✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




隠れたお値打ち和食のお店発見✨魚が美味しいランチ٩(๑>ω<๑)۶

.*・ .゚・*.  𖤣 𖥧 𖥣   *:・゚✧*:・゚ 𖤣 𖥧 𖥣  .*・ .゚・*.


選べるメインのお値打ち和食ランチ✩.*˚


✩.*˚




今日は新規開拓・:*三( o'ω')ノ


Googleマップで「コスパ」「ボリューム」で

近場を検索して出てきた幾つかのお店の中で

評価も高く気になったお店へ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

魚芳さん✩.*˚

058-245-2655

https://maps.app.goo.gl/oMHFM1j51szNGRm18



あれです( ゚д゚)ハッ!!!!

2階が家のお店は安くて美味しいの

定義のお店ですねฅ(º ロ º* ฅ)ハッ✨




愛嬌のある顔で「消毒してね」と

言わんばかりに狸さんが見つめてきます(笑)




✩.*˚


🙋‍♀️「いらっしゃいませ〜」


店内に入ると、店員さんが奥から

出てこられ、1人だと告げると

🙋‍♀️「どこでもお好きな席に どうぞ〜」と

案内されます(∩´。•ω•)⊃




席は座敷席とカウンター席があり、

店内BGMはTVが流れています(=゚ω゚)ノ📺



そういや吉本新喜劇だなんて

めっちゃ久しぶりに見たわ∑(ºωº`*)

実家に住んでた時以来だなぁと、無性に

懐かしさが込み上げてきました(*´艸`)✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


水ではなく熱々のお茶を出してくださいます

(○´∀`○)🍵

使い込まれ年季を感じる、お店オリジナルの

湯のみがまた(*´꒳`*)ヨキ💓💓



地元岐阜のお米を使っていると

大きく掲げているのもいいですね(*´ω`*)🎶




✩.*˚


こーゆー、ネタが見えるお寿司屋さんなんて

来ることがないので、高級なイメージが

\(//Д//)/✨✨




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

 


事前にメニューや口コミを見て、

一番評価と人気の高かったので、

和食ランチでお願いします(*^。^*)✨✨



🙋‍♀️「本日は鯖の塩焼き、ほっけの塩焼き、

       はまちの煮付けから選べますけど

      どれにされます?」



なんとぉッΣΣ(๑°ㅁ°๑)‼️‼️


なんと和食ランチは、メインの魚が

選べるようです(゚ロ゚屮)屮✨✨



なんとなく煮付けの方がご飯が進みそう

なので、はまちの煮付けにしました(*´艸`*)




🐱「あ、大盛りって出来ますか?」


🙋‍♀️「プラス50円で、お茶碗がもうひとつ

       大きいサイズのに変わるから

       けっこうボリュームありますよ💦」


🐱「大丈夫です(*^^*)💓じゃ大盛りで」



心配されましたが、大盛りでお願いしました

(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚和食ランチ        790円

     大盛り                  50円



茶碗蒸しやサラダまでついてるの

嬉しい( ◜௰◝و(و "♪✨


確かに他の普通のお店より、大盛りの

ボリュームがありますヾ(*´∀`*)ノ




✩.*˚


まずはサラダからヾ(⌒(ノ'ω')ノ



ドレッシング掛ってないのかなと思ったら

分厚いオレンジをのけたら掛かってました

(´>∀<`)ゝ




確かに、普通のお店の大盛りより

多そうです(*´∀`*)



ご飯は水分が多く、もっちり柔らかで

甘みの強いお米(o>ᴗ




✩.*˚


漬物は、たくあんと白菜漬けの2種盛り

((●゚ν゚)



✩.*˚


味噌汁は、東海といえばの赤だし、

具材はアサリと三つ葉(o・v・)♪



✩.*˚


カジキとのマグロの漬け・:*+.(( °ω° ))/.:+



小鉢にも、おさかなの料理嬉しい(〃艸〃)💓


ねっとりしっとりやわらか、醤油濃すぎず、

これはご飯がより美味しくなる(*´ч`*)💓💓





✩.*˚


ランチで茶碗蒸し出てくるの

めっちゃ嬉しい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓



熱々で、ぷるんぷるんの柔らかさ(*´ω`*c)


具材は、しいたけ、三つ葉、かまぼこ、

鶏肉、ぎんなんです(*´ω`*)🎶




✩.*˚


メインのはまちの煮付け( *ˆ︶ˆ* )✨



煮付けと聞いて、白身の汁だくなのを

想像していましたが、青魚は身がしっかり

しているから、しっかり汁気を

切ってあるやつでした∑(ºωº`*)



甘みのある濃厚な煮汁がほどよく染みて

濃すぎずしっとり、ほろりとして

美味しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




クチコミにもある通り、790円でこの内容は

とてもお値打ちで、和食好きには嬉しい

ランチでした(*´▽`*)🎶✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する