✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




野菜増しのコスパ最強✨✨野菜>>>>>麺のお店。゚(゚^∀^゚)゚。ww

。.・◆・.。* 。.・◆・.*。.・◆・. 。 .・◆・.。*・


野菜が麺の約7倍近くのラーメンΣ(。>艸<。)


✩.*˚



大量の野菜の二郎系が食べたい\(^o^)/✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめん大 一宮店さん✩.*˚

0586-82-6001

https://maps.app.goo.gl/NgQiNwdBHh67W3ZX9


コンテナのような外観が特徴的です(*ˊ˘ˋ*)🎶


久しぶり……約1年ぶりです( ˊᵕˋ ;)💦




堀北系(´・ω・`)ン?



「二郎」「二郎系」「二郎インスパイア」に

ついての違いは、前回載せたけど、



堀切系と、また新たなジャンルが……(°°;)?



調べてみると、


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

かつて存在した堀切店は、三田本店に

断りなくラーメン二郎を名乗っていたもので

三田本店を頂点とするラーメン二郎とは

何の関係もない成りすましの便乗店だった。


それが2003年の「ラーメン二郎」

商標登録により二郎を名乗れなくなり

「ラーメン大」に改名した。

この「ラーメン大」と、その支店を

「堀切系」と呼ぶ。運営会社は

株式会社フューチャー・ファクトリー。

                            (ラーメンwikiより引用)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



とのことΣ(๑°ㅁ°๑)


つまりはインスパイア系の一種の

ようですね( *˙0˙*)ホー




✩.*˚


外にデカデカとラーメンの写真があると

どんなのかイメージしやすいので

ありがたい(*´ω`*)🎶



✩.*˚


あっΣ( ̄□ ̄;)!!



そういや平日に来たら、お代わり自由の

ライスもついてたんやったΣ( ꒪□꒪)‼



ま、今日はいっかぁ(´>∀<`)ゝ




✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸




無料じゃなくても、欲しけりゃ買えば

いっかぁと思ったけど、ライスのボタンが

見つかりませんでした(´・ω・`; )



前回来た時はつけ麺にしたので、

今日はそれ以外にしようと思い、

「コスパ最強」の文字に引かれ油そばに

しました(*´╰╯`๓)♬



麺の量は、普通(200g)、大盛(300g)、

特盛(400g)から選びます(*・ω・)





✩.*˚


トッピングについての説明(σ・ω・)σ


 


✩.*˚


ここは、麺は特盛の400gまでですが、

なんと野菜の盛りが凄いんです( ◜௰◝و(و ♪✨



お客さんが間違えて頼まないように

野菜の盛りのサンプルが置いてあります

(*≧∀≦*)




✩.*˚


店内は厨房を囲むカウンターのみヾ(⌒(ノ'ω')ノ


店内BGMはラジオです(*Ü*)ノ📻




食券を購入すると、お好きな席へと

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水はセルフ٩(„❛ ֊ ❛„)ノ𖠚໊⸝⋆︎




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



席につき、食券をカウンターの上に置き

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



野菜など無料トッピングは提供時に

お伺いしますと書いてありましたが、

頼もうと思ってる野菜の量が多いので

先に店員さんに声をかけます‪(*´・ω・`)ノ‬




🐱「すいません、野菜なんですけど、

      スーパー増し増しでお願いしたいの

      ですが……」


🙋‍♀️「はい、少々お待ちください(*^^*)✨」



代わりにもう1人の店員さんさんが

出てこられましたε\( ˙꒳˙)/


🙋‍♂️「すみません、僕まだその注文初めてで

       どんな感じですか?💦」



どうやら店主さんでは無いよう?σ( ̄^ ̄)?


参考にさせて頂いた大盛のり子さんの

食べログのクチコミを見せて説明し、

「総重量が4〜4.5キロくらいになる感じの

量で」とお願いします(о´∀`о)



ハキハキした口調と、爽やかで気持ちの良い

笑顔の店員さんで、とても居心地が良い

お店です。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。





✩.*˚


野菜以外のトッピングは出す前に

聞かれ、ニンニク増し増し、アブラも

スーパー増し増しで(*´艸`*)💓🎶




✩.*˚


お先にニンニク(/🧄・ω・)/🧄




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ  ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜油そば特盛(茹で前400g)    1110円

      野菜スーパー増し増し



具が乗ってる方に麺が入っていて、

右のは野菜のみのどんぶり(* ̄m ̄)プッ



あれ?あのサンプルと比べて、

パッと見少なく見える?……と思われた方も

おられると思います(*‘ω‘ *)


少し煮たクタ野菜なので、見た目の

高さはあまり出ないようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



✩.*˚


航空写真📸^( 'Θ' )^



✩.*˚


チャーシューは、混ぜて食べやすいように

細かいほぐしコロチャー(*゚v゚*)🎶



✩.*˚


んんッΣ(///□///)‼️‼️✨✨



この味たまのぷよんぷよんの柔らかさ……


持っただけで分かる、

こいつぁーヤバいやつや( ゚д゚)クワッ✨✨



✩.*˚


爽やかネギのアクセント(*ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


メンマも入ってます(๑•᎑•๑)🎵



 

✩.*˚


スーパー増し増しアブラの雪が

降り積もるもやし山(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


とりあえずまずは野菜のみのどんぶりから

いただきますΨ( 'ч' ☆)



上の方には味が絡んでないので、

カラメを掛けて(*ノ・ω・)ノ⌒。




✩.*˚


ある程度野菜が減ったら、麺の入ってる方の

野菜を移動させて………



恒例の、


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



普通に麺入ってる方の野菜から食べれば

良かったのに、謎の二度手間をしてしまった

ことにこの時気付く(笑)←ただのバカw




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



「当店は通常に比べ麺が伸びにくく

  又、硬めの提供設定になります」

と注意書きがありますが、

ゴワッとして、しっかりとした弾力があり、

シャキ感の残るクタ野菜と一緒に食べるのに

ちょうど良いかたさ(*ˊ艸ˋ)♬*



 

✩.*˚


スープは非乳化の醤油ベースで

塩気が強めのあっさりした味(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



✩.*˚


食べログのクチコミで、のり子さんが

お気に入りと書いていた食べ方の、

白胡椒と黒胡椒をガリガリ削って

掛けてみます(。・ω・。)ノ



ピリッと刺激が加わり、ニンニクの辛味と

合わさると、ジャンキーさが増す感じかな?



個人の好みなので、辛いのが苦手なウチには

胡椒無い方が合ってました(*ノω<*)✩



✩.*˚


あーーーーッッΣ(´□`;)ガ-ン



最後の楽しみにとっておこうと思ってた

生たまご、うっかりお箸で刺しちゃって

割れてもた……(´;ω;`)



仕方ないので、まだ早い段階で

生たまごの絡んだ野菜をいただきます

。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


追加でアブラ頂きました(o>ᴗ




味付けされてないタイプなので、

直掛けするとアブラ本来の甘みが

味わえます(*´ω`*)💓💓





✩.*˚


まずは野菜のみのどんぶり完食҉٩(*´︶`*)۶҉



ここで、野菜のみの方のスープを

先に飲んだら、なんとなく残り食べられるか

不安になったので、スープは麺入りの方に

足しました(っ'ω')╮=͟͟͞͞‬




✩.*˚


麺入りの方に入っていたネギの爽やかさが

時折ふっと吹き抜け、コロチャーは、噛むと

肉の旨味がじんわりしみだし、メンマも

一緒に食べると甘みのある醤油の味が

加わって、野菜のみのどんぶりよりも

味に深みと変化があって美味しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓





最後の楽しみに取っておいた味たま、

パッカーンの儀\(( °ω° ))/✨✨



ぷりっ…とろぉおおん……




いや予想してたけど、

ぷるぷるの白身にとろっとろの黄身が

絶妙すぎる\(//Д//)/❤️❤️✨✨


これ元々デフォでトッピングについてる

なんて、最高過ぎる( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓




✩.*˚


しかし………:( ;´꒳`;)


あれ?たしか総重量4〜4.5キロくらいでと

お願いしたはずやけど……結構厳しい……(--;)



でも麺ともやしは、頼んだ責任を持って

食べ切ります・:*+.(( °ω° ))/.:+




ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



カラメ足して量増えたのもあるけど、

スープだけが完飲出来んかった(;´Д`)💦




🐱「スープだけは飲み切れなくて

        すみませんでした💦」と言うと、

🙋‍♂️「いやいや、むしろこんなに食べれる

       なんて逆に凄いです‼️‼️✨」

と言っていただけたので、救われました

。・゚・(ノД`)・゚・。✨



🙋‍♂️「またもっと多く盛って欲しかったら

       是非言ってくださいね‼️‼️✨✨



Σ(|||▽||| )ww


……素晴らしいサービスです゚(゚ノ∀`゚)゚。✨✨




✩.*˚


しかし………ここである事実が発覚(:.;゜;Д;゜;.:)



帰りに、ブログに書く用に

🐱「野菜って、どれくらいの量

       盛ってくださったんですか?」と聞くと、



店員さん………キラキラッてゆー効果音が

めっちゃ合いそうなくらいの爽やかな笑顔で


🙋‍♂️「野菜は、4キロ乗せました‼️‼️(*^▽^*)✨」



──────って、



えええええええ  =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)⁉️⁉️⁉️⁉️



いやいや、麺400gは茹で後600gに

なると書いてあるから、

麺と野菜だけでもう既に4.6キロって、

希望した4〜4.5キロ超えてますがな

。゚(゚^ω^゚)゚。wwww



どうりで、スープも全部飲みきれんかった

訳や……(꒪д꒪II


むしろ、なんとか完食出来て良かったです

:(;゙゚'ω゚'):


自分が食べれる限界って4.5キロくらいだと

思っていたので、いつの間にか食べれる量が

少し増えていたのか…( ´ㅁ` ;)




店員さんの元気の良い爽やかな笑顔の

接客も心地よく、サービス精神もたっぷりで

お腹も心も満たされました(ღ˘ω˘ღ).。.:*





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する