✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




海無し県で頂ける美味しいお刺身のコスパの良い定食ランチ(≧▽≦)/✨✨

☆。.:*゚✩୭ ⋆ * ✦ *⋆୭ * ✩.+*:゚+。.☆


ご飯もコーヒーもおかわり自由(ノ*°▽°)ノ💕


✩.*˚



職場の人が、こないだ行ってきたお店が

コスパ良かったで今度行ってごらんと

教えてくださったので(*`・ω・)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

マルサ水産 岐南店さん✩.*˚

058-249-4503

https://maps.app.goo.gl/JLumHZXqmh5JqzJh8




まずは店内に入る前に消毒((( ノ*OωO)ノ



店内は広く、テーブルと掘りごたつ式の

座敷席、カウンター風の席とあり、

半個室になっています┌(┌ ・ω・)┐


店内BGMは、90年代くらいのヒットソングの

琴ver.で和風な雰囲気(*δωδ*)



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



あぁッッΣ(゚д゚lll)

お目当てだった日替わり定食が

売り切れてる〜(´;д;`)


遅がけ13時前頃に着いたのですが、

平日でも早めに行かないと売り切れてしまう

人気メニューのようです(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



代わりに、次いで安い定食の

本マグロの刺身定食に( ̄∇ ̄)笑



「ご飯は無料で大盛り出来ますが」と

言われたので、

🐱「めっちゃ大盛りにしてください(笑)」

と言ってみる(ノ∀`笑)


さらに、ご飯は何杯でもおかわり無料

とのこと*\(^o^)/*




✩.*˚


セルフでお冷、コーヒーも

何杯でもおかわり無料とのこと( ◜௰◝و(و "♪



着席時に温かいお茶も置いてくださるので

水分には困りませんね(* ̄m ̄)プッ





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🐟本マグロの刺身定食    1100円(税込)

      ご飯大盛り                    無料




✩.*˚


おおっo(*゚∀゚*)o✨✨


ご飯めっちゃ大盛りやぁん(*≧∀≦*)🎶✨

ご飯茶碗じゃなく、小どんぶりで

出てくるのね。:+((*´艸`))+:。


茶碗のご飯大盛りの2杯以上は優に超える

ボリュームです(๑´ლ`๑)🎶✨




✩.*˚


本マグロの刺身は、水切りのついた桶で

氷を敷き詰めて、しっかり冷やしてあります

ヾ(o´∀`o)ノ✨✨




✩.*˚


味噌汁は、ご飯どんぶりにも刺身の桶にも

負けない大きなお椀でたっぷり(*°∇°*)✨✨

 


こんなに大きなお椀なら、目玉おやじも

子供プールくらいゆったり入れますね🎶

(*´艸`)笑



もちろん赤だし、タイ、ハマチ、マグロ

など、色んな魚のあら汁です(♡ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


小鉢は、茄子煮浸しと里芋の煮物(*´ω`*)♪



どちらもご飯にピッタリな和食の定番おかず

で、味付けもちょうど良いあっさりめです

( *´﹀`* )🎶




✩.*˚


ほんの気持ち程度の漬物も(੭*ˊ꒳​ˋ)੭🎶




✩.*˚


揚げ物はアジフライ\(*ˊᗜˋ*)/💕


ちゃんと揚げたてでサクサクです٩(ˊᗜˋ*)و🎶




✩.*˚


マグロは、サシが均等に入っていて

鮮やかな濃い赤い色で脂のノリが良く

ねっとりとした脂の甘みがあり味が濃い

ヽ(〃v〃)ノ❤️❤️


サシの入った部分はねっとりと柔らかで

切り落とし部分はそれと比べるとかたさが

あり、脂っぽさもないあっさり寄りの味

(*´︶`*)✨




✩.*˚


刺身醤油を掛けてわさびを乗せて、

セルフマグロ丼٩(๑ˆOˆ๑)۶🎶



刺身醤油でマグロの旨みがぐんと

引き立ちますね(♡ˊvˋ♡)💕




✩.*˚


ご飯おかわりヾ(*‘ω‘ )ノ🍚



米は新潟県産コシヒカリを使用している

とのことで、もっちりとして粘りがあり

噛めば噛むほど甘みが出てきます(*´ω`*)💓




✩.*˚


刺身醤油で食べるアジフライ丼((´∀`*))笑



ソースってあまり使わないのですが、

刺身醤油とわさびで食べるのはなかなか

アリです(*゚v゚*)🎶




✩.*˚


ご飯おかわりヽ(*^^*)ノ🍚



ご飯は常識の範囲内で3杯まで(o・v・)♪


………といっても、一杯で3杯分くらい

ありそうやけどww(*゚∀゚)アヒャ





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



刺身も美味しく、あら汁もたっぷりで

新潟県産コシヒカリがおかわり自由、

コーヒーおかわり自由までついて

日替わり990円〜で楽しめるって、

これはかなりコスパの良いランチですね

(⸝⸝⸝*´༥`* ⸝⸝⸝)💕💕



平日でも13時過ぎでもお客さんで賑わって

いるのも納得でした(✿︎´ ꒳ ` )♡︎






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する