✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




関牛乳応援企画✩.*˚数グラム単位で研究に研究を重ねたホットケーキが自慢の喫茶店٩(。•ω•。)و

✽. 。🥛 ✽. 。 .・🐮 ✽. 。 . : 🥞 ✽. 。 . : *


関牛乳応援企画🥛スイーツ編✩.*˚

 

✩.*˚


さて今日は、関牛乳を使ったスイーツを

ご紹介(∩^o^)⊃━☆*+:。.。


 

とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

敷島珈琲店 本店さん✩.*˚

058-216-0557

https://maps.app.goo.gl/MVeJDRvLQtzcSsri8



パッと見、駐車場がないかと思ったら

少し離れたところにあるようです(。´・∀・)ノ



「隣のセブンイレブンには【絶対に】

  駐車場しないでください」

とあるので、皆さん注意しましょう( 'ω')/ ⚠️




✩.*˚


まずは消毒して店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


どちらでもお好きな席へどうぞとの

ことなので、入ってすぐ窓際の席へε≡\( ˙꒳˙)/


奥が厨房・レジになった縦長の店内です

。・*・:=͟͟͞͞( ε:)



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



コチラのお店では、ホットケーキの生地、

フレンチトーストの卵液、あとは普通に

ドリンクで使われているとのこと(о´∀`о)🎶




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



おおッΣ(,,° Δ °,,*)‼️✨✨



今日は土曜日だから、この休日限定の

ブランチが頼めるではないか(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



ホットケーキかフレンチトーストか

選べるのですが、敷島珈琲店さんは

ホットケーキにとてもこだわっていて、

ホットケーキ好きのオーナーが、東京や

関西などいくつものホットケーキを

食べ歩いて、粉の調合も1g単位で

調整しながら試行錯誤して出来上がった

自慢のオリジナルホットケーキなのだそうで


もちろんここはホットケーキをセレクト

( ◜௰◝و(و "♪✨

 



✩.*˚


ドリンク代+440円のセットなので

ドリンクを選びましょう(`・ω・´)ゞ✨



普通にミルクにしようかと思っていたら

「岐阜ラッシー」Σ(゚Д゚)⁉️⁉️


関牛乳を使った、オリジナルのラッシーとの

ことで、他では味わえない敷島珈琲店さん

限定のコチラに(*´ω`人)~♬✨✨



ちなみに、ヨーグルトもお店で手作りされて

いるそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」

 

☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥞ブランチ ドリンク代+440円

🥛岐阜ラッシー 560円


 


✩.*˚


朝食兼ランチということで、サラダ、

自家製ヨーグルト、ソーセージと

軽めのセットです((●゚ν゚)



ちなみに、ホットケーキのみを

楽しみたい方は、この本店限定で

鉄板ホットケーキというのがありますので

そちらの方がオススメのようです(*^^)b♪




✩.*˚


4つの菌で作った自家製ヨーグルトと

関牛乳の、オリジナルのラッシーは

とろりとして、ヨーグルトのほのかな酸味と

関牛乳のサラリとした生乳本来の味わいで

甘さ控えめのスッキリとした飲みやすさ

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💓✨



 

✩.*˚


サラダはサニーレタス、パプリカ、紫玉ねぎ

パプリカ、きゅうり、トマト、ボテサラに

和風ドレッシングヾ(・ε・。)🥗



✩.*˚


ソーセージは、熱々ではないものの、

皮がパリッと弾ける弾力ヾ(*´∀`*)ノ✨✨




✩.*˚


別添えのシロップをとろ〜り(*ノ・ω・)ノ⌒


 


✩.*˚


まずはホットケーキそのものの味を

楽しむために、何もかかってない部分(・v・)/*



ホットケーキの中は気泡が多く

ふわふわホロホロの食感で、しゅわんと

消える軽い口溶け°ʚ(*´   `*)ɞ°✨✨




✩.*˚


メープルシロップがたっぷり染み込んだ

部分に、幻と称されるという希少なバターを

のせて……(〃艸〃)💓💓



んんん〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓✨


メープルシロップが染みて、

じゅわんじゅわんになった甘い生地と、

くどくなくあっさりとした軽さのある

爽やかなバターが織り成すハーモニーが

口の中に広がります(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


自家製ヨーグルトはとろんとろんの

ゆるめのかたさで、砂糖やジャムなどでは

なく、こだわりのはちみつがかけられて

います🐝🍯




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


レジの前には、岐阜県内を中心に

日本の地域に根付いたモノづくり産業が

生み出すモノの中から、

「これってホントに良い!」と思ったものを

販売しているそうです(*´∀`*)ノ


  

関牛乳を使っているお店を探して

ブログに書いている話を最初にしたので

レジの時にオーナーさんが色々と話しかけて

きてくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.




近々アクティブGに、フルーツゼリー専門店が

オープンするらしく、こちらのゼリーの

ミルクの層の部分にも関牛乳が使われている

と教えてくださいました(*´꒳`*)ノ





✩.*˚


店員さんに勧められてカードを作ったけど

ブランチは割引サービス対象外ということ

なので、皆さん間違えないようにご注意を

Σ(。>艸<。)笑



でも、このカードでフード&ドリンクの

セットは200円引き、ドリンク単品でも

20円引きはお得なサービスですね(ノ*°▽°)ノ✨





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する