✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




関牛乳応援企画ランチ✩.*˚自家製のパンと手作りDELIも美味しいランチ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

✽. 。🥛 ✽. 。 .・🐮 ✽. 。 . : 🍞 ✽. 。 . : *


関牛乳を使ったランチ紹介✩.*˚


✩.*˚



関牛乳応援企画ランチその2です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


  

とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

チャウディーさん✩.*˚

058-213-5910

https://maps.app.goo.gl/mohtkQw5QdDMf5yE7




フラワースタンド?(๑• . •๑)??



調べると、小さな花小屋のようです(o•ᴗ•o)

季節のお花で癒しをお届け出来ればと

ウエディング、フラワーレッスン、

ディスプレイetcされているようです((●゚ν゚)




✩.*˚


店内に入ると、

「アルコール消毒をしてお好きな席へどうぞ」

と案内されます(∩´。•ω•)⊃



とゆことで消毒をして((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


どこでもお好きな席に、と言われたけど

どこにしようか迷っていると、


🙋‍♀️「良かったらこちらどうぞ、

        人気の席なんですよ(*^^*)」

と言われたので、壁際の人気席へ(*´艸`)



木の温かみと黒と白を基調とした

オシャレな店内(∩´∀`∩)

こーゆー雰囲気、なんてゆーんだろ?σ(∵`)?




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


お冷グラスが深い青でオシャレ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


キッズメニューもあります(*^^)b♪



コチラのお店で関牛乳が使われているのは、

クラムチャウダーと、ソフトサーブという

ソフトクリーム、そして普通にドリンクの

ミルクです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶✨




せっかくなら、クラムチャウダーがメインに

なっている「チャウダーブレッド」の、

セットドリンクを「ホットミルク」にして

関牛乳をフル満喫コースでお願いします

( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍞チャウダーブレッド   1,100円(税込)

      DELI 2種(日替わり)

     ドリンク(ホットミルクを選択)

     ソフトサーブ




まずはDELI盛り合わせの皿が、

少ししてメインが来ました(*゚v゚*)




✩.*˚


おしぼりが黒いって、なんか珍しいΣ(о'д'о)



なんか意味があるのかな?と思って

店員さんに尋ねると、黒を基調とした

店の雰囲気に合わせてとのことでした(*^。^*)


ちょっとしたところにもこだわっておられ、

細やかな気遣いも素敵ですね(*´ω`*)💓✨




✩.*˚


サラダは、レタス、紫キャベツに

醤油ベースの大根ドレッシング(о´∀`о)




✩.*˚


この日の日替わりDELIは、

ブロッコリーとイカフライのマヨ和えと、


大根まんじゅう、とのことでした( ﹡・ᴗ・ )b




ブロッコリーとイカフライのマヨ和えは、

甘醤油で味付けされ、控えめにサッとマヨで

和えた感じで、マヨ感はあまり感じないので

サッパリと食べられます( ˊᵕˋ* )🎶✨




大根まんじゅうは、表面がカリッとして

中はもちもちなのに、大根の爽やかさと

時折シャクっとした不思議な感覚(*’ω’*)

焦がしネギがめっちゃ香ばしくて

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨




ふと思ったんだけど、

大根餅じゃなくて大根まんじゅうって

名前なのは、餅とまんじゅう何か違うの

かなぁ?σ(´・ω・`?




✩.*˚


関牛乳を使ったクラムチャウダー( *´艸`)💓✨



とろとろのスープに、具材はアサリと

ホタテ貝柱、彩りのパセリで、

優しいミルク感のいきたホッとする味

.+:。(´ω`*)゜.+:。




手で引きちぎりたいのをグッと我慢して(笑)

お上品にフォークとナイフで(๑´ㅂ`๑)‪笑




溢れたスープをたっぷり付けて

しみしみのパン(*´艸`*)❤️❤️



結局手を使うんかいΣヾ(~∇~;)ww



パンは、お店で焼いておられるそうで、

表面がパリッとして香ばしく、スープの味を

最大限に生かす素朴でシンプルな味(*´ω`*)✨





✩.*˚


パンでキレイに拭ってヾ(*ΦωΦ)ノ🍞




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(っ˘ڡ˘ς)💓✨




タイミングを見計らって、

食べ終わった頃に

🙋‍♀️「食後のドリンクとソフトサーブ

       お持ちしますね」

と店員さんが下げに来られます(∩´͈ ᐜ `͈∩)




✩.*˚


🙋‍♀️「ミルクとソフトサーブですね、

       ごゆっくりどうぞ(*^^*)」




関牛乳の一番のこだわりは、

60年以上変わらない【低温殺菌】という

製法にあります(*^^*)


実は、搾りたての生乳は水に近い

さらりとした味わいで、殺菌時に

加熱することで牛乳らしいコクや甘みが

生まれるんだそうです(*’ω’*)




低温殺菌牛乳としては、日本一美味しいと

言う声もあるそうです(*´ω`*)✨✨



ソフトサーブは、さらりとしたコク、

スッキリとした甘みで、後味に喉元に残る

ミルクの余韻が美味しい( *´꒳`* )💓💓


何気に手の温度で溶けるスプーンと

いうのも、ちょっとしたこだわりでしょうか

Σ(゚Д゚)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓





✩.*˚


帰りに、レジの前に桜のパンが売っていて

思わず購入してしまいました(o>ᴗ




我慢出来ず、

駐車場でそっこー食べちゃったよ(ノ∀`笑)w



自家製のパンはふんわりとして、

ほんのり塩気がきいていて甘い桜あんの

風味がグッと増します(〃艸〃)💓💓


このパンにも、関牛乳が使われているの

かなぁ?σ( ̄^ ̄)?




関牛乳尽くしのランチが楽しめて、

日替わりのDELIも手作りで美味しくて

パンも自家製で、大満足のランチです

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する