✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




猫好きさん必見‼️‼️✨幸せになりたいあなたへ……( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )

‬·̩͙𓃠 *̣̩ .。.:*・゚♡.:*・゚‬·̩͙𓃠 *̣̩.。.:*・゚♡.:*・゚


小さな笑顔が集まれば幸せへ✩.*˚


✩.*˚



前に、別のお店へ行く途中に見かけて

気になったお店……(*ΦωΦ)✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

幸せ行きのカフェさん✩.*˚

0586-64-8200

https://maps.app.goo.gl/1WE4FE1heUYmtd8k9



あちこちに猫が散りばめられていて

外観から既に可愛い(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


店内に入るとすぐ、雑誌置き場も

可愛い❀(*´▽`*)❀



えっ何コレ∑(ºωº`*)✨✨


折り紙で折ったハートに、

飴ちゃんと手書きのメッセージ……

なんかもうそれだけでホワッとして

幸せになれそうやわ(♡ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


店内はこんな感じ(∞´v`)ノ⌒☆。.


女性スタッフ3人でやっておられ、

BGMは、最新ヒットソング的な

新しめのJPOPでしたが、

店の雰囲気を極力壊さないようにか

小さな音量で流れていました(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


お野菜とか、ラスクやリキッドも

売ってるみたいですΣ(๑º ロ º๑)



✩.*˚


奥には、色んな作家さんが作ったという

様々な雑貨が売っています(*゚O゚ *)✨✨


これがまたどれもめちゃくちゃ可愛いんです

\(//Д//)/💓💓✨✨


特にスイーツのミニチュアに心を奪われ

思わず見入ってしまいました(*´Δ`*)


後で聞いたところ、リクエストも

受け付けているそうで、ミニチュアで

ヘアゴムとか作れないか聞いたところ、

ちょうど今お願いしているところだった

そうです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


テーブル上の小物ひとつひとつにも猫が

(๑゚ ლ゚๑)💓💓



✩.*˚


仕切り板にも∑(°口°๑)✨✨



……って、よく見たらその仕切り板の足や

椅子の靴下までΣ(;ºДº)‼✨✨




店内を見ているだけで、なんだか

幸せになってきます(〃∀〃)💓💓


ちなみに写真は撮ってませんが、調理場も

可愛い小物で揃えてあり、席から見える

レトロちっくなトースターも可愛い(*´`)✨




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



今は、スペシャルランチは予約制で

ワンプレートランチのみのようですね(*‘ω‘ *)


メインを右のABCから選んで、

セットドリンクは表紙からどのこと(・v・)/*



ちなみに、単品で500円の軽食も色々と

あって、そちらも気になりました(*´艸`*)✨



✩.*˚


冬季限定のチーズフォンデュランチと

いうのもあるみたいです(*゚ロ゚)ハッ✨



✩.*˚


デザートメニューも可愛い(//ロ⊂//)❤️❤️



他にも、アフターヌーンセットでは

中華まんや食パン、パンケーキなどの

セットもありました(*´∀`*)




✩.*˚


注文が決まり、顔を上げると

店員さんと目が合いオーダーを

聞きに来てくれます((ヘ(  ˙³˙  )ノ



🙋‍♀️「お決まりですか?(*^^*)」

🐱「はい、ワンプレートランチのCで

       食後にアイスコーヒーと、

       デザートの子ネコパフェで( *´꒳`*)」




✩.*˚


注文すると持ってきてくださる

カトラリーセットもまた可愛い(///ω///)💕



 

注文し、待ってる間に雑貨を物色

してきます(((((っ*ΦωΦ*)っ✨





☆。.:*・゜




🙋‍♀️「お待たせしました〜(*^^*)」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍴ワンプレートランチ     980円

    C(オムグラタン)を選択

     


グラタン、熱々で出てくるの

嬉しいヾ(*´∀`*)ノ💓




✩.*˚


日替わりスープは、赤だしの味噌汁で

具はワカメ、里芋、人参、玉ねぎ🥔🥕🧅



✩.*˚


サラダは、キャベツミックス(キャベツ、

紫キャベツ、人参)とミニトマト、きゅうりに

ゴマドレッシングヾ(⌒(ノ'ω')ノ🥗



✩.*˚


このマカロニサラダがちょっと手が込んでて

ツイストパスタ、ゆでたまご、レンズ豆、

ひよこ豆(もしかしてミックスビーンズ?)、

ミックスベジタブル、ブロッコリー、ツナが

混ぜてあり、具だくさんで美味しい( *´艸`)💓



✩.*˚


厚揚げの野菜あんかけは、小さくカットした

厚揚げに、ブロッコリー、人参、椎茸の

野菜あんがかかっています"(〃´▽`)


中華風の味付けで少しピリ辛、ゴマの風味と

柚子の爽やかさが効いています( *´꒳`*)💓



✩.*˚


ひじき豆は竹輪入り(*´ч ` *)



小鉢の容器ひとつひとつも可愛くて、

食べきる度に笑顔になれます(❁´ω`❁)✨




✩.*˚


メインのオムグラタンは、ベストな焼き

見た目からもう美味しそう.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




✩.*˚


白ご飯をたまごでつつんで、

ほうれん草、ベーコン、ミックスベジタブル

のホワイトソースをかけ、チーズを乗せて

こんがり焼き上げてあります(*´ 艸`)❤️❤️


たまごはけっこう厚みがあって、

しっかりとした存在感(*>ω<*)❤️




✩.*˚


このグラタンの下敷も可愛過ぎるぅ

\(//Д//)/💓💓✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



デザートとアイスコーヒーも

お願いします((●゚ν゚)




☆。.:*・゜



☕️セットのアイスコーヒーと

      デザート(この日はコーヒーゼリー)


🍨子ネコパフェ       380円



ランチにはデザートも付いてきます(*´▽`*)♬

アイスコーヒーも、たっぷり入る大きい

グラスで出てくるのは嬉しい(*´∇`*)💕✨




✩.*˚


やっぱりコースターも可愛い(≧∇≦*)❤️



アイスコーヒーは、濃いめで

スッキリした酸味と苦味のバランスが良く

美味しいฅ(º ロ º* ฅ)✨✨

これは絶対店内でたててるやつに

間違いない( *¯ ꒳¯*)キラーン✨




✩.*˚


デザートだけでなく、スプーンも

可愛いんですがΣ(゚ロ゚;)✨✨


コーヒーゼリーは、おそらく店でたてたで

あろうアイスコーヒーで手作りっぽい(*ˊ˘ˋ*)



子ネコパフェは、すごく細部まで手が込んで

いて、猫ちゃんに見立てたバニラアイスは、

チョコの耳、揚げそうめんのヒゲ、

ホワイトチョコの鼻にチョコソース……


中は、上からいちごのホイップ、スポンジ、

ベリーミックス、ホイップ、バニラアイス、

フレークとミニながらもちゃんと色々

入ってますΣ(๑º o º๑)✨✨



パフェのスプーンが、スコップスプーン

なのもまた素晴らしい(*´ ω`*)💕✨


ホラ、よくパフェの底の方って細いから、

スプーンが入らず最後まで全部掬えなくて

( ºДº)キーッってなったことありません?笑


このスコップスプーンだと、先が尖ってる

から、最後まで食べられるんです( ̄∇ ̄*)💕




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(2度目)(( ///༥/////))💓💓




☆。.:*・゜


さてお会計、とレジに行くと

今ハズレ無しのクジをやっているそうで

「画面をタッチしてください」とのこと(о'д'о)




ドゥルルルルルル………((((((卍 ´°ω°)卍




──参加賞でした☆(ノ∀`)アチャー




参加賞でちょっとしたお菓子を

もらいました(๑´꒳`๑)💓💓



ついでに雑貨のリボンのヘアゴムも

購入しました(o>ᴗ

次来た時はミニチュアのヘアゴムを……

(〃艸〃)💓✨






ここは、お腹を満たしたいときより

心を満たしたいときに行きたいお店

ですね〜(*ˊ ˘ ˋ * )💓💓



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する