼️‼️wwww


 

スパイスを効かせたトマトベースの辛口に

仕上げておられ、あとからスパイスの辛さが

めっちゃ来ます((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))




✩.*˚


調理場の店長さんと目が合ったので

🐱「カレーめっちゃからい〜( ;∀;)」と

訴えると、




救済用のカレールーを

くださいました(*>ω<*)🍛✨✨




🙋‍♂️「チキンカレー食べた後にそれ食べると

       ビーフシチューみたいな味がするで」



──(`◎ω◎ก)ホホゥ…



=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ




んむッッ⁉️⁉️⁉️ΣΣ(´⊙ω⊙`)



いつも食べてるはずの牛すじカレーが

めっちゃ甘く……だしの効いたビーフシチュー

ぽい味がするΣ(๑º ロ º๑)‼️‼️✨✨



🙋‍♂️「普段は気付かんけど、こうして食べると

      色んなだしが入ってるの分かるやろ(*^^*)」



──なるほど確かに……(  *˙◊˙*  )✨✨



チキンカレーの後に食べることで、

牛すじカレーの新たな一面を見たような

感じです(*´ω`*)✨




✩.*˚


せっかく節分の豆があるので

トッピングに( ◜௰◝و(و "♪



素朴な味わいとポリポリの食感が

いいアクセントにヾ(o´∀`o)ノ🎶✨




✩.*˚


鬼さんのお目目⚆.⚆のカツヾ(*‘ω‘ )ノ



恵方巻きの中のカツの端切れかな?



いつも薄切りのオリジナルカツばかりだけど

たまに食べると厚切りもやっぱ美味い( *´艸`)💓💓




✩.*˚ 


フライドチキン、骨付きやんΣΣ(゜Д゜)‼️‼️


衣がザックリ、パリッと軽くて

揚げたてはジュワッと熱々で、

めっちゃ美味しい(*/∇\*)💓💓




✩.*˚


ツノのフライドチキンは、

衣の味付けが全く異なっていて

よりパリッとカリカリで、粗挽き胡椒が

きいてスパイシーヽ(〃v〃)ノ💓💓



これ、酒飲みさんは間違いなく好きな味

やと思う(((uдu*)ゥンゥン



骨付きはお上品に食べるなんて無理だ、

かぶりついて食べるしか無い( ー`дー´)✨


でもそれがまた美味いんだよ〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️




✩.*˚


🙋‍♂️「その恵方巻き、醤油かけて食べてね」



o(゚◇゚o)ホエ?


なんと即席で酢飯で作ってくださった

そうです(灬ºωº灬)💗





✩.*˚


中の具は、お目目のカツの厚切り、

きゅうり、たまご焼きです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



酢飯でご飯はもっちりとして、

ジューシーでやわらかなカツ、

ポリッと歯応えの瑞々しいきゅうり、

素朴でシンプルなたまご、

ちょいと味のコク増しに醤油をきかせて


シンプルだからこそ無駄のない美味しさ

° ✧ (*´ `*) ✧ °



✩.*˚


これにも豆つけてみたり(* ̄m ̄)ププッ





✩.*˚


今日のデザートは、ティラミスの一口ケーキ

Σ(๑º ロ º๑)🍰


ちょっぴりほろ苦、ビターな大人の味

( *´艸`)💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



また予約して面白いもの作ってもらいます

(*´╰╯`๓)♬



季節の行事ごとに色々作ってもらおーかな〜

(●︎´艸`)´艸`)´艸`) 🎶笑



予約さえすれば、誰でも作ってくださると

思うので、興味ある方は是非ぜひです

・:*+.(( °ω° ))/.:+





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する