✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




色んな人の夢が溢れる、どんな時でも「おかえりなさい」と迎えてくれるラーメン屋さん(*´╰╯`๓)♬

☆。・:*:・゚'★。+ฺ・。ฺ・☆。・:*:・゚'★


火山灰降り積もるすり鉢✩.*˚


✩.*˚

 


約半年ぶり?( ºωº ;)いやもっと?

職場から近過ぎて逆になかなか

行かないお店(;^ω^)💦



ふとカレーが食べたいなと思ったら、

今日は月曜日Σ(゚Д゚)


久しぶりに行ってみるか……?σ(-ω-*)フム




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ岐阜 さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/eCFzもP8NTVmFEcbAi6

  


車で通り過ぎながらチラリと並びを

確認すると、あ…あれ?(:.;゜;Д;゜;.:)



なんと珍しい∑(*º口º*)!!

たまたまタイミング良かったのか

待ちがゼロだったので、すぐさま駐車場に

車を停めて店に向かいました٩(¨ )ว=͟͟͞͞




✩.*˚


外観を撮ってると、店員の女の子が

🙋‍♀️「いらっしゃいませ」と注文を聞きに

出てこられました  |˙꒳​˙)" ヒョコッ



たぶん初訪のお客さんと思ったのでしょう、

めっちゃ丁寧にメニューとか説明を

してくださいました(*´ω`*)✨



こちらのお店は、先払い制ですが

券売機ではなく店員さんが直接注文を

きいてくださり、現金で支払います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




今日来たのは、月曜限定目当て

だったので……(*´艸`*)🎶



🐱「カレー汁なしの、1200gで(*´˘`*)💓」


🙋‍♀️「せん………え?(゜゜)」



🐱「麺量1.2キロで( ・ᴗ・ )」←言い換えてみた‪w



一瞬キョトンとした顔されますが、

すぐに普通に対応してくださいました

(*´▽`*)✨



🙋‍♀️「あ、はい、えと……(   ˙ㅿ˙   )

      さん、し…ご…ろく………麺増し×9ですね、

      1900円です(^_^;)💦」




✩.*˚



🙋‍♀️「ごめんなさい(>_<;)💦

       麺増しのハサミが足りなくて、

       代わりにコレですみません(>人<;)」




コチラのお店は、食券代わりに、

トッピングは色分けした洗濯バサミで

区別しておられ、それをコインに付けて

何を頼んだのか分かるように表しておられる

のですが、麺増しの洗濯バサミが

足りなかったらしく、手書きのメモを

つけてくださいましたΣ(。>艸<。)




✩.*˚


そのまますぐに席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃



店内は、縦長の造りになっていて

席は厨房を囲むカウンターのみヾ(⌒(ノ'ω')ノ


店内BGMは、2021年ヒットソング的な?

感じの曲が流れていました(*^.^*)




✩.*˚


お水とレンゲはセルフ (・ω・)ノ*𖠚໊⸝⋆︎


 


✩.*˚


卓上セットは何も無い潔さ٩( 'ω' )و 



お水レンゲを用意してちゃくせこ( *´艸`)❤️



左右の仕切り板に書かれた皆の夢を見ながら

自分も夢を馳せながら待ちます(*´ー`)✨




✩.*˚


コチラのお店は、持ち込み自由なので、

職場から少しもらってきたご飯持参٩(ˊᗜˋ*)و♪



持ち込み上級者になってくると、

もっと色んな面白いものを持ち込んで

おられるみたいですが、まだそこまでの

域には達しておりません(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


出す少し前に、コールを聞かれます(*゚v゚*)



もちろん、

🐱「全マシマシで( *´﹀`* )❤️」





✩.*˚


そろそろ出るかな、と割り箸を準備…



えいっ☆ヾΘωΘノ パキッ




……………(´;ω;`)





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしましたぁッ」


\\\\   ど   ん   ッ   ッ   ////


☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.



🙋‍♂️「いっってらっしゃいッッ(*^^*)✨」


威勢のいい声で送り出してください

ます(≧∇≦)


さらにラーメンの写真撮ろうとしたら、

ポーズつけてくれる素晴らしいサービス精神

(*´艸`*)🎶✨





🍜カレー汁なし         1000円

     麺茹で前1.2キロ      100円×9

    全マシマシ



アブラ、マヨビーム、フライドオニオンの

上からカレーの火山灰が振り積もってます

(ノ∀`笑)





✩.*˚


航空写真📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚




✩.*˚


豚は見るからにホロホロ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓




✩.*˚


火山灰‪もといカレー粉w‪w




✩.*˚


刻みにんにくもたっぷりです(๑σωσ๑)♡




✩.*˚


お隣のお客さんがびっくりして、

😱「それ、麺どんだけなの?」と聞いてこられ

「記念に写真撮っていい?」と(笑)


もちろんどうぞとそのお客さんが

写真(ラーメンの)を撮っていると、反対側の

席の方まで撮影会(* ̄m ̄)プッ





✩.*˚


さてさて、では恒例のアレ、

行きますか……ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




はいっ




てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



すり鉢だと、空間に余裕があるので

混ぜやすいからありがたいですね〜( ˊᵕˋ* )🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちちぢれで、ぷりんとした

柔らかな食感(ノ)*´꒳`*(ヾ)


醤油ベース?にカレーの風味が

加わって、めっちゃ濃いです((●゚ν゚)


カレー粉の火山灰で、ドライカレーのような

(*¨*)?



カレー×マヨがめっちゃ合う〜(///∇///)✨✨



フライドオニオンのカリカリとした

香ばしさや、あらびきペッパーの

ピリッとした刺激も程よく効いてます(*^^*)🎶




✩.*˚


野菜は、シャキ感の残る若干クタ寄り(๑•  •๑)


キャベツもしっかり入ってます╰(*´︶`*)╯♡




✩.*˚


脂身はぷるぷるのとろとろ(灬ºωº灬)💓💓




✩.*˚

 

クタ寄りの野菜は、水分が

あまり出ないのか、ほんとに全然汁が

ありません(´・ω・`;)💦




✩.*˚


もちろん美味しいのですが、

後半になってくると、味が濃いので

だいぶくどくなってきます(--;)💦



そこで助っ人を呼びます・:*+.(( °ω° ))/.:+




🐱「すいません、マヨネーズおかわりって

       もらえますか?」




快く下さいました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



だばぁーーー(*ノ・ω・)ノ



何も考えずに全入れしたら

多かったです🤣🤣🤣‪w‪w




✩.*˚


よーーーくまぜまぜ(∞´v`)ノ⌒☆。.



マヨ味が強くなりますが、

中和されて、味濃いながらもまろやか?に

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨





✩.*˚


(麺も少し残ってますが)少し残った

汁なしのたれ(* ´ ꒳ `*  )💓💓




ここに〜………ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🎶✨




持ってきたご飯を

投・入☆((((ノ*>∀<)ノ*.゚・:*🍚🍜




✩.*˚


見た目はちょっと悪いですが

味はもう間違いないやつ(〃艸〃)💓💓


たっぷりマヨのカレーリゾット

みたいな?(๑ºㅅº๑)?





☆。.:*・゜

 

ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



食べ切るのに30分かかりましたが、

こちらのお店は、ロットによる時間20分

の制限とか、あまり厳しいルールが

ないので、ありがたいです.゚+.(´∀`*).+゚.



完飲完食グッジョブも頂きました(♡ˊvˋ♡)❤️




仕切り板に語られた、本当に様々な夢を

見ながらラーメンを食べていて、

何だかパワーを頂いたような気がします✨✨

(*ˊᵕˋૢ*)~♡





ちょうど来た時は待ちがゼロでしたが、

その後から増えて、帰る少し前には

4人の待ちがあったりと、本当に

タイミング良かったんだなぁと思いました

(;'ω'∩)💦




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する