✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




威勢の良い元気な接客が気持ちの良いオープンしたばかりのお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

•*¨*•.¸¸☆*・○o。..:*・・*:..。o○•*¨*•.¸¸☆*・゚


個性的な無料トッピング✩.*˚


✩.*˚


友達に、新しい二郎系のお店が

オープンしたと教えてもらっていたので

開店セールも終わって落ち着いた頃を

狙い……( ( ( (_θωθ)_



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ブタギドラ 豚まぜそば✖️豚ラーメンさん✩.*˚

058-372-5410

https://maps.app.goo.gl/rHmydVx8bMLsvwpt5



ホントは開店祝いでラーメン一杯500円セール

やってる時に来たかったけど、絶対行列が

やばいやろーから、少しズラしました(;^_^A



遅がけ1時頃でも、4人ほど並んでいたので

諦めようかと思ったら、いっきにみんな

中へ入っていったので、タイミング良く

待つことなく中に入れましたΣ(゚Д゚ υ)




✩.*˚


店内に入ると、「いらっしゃいませぇッッ‼️‼️‼️」

と、とても威勢の良い元気な挨拶で迎えて

くれますΣ(๑º ロ º๑)



まずは消毒を((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


食券式で、先に券売機で食券を

購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



初めての店なので、やっぱ最初は

ラーメンかな…と思ってたのですが、

なにやらまぜそばの無料トッピングが

変わってて、面白そうだったので

まぜそばにしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))✨



✩.*˚


店内は、厨房を囲むようなカウンター席

のみで、まだオープンしたばかりなので

あちこちに開店祝いの花が飾ってあります

💐**(ू•ω•ू❁)**💐



食券を購入すると席に

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水はセルフで入って左手に

あります(*´▽`)ノ 𖠚໊⸝⋆︎



んん??( ∵ )?

ライスもセルフ……(๑• . •๑)??



まぁでも今日はガッツリ食べずに

控えるつもりだし……ヘ( ᐛ ヘ)




席につき、無料トッピングを聞かれるので

卓上に置いてある記入用紙に、 

まぜそばの無料トッピングの有無の

チェックをいれます□✔φ(・ェ・o)



種類が多いと、食べる側は嬉しいけど

作る側は大変だろうなぁ……(´・ω・`;)



あ、ウチはもちろん全増し一択で\(^o^)/✨


 


✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


卓上トッピングも

カエシ、カレー粉、お酢、カイエン、

白コショウとアレンジ自在の種類が

並んでいます(º ロ º๑)ホー



ご丁寧に薬味の説明まである(∩´∀`∩)✨✨




✩.*˚


なにこれ(笑)



※良い子の皆様はマネしないように(笑)


こーゆー遊び心好きだわ( ̄∇ ̄*)ゞ❤️





✩.*˚


🙋‍♂️「はいッお待たせしましたァッ‼️‼️



\\\\    ど   ん    ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜まぜそば大      1000円

     野菜マシマシ    150円



着丼時も、とても元気の良い掛け声で

聞いてて気持ちが良い( ◜௰◝و(و "♪✨


ご丁寧に、無料トッピング全部

読み上げて提供してくださいましたΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


航空写真📸((ε( ° Θ ° )з))




───あれ?(º_º)


ウチが頼んだん、「大」の野菜マシマシの

ハズやけど…………(  ˙꒳˙ )アッテル?



🐱「すみません、あの……

      大の麺量って何グラムですか?

      あと野菜マシマシでどれくらいで…」


🙋‍♂️「大は麺量300gですね‼️‼️

       野菜マシマシは、ラーメンで600g

       まぜそばで300gです‼️‼️」




──えっ……( ºΔº )


まぢかぁッッ‼️‼️Σ(゚д゚lll)ガーン



まぜそばの方は野菜少なくなるのね

。・゚・(ノД`)・゚・。



そうか……300g……大が……


300gって普通の感覚じゃ多いんだってこと

忘れてたわ(°°;)←感覚バグってるw




✩.*˚


エビマヨネーズ('ω' っ )3



これは珍しいですよね〜(*´ω`人)~♬


まぜそばに普通のマヨネーズは

よくあるけど、エビマヨは初めて見ました

∑(ºωº`*)




✩.*˚


ベビースターヽ(゚∀゚)ノパッ˗ˏˋ ˎˊ˗



これも、どっかであったのは

聞いた事ありましたが、食べるのは

初めて( ∵     )ホー✨




✩.*˚


スライスチーズ(〃▽〃)💓💓



チーズが無料トッピングだなんて(  ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✨


これは嬉し過ぎる\(//Д//)/❤️❤️




✩.*˚


ごめんね、やっぱり二郎系ラーメンには

アナタは欠かせないの……(///∇///)ゞ❤️




✩.*˚


おお、豚はなかなか厚みもあって

ボリュームあるやん(ㅅ´³`)♥︎∗*゚




🙋‍♂️「よーくかき混ぜてお召し上がりください」


と説明されてたので、しっかりと

かき混ぜます(∞´v`)ノ⌒☆。.




天地ガエシ改良ver.  ……


てぇえんちまぜがえしぃい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



天地ガエシは野菜を沈めることが

目的ですが、無料トッピングが全体に

行き届くように、よーーくかき混ぜます

(∩´∀`)∩




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちでストレートに近いウェーブ麺、

極太麺と謳っていますが、他の極太を

見慣れていると、極太麺のなかでも

ほそめ寄りです(*‘ω‘ *)


この麺、なんと全粒粉練り込みです

Σ(o゚Д゚ノ)ノ✨✨



麺のみで味わって食べると、

ぷりっと弾けるような弾力のある

かため寄りのしっかりしたコシと歯応えが

楽しめます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


後味に、ふぅッと鼻に抜ける全粒粉の

芳ばしさのある香りが美味しい〜(*´▽`*)♬*゜




✩.*˚


あ、そやそや

ご飯取ってこな……(((((( ੭ ˙ω˙ )੭




はい、どーーーーん\(^o^)/✨✨




誰や、最初に 「今日は控えるつもり」とか

ゆーてたんは(´ ゚ω゚`)←オマエヤ




✩.*˚


野菜のシャキ、ぷりんとした麺に

時おりベビースターのポリッとした食感と

チーズのとろりとまろやかな風味と

卵黄のコク、鰹節の魚介風味、そして

全体を覆うニンニクのジャンキー感……

(ノ)`ω´(ヾ)




そして、期待していたエビマヨネーズ

なのですが……マヨのこっくり濃厚なコクは

感じるのですが、エビの風味が全体の

濃い味に紛れ込んで見つけられません

でした……(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



全体的に味が濃く濃厚なので、

エビの香りを感じると言うよりは

濃い味に深みを加える風味付けくらいの

存在なのかもです(´>∀<`)




✩.*˚


豚は、びっくりするほどやわらかΣ(๑º o º๑)



厚みがありながら持つとほろりとほぐれ、

噛み締めるよりふわりと軽い( *˙0˙*)


脂身はぷるぷるタイプ((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))




✩.*˚


持ってきていたライスは、カエシで

少しずつ食べていたのですが、

麺を食べ終えたので、最後追い飯として


どーーーん╰( ゚∀゚)╮-=≡🍚🍜


(ご飯が茶色いのはカエシのタレです)




✩.*˚


よーくかき混ぜた追い飯は絶品

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💕💕



追い飯こそ、まぜそばの醍醐味やと

思います(((uдu*)ゥンゥン





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



まぜそばの無料トッピングも個性的で

美味しかったし、

オープンしたてだからか店員さんも

皆元気で威勢が良く

接客も居心地よかったです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


あと全粒粉の麺が美味しかったので

麺増し可になってくれたら嬉しいなぁ〜

(๑>ᴗ<๑)テヘ




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する