✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




世界三大スープを、中華料理屋さんで気軽に( ◜௰◝و(و "♪

٭•。❁。.*・゚  ❀.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


全店舗でやって欲しいサラダバー✩.*˚


✩.*˚



職場の方が、昨日王将行ってきたと

話していたのを聞いて、ふとこのお店を

思い出し……( °o°)ハッ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

餃子の王将 稲沢店さん✩.*˚

0587-24-0750

https://maps.app.goo.gl/tNgsobC27khsZng28




えええΣ(◎_◎)//

王将行くなんて珍しいなぁヾ(゜д゜;)



……なーんて思われた方☆


チッチッチッ(* ̄ω ̄)"b" 



前にも紹介しましたが、実はここ……



 

そう、なんとオリジナル商品で

タイ料理があり、しかもサラダバーまで

あるという王将なのです\(´∀`)/✨✨





✩.*˚


中へ入ると、今日の日替わりメニューの

内容などの案内(੭˙꒳​˙)੭



日替わり定食やと、元からサラダバーが

ついてるからお得ですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

 



✩.*˚


🙋‍♂️「いらっしゃいませ、何名様ですか?」

🐱「あ、ひとりです」


🙋‍♂️「空いているお席にどうぞ〜」


店内に入ると、ご自由にと

案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


注文はタッチパネル式です( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




✩.*˚


タイ料理めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



前回は、日替わり定食のお得さに

負けてしまいましたが、今日はちゃんと

タイ料理をご紹介しますよッ(((;°▽°))笑




このページ以外は、他の普通の王将と同じ

メニューになっています(о´∀`о)



メニュー表には載ってなかったのですが、

タッチパネルには単品サラダバーのメニュー

がありました(*˙︶˙*)☆*°



入口の日替わりのところに書いてましたが

サラダバーは、90分の時間制限が

あるようです (๑•ω•๑ฅ)




✩.*˚


注文をすると、サラダバー用のお皿を

持って来てくださいます(*´▽`)ノ 



サラダバーコーナーは、店内入ってすぐ

右手にあります(・ω・)ノ*。.・°*


内容の詳細は過去ブログ参照で( ̄∇ ̄*)ゞ



✩.*˚


ドレッシングは3種類ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



✩.*˚


サラダバーには、王将らしく

中華惣菜も1種類、(たぶん)日替わりで

置いてあります(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


あっΣ(´□`;)

ほとんどなくなってるわ(´;ω;`)




✩.*˚


とりあえずサラダバーと残ってる中華惣菜

かき集めて席に戻ると、すぐに注文した

商品が届きましたΣ(゚д゚;)



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜トムヤムクンラーメン   770円(税込)

      単品                                 

🥗サラダバー単品               440円(税込)  



さすが、「安い・早い・美味い」の王将…

5分とかかっていません(;;Φ Φ)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


よくある普通の中細の中華麺で

柔らかめ(*‘ω‘ *)



✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)


世界三大スープと言われる

酸味と辛味、独特な香りが特徴の

トムヤムクンですが、酸味も辛味も

控えめで穏やか((●゚ν゚)


万人に受け入れられやすいように

改良されたのかもですね(*´ω`*)




表面の油膜がけっこう凄いですが、

かき分けて底のスープだけ掬うと、

豚骨っぽい色…?


どうやら、ベースは王将ラーメンの

豚骨醤油スープのようです( *ˆ︶ˆ* )🎶





✩.*˚


海老は4尾(o・v・)♪


お楽しみは最後に(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


パクチーの爽やかな風味♪( ´▽`)



パクチー苦手な方は抜くことも

出来ますよ(∩´∀`)∩




✩.*˚


麺はのびちゃうし冷めるので

先に完食Ψ( 'ч' ☆)




✩.*˚


サラダバーおかわり取りに行ったら

中華惣菜が復活してた(ノ*°▽°)ノ✨✨



✩.*˚



サラダバーも補充されていたので、

さっきはほとんど残ってなかった

かにかまとスパサラも( ◜௰◝و(و "♪



何かで和えたのなら見ますが

なかなかサラダバーでカニカマ単品が

置いてあるのって珍しい気がする(*‘ω‘ *)




✩.*˚


中華惣菜、今日は酢鶏ヽ(*´∀`)ノ❤️


シャキシャキ玉ねぎ、

柔らかな鶏肉、甘酢のあんが美味しい〜

(〃▽〃)💓💓


普通に一品料理でありそうな料理が

置いてあってサラダバー440円やったら、

全然お得ですよね\(^0^)/✨✨




✩.*˚


キャベツなくなってたから

レタスにした((( ノ*OωO)ノ


中華惣菜も、ジャストサイズで300円

くらいだから、この器で既に

サラダバー料金分くらいあるのでは?(°°;)




✩.*˚


デザートのスプーンはコロナ対策で?

プラスチックの使い捨て(*^^*)


かためで甘さ控えめの杏仁豆腐(o・ω・o)♡

つるんとサッパリ、程よい甘さで

口直し的な?( *´꒳`*)💓




この後はおかわりサラダも変わり映え

しないので割愛(ノ・ω・)ノ⌒




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



日本にいながら、中華料理屋の王将で

タイ料理が食べられるとゆー、なんとも

楽しい国際交流でした(*≧∀≦*)笑




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する