✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値アリの美味しいラーメン୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


スープで煮た野菜と別皿アブラ最高✩.*˚


✩.*˚



今日はお友達3人でちょっと遠出の

連れ麺です(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) 🎶



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン吉 麺どくせぇさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/tNJaQZyKdjXUfHgdA



時間に余裕を持って行ったので

少し早く着いてしまいました( ̄ω ̄;)




✩.*˚


開店し順番に店内へヾ(⌒(ノ'ω')ノ



ここは食券の先払い式ではなく、店員さんが

オーダーを順番に聞いていってくださり

後払い式です((●゚ν゚)ノ



2人でやっておられ、1人が厨房

ひとりがホールといった感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


クリスマスツリー⁉️⁉️∑(ºωº`*)


開店祝い?(;゚ω゚)

かどっこにぽつんとあって、

なんかシュールで面白い(*≧∀≦*)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

  


メニューは、カウンター上のここしか

ないので、これを見て注文しましょう( 'ω')/ 



🙋‍♂️「ご注文おうかがいします(*^^*)」

癒し系爽やか笑顔の店員さんが順番に

聞いてこられます(*´▽`)ノ 




麺増しは最大600gまで出来ると

前回の訪問時で確認済なので、



🐱「汁なし600g、別皿アブラふたつ、

       池袋のキングで( *´꒳`*)」


と、スムーズに注文(*^O^*)♪



今回は、大先輩ブロガーのやすたろうさんに

オススメいただいた汁なしにしました

(o・ω・o)🎶✨


やすたろうさんの記事はコチラ👇




🐱「あの……、料金その分プラスで払うので

       野菜マシマシ以上に増やすことは

       出来ませんか?」



ここの野菜はスープで煮てあるので

すごく美味しかったので

前回思ったことをお願いしてみます(o>ᴗ




聞いてみますねと笑顔でこたえてくださり

そのまま席に案内されます(∩´。•ω•)⊃





✩.*˚


お水はセルフなので、お水を持って𖠚໊⸝⋆︎



何気にコップでかいのが嬉しい( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



無料トッピングについての説明(^-^)/



あっ、……と忘れてた(;'ω'∩)💦


麺かためでお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)





✩.*˚


出てくる少し前に、


🙋‍♂️「ニンニクいれますか?」と

コールを聞かれるので、もちろん全マシマシ

ニンニク別添えといつものコール\(^o^)/✨






🙋‍♂️「お待たせしましたぁッ」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし                   850円

     麺増し(100g)     100円×3

     (麺300gまでは無料)

     別皿アブラ             50円×2

     池袋のキング       150円 



友達2人は、もうすっかり見慣れたのか(笑)

普通の反応だったのですが、

隣に座っていたお客さんがこれを見て、

「ええっ何あれ凄い‼️‼️‼️」

「あれってみんなでシェアするサイズよね…」

と、びっくりした顔で見てこられました

(๑´ڡ`๑)テヘ🎶


それ見て笑う友達は、

「まだまだこんなもん足りんだろ」とでも

言いたげな顔で見てきました(笑)





✩.*˚


3人の並べてみた(ノ∀`笑)


友達さんは、麺量200gで、野菜もデフォ

だったかな?σ( ̄^ ̄)?





✩.*˚


航空写真📸^(  ˙◊˙  )^



✩.*˚


さっそくTwitterに投稿し店員さんに見せて

生たまご無料GET🎶*\(^o^)/*✨



最近、SNS投稿で何らかのサービスが

あるお店、ちょっとずつ増えてますよね

( *´﹀`* )


やっぱり広告出すのも高いし、

SNSの宣伝効果は大きいんだろうなぁ(*・ω・)




✩.*˚


🙋‍♂️「野菜、マシマシマシくらいに

      しておきました‼️‼️ヽ(*^^*)ノ」




ありがとうございます‼️‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )✨✨


なんとマシマシ以上、サービスで

やってくださったようです。・゚・(ノД`)・゚・。✨



そこまで山が高くないので、1キロ以上

あるの?と思われたかもですが、

スープで煮てあるため野菜はクタ気味で

見た目以上の量があるそうです(*´ω`*)♪




でも、野菜マシマシが1キロだから、

マシマシマシってどれくらいなんだろ?( 'ω')?




✩.*˚


池袋のキング──粉チーズとスライスチーズ

たっぷり(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶✨



厚みのある豚さんが2切れ(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚




✩.*˚


NA☆RU☆TOヽ(゚∀゚)ノ☆




汁なしは、粗挽き胡椒とフライドオニオンが

たっぷりかかってますヽ(*´∀`)ノ




取り皿はいただかなかったので

このままでは天地ガエシが出来ないため

とりあえずまずはしばらく野菜を

モシャりますΨ( 'ч' ☆)




✩.*˚


このアブラ、ニンニク、フライドオニオン

粗挽き胡椒、粉チーズのかかった野菜……




めちゃくちゃ美味しい〜\(//Д//)/❤️❤️❤️


もともと野菜自体に、スープの味が

染みていて、シャキッした食感の残る程度の

クタ気味( *´﹀`* )💓✨


アブラはぷるぷる、しっかり濃い味が

ついていて脂の甘みがあり

フライドオニオンのカリカリした食感と

香ばしい風味、

ニンニクのどんとした刺激と辛みの強さ

ピリッとした刺激の粗挽き胡椒、

粉チーズの豊かな風味と深いコク、



この全てが一体化したガッツリ濃ゆい

ジャンキーさ、もうこれだけで

満足してしまいそうです(*≧艸≦)💓💓✨✨



粉チーズと胡椒の相性がもう最高過ぎて‼️‼️

\(//Д//)/❤️❤️✨✨



やすたろう大先生が、汁なしに

チーズのトッピングを激推ししていたのも

納得です(。'-')ウンウン✨✨




あっ、やっとご対麺です(((o(*゚▽゚*)o)))✨



ずるずるっと引っ張り出して……





てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




……からの麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



平打ちのちぢれ太麺で、

かためでお願いしたのでしっかりとした

むっちり感(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨



汁なしの濃ゆいタレに、スライスチーズの

まろやかさがとけこみ、ジャンキーな

トッピング、野菜たちと絡めて食べれば


もう夢中ですすっちゃう美味さですよ💓💓

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


公式おすすめの食べ方、

生たまご+アブラのつけ麺風୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




卵をといて……


 

ディップ!!




 

ん??



んんんん????


 


( ゚Д゚)

 


でらうめぇぇぇぇぇ!!

(でら⇒名古屋弁で『すごく』)


 

おぉぉ!

こってり感アップ!

ジャンキー感アップ!!

背徳感アップ!

アブラ感 300%アップ!!


くっそうめーーー!!



ただ、アブラが付きました

だけじゃねーぞ!!

いや、これやべーわw



※やすたろうさんのブログコピペ

   2度目(´^ω^`)www



しかも今回はそれにさらに

たまごもぷらぁあああすッッ∠( ˙-˙ )/✨✨


やべぇものにさらにやべぇものを

加えたそれは、まぢヤベェ‼️‼️‼️‼️

←何言ってるかよく分からんww



ただアブラにつけただけでない。

濃い味付け、こってりしたコクと甘み、

そこに調和食材の神と呼ばれるたまごが

(←勝手に呼んでる)加わることで

マイルドで優しい顔も持ち合わせ、

ちぢれた平打ち麺にしっかりと絡むと

すき焼きの〆のような安定感とくつろぎを

醸し出し、美味しさの最終形態へと

姿を変えます\(^O^)/✨✨

←自分でも何言ってるか

分からんくなってきたwww




✩.*˚


ここは、本当に汁なしで、

ほとんどスープがありません∑(ºωº`*)‼️



「は?何言ってるんだ?」


……と思われたそこのアナタヾ(・ε・。)



ウチの場合、いつも野菜マシマシに

するので、その野菜の水分で、たいてい

ほとんどは汁なし頼んでもたっぷりスープが

あることが多いのですが、

(まぁ汁なしと言いつつもともと汁の多い

 店もありますが)


ここは、先に野菜をスープで煮てるから

野菜から水分が出ることがほとんどないの

かもしれませんฅ(º ロ º ฅ)✨✨



なので、野菜の水分で薄まるといったことが

一切ないため、野菜を増そうが増すまいが

最後までほぼ濃さの変わらない汁なしが

食べられるんです‼️‼️‼️(ノ*°▽°)ノ✨✨




野菜にスープの味が付いて美味しいだけで

なく、そんな効果もあったとは……


素晴らしい……° ✧ (*´ `*) ✧ °



  


✩.*˚


しっかりと厚みのある豚は、

むぎゅうと噛み締める旨みのタイプで

かと言ってかたいわけでもなく

脂身はぷるんぷるん(*´╰╯`๓)♬


しっかりと噛み締めるタイプなのに

ほろりとほぐれやすい柔らかさ╰(*´︶`*)╯





✩.*˚


最後、

別皿アブラを全部どーーーん╰( ゚∀゚)╮-=≡




✩.*˚


麺を食べ終え、アブラ+たれのこの状態に、

めちゃくちゃ追い飯したい……(っ `-´ c)クッ



メニューにライスは置いてないのですが、

やすたろうさんのブログで、

「持ち込みOK」ということが判明していたので

ご飯🍚持ってこなかったことを

深く後悔……( `ᾥ´ )クゥウッ



次回は忘れないように……(ノ)-ω-(ヾ)

←と言ってたぶん忘れる(笑)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



食べ終わったこれを見た友達が一言。


「お前1人だけわんこそば食ったみたいに

なっとるがや(笑)」



確かにΣ゚(゚ノ∀`゚)゚。wwww





今日は一緒に連れ麺してくれて

ありがとう(❁´ω`❁)💓💓


また一緒にご飯行こうねぇ٩(๑>∀<๑)۶❤️




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に

応援よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する