✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




初めてのブログ記事の店で復活&二郎祭҉٩(*´︶`*)۶҉

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


ただいまです(((*・ω・)ノ


✩.*˚


 

色々あってブログを休んでいましたが、

いつの間にかブログは心の支えというか

生きがいのようなものになっていたことに

気が付いて、まだ心の整理はついてない

ですが、復活します٩( ´ω` )و✨


休んでいるのに、もうクセになっているのか

どっか行って何か食べたら、写真撮らずには

いられなくて、だいぶ撮りだめも溜まって

しまいましたし……‪w‪w‪w




しばらくブログを休んでいて、閲覧数も

半分以下になってしまいましたが、

むしろ半分近くもまだ見てくださっている

方がいることに感謝ですm(_ _)m✨✨



とゆーことで、もし良ければこんなブログに

またお付き合いくださると嬉しいです

❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


さて。

復活する第一弾の記事はどこにしよう…


やっぱり、ブログを始めた最初の記事の

お店で٩(๑º∀º๑)و✨



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99


少し前のことになりますが(⌒-⌒; )


毎月26日の恒例イベント、

二郎祭はスケジュール帳にもチェック

していて、欠かさず参加してます(*´艸`)笑




仕事終わりに向かったので

遅がけ13時過ぎくらいになったのですが

さすが土曜日、中待ちが数組おられました

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




✩.*˚


先に券売機で食券を購入し、

順番に待ちます_( ˙꒳​˙ _ )✩.*˚



なんとなくこの日はめっちゃつけ麺の

気分だったので、来る前からつけ麺に

決めてました( ◜௰◝و(و "♪



待っていると、店員さんが食券を預かりに

来て、麺量を聞かれます(∩´。•ω•)⊃



基本、二郎祭で無料になるのは、

8ばかまでなのですが、10ばか、15ばかの

チャレンジを成功していると、

その成功した麺量まで無料で増せます

(*´╰╯`๓)♬

※ただし店舗によるらしく、この関店では

  出来ますが、出来ない店もあるようです

(>人<;)💦



このブログをいつも見てくださっている

方には、もう説明不要かと思いますが、

あっ晴れさんで使われている、この

「ばか」という単位は、麺量のことで、

「100g=1ばか」で表されます(*^^)b♪



二郎祭が初めてらしきお客さんには

🙋‍♀️「今日は二郎祭ですので、ばか増しが

      無料で出来ますが、どうされますか?」と

丁寧に説明があるのですが、

二郎祭の日はいつも来ていて説明不要なので

食券を渡しながら注文(∩^o^)⊃


🐱 「今日は13ばかで、冷盛りの麺かためで

        全部5倍増しで(*^^*)❤️」





✩.*˚


ちょうど入れ替わりのタイミングだったので

さほど待たずにすぐに席に案内されました

((((ノ。・ω・。)ノ



まずは店内にはいってすぐ消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


いつもの卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



🙋‍♀️「いつもありがとね〜( ´▽`)」


席に着くと、いつものお姉さんが

話しかけてきてくれます(*´ω`*)


些細なことだけど、この一言があると

すごく嬉しくなりますね(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


🙋‍♀️「はい、お待たせ〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺                                   890円

     13ばか(麺茹で前1300g)  二郎祭で無料

      野菜でら盛MAX(750g)    150円



ま、まためちゃくちゃサービスして

くださってるΣ(゚д゚;≡;゚д゚)✨✨


本当に毎回ありがとうございます

m(*_ _)m💦✨✨




✩.*˚


いつもつけ麺でアブラ5倍増しすると

ほぼアブラ汁になっちゃうので(笑)、

半分別添えにしてくださいました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


大きめチャーシューが2枚( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


たっぷりの野菜と玉ねぎ🧅(๑σωσ๑)♡



✩.*˚


あぁあッッΣ(|||▽||| )‪w‪w‪w


しまった、いつもにんにくの5倍増しは

結局多すぎて後悔してるのに、

すっかり忘れてて、またやらかしちゃった

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‪w‪w‪w



✩.*˚


トッピング頼んでないはずの

うずらが……° ✧ (*´ `*) ✧ °



コロチャーまでも……⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝✨✨



やっぱりここ来ると、味でも心でも

幸せで満たしてくれるなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。




✩.*˚


さて今日はつけ麺なので、取り皿に

野菜を移動させて……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


毎度おなじみ、浅草開花楼さんの

極太ちぢれ麺は、ゴワゴワワシワシ系で、

冷盛りでしっかりと締められ、

より弾力とコシをガッツリと感じられます

・:*+.(( °ω° ))/.:+


ごわんごわん、ぶりんぶりんの

飛び跳ねるような力強い弾力に、

くにくにと柔らかな食感(ノ)*´꒳`*(ヾ)✨




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る╰( ^o^)╮-。・*・:≡


野菜はジャッキジャキの食感で、

むちっと麺にジャキッと野菜を合わせたら

食感の違いでさらに美味しい❀.(*´▽`*)❀.



スープも、濃厚な豚骨醤油で、

つけ麺によくある酸味もなく

しっかりと味が濃いので、チョン付けでも

いい感じ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ🎶




✩.*˚


つけ麺を頼むと、

「柚子はお入れしますか?」と聞かれますが、

柚子は少量でもしっかりと爽やかさが

ふぅっと吹き抜け、さっぱりとした後味を

演出してくれます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



無いバージョンと有るバージョンの

両方楽しみたい方は、別添えがおすすめ

です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶




✩.*˚


ジャキジャキ野菜には味が付いていないので

カラメで下味を付けておきます((●゚ν゚)





✩.*˚



つけ汁がなくなったので(( * '༥' *)ノおかわり☆



つけ汁は、おかわりが1回出来ます(๑•ω•๑)♡


無料でおかわり出来るのも

また嬉しいポイント(*´艸`*)❤️❤️




✩.*˚


あっΣ(|||▽||| )‪w‪w‪w


また言うの忘れてやってもた‪w‪w‪w




ほぼアブラ汁‪w‪w‪w‪w



✩.*˚


またつけ汁がアツアツに復活したので、

チャーシューを浸して温めておきます

(◍︎´꒳`◍︎)🎶



チャーシューは噛み締めるしっかりタイプ

なのに、柔らかく、とろける脂身(ृ  ु*´ω`*)ु



✩.*˚


麺と野菜を食べ終えたら、

最後はスープ割をして(*>∀<)ノ♪✨



あぁあああああ〜〜(´˶∩𖥦∩˶`)💓💓


優しい〜(*◜௰◝*)💓✨✨



美味しいつけ麺のポイントは、

スープ割の美味しさも、そのひとつだと

思います(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨




✩.*˚


最後は好きなもので(笑)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*n´ω`n*)💓💓




しばらく休んでいても、待っていて

くださった方、本当にありがとうございます

m(*_ _)m✨✨



落ち込んでいても過去は変えられないので

前を向いて進んでいきたいと思います(*´ー`)




さーて、休んでた間に落ちまくった

ランキングも、頑張って取り戻すぞ〜(笑)

 



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する