✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




大阪っぽいもん目指して……電車で救世主にバッタリ\(( °ω° ))/そのまま案内して頂きました.゚+.(´∀`*).+゚.

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` 

   

とある店の店主さんと偶然バッタリ✩.*˚


✩.*˚



さてこれは泉大津グルメフェスタの

大食いバトル後のお話(*‘ω‘ *)



大食いバトルは、チーム戦で5キロを

リレー方式で食べていくのですが、

絶対に勝ちたいkumiちゃんの作戦で、

早食いの得意なカマデさんがほとんど

食べることになり、ウチが食べたのは

1キロだけでしたww



てか、kumiちゃんもう動画上げてるΣ(゚д゚;)

さすが早い(:.;゜;Д;゜;.:)


【大食い】泉大津グルメフェスタ😋カレー5kgバトル🍛大食いスターの皆さんと一般人はチームを組んで、みんなでバトル👍️🎊🎉 さて、優勝出来るのか?




………てな感じで、大食いバトルが

終わったあと、kumiちゃんとカマデさんは

早々に帰ってしまい、

帰りの高速バスを18時で予約してしまって

いたため、あと2〜3時間くらい時間がある…

(;´Д`)



とゆことでせっかくなら、大阪っぽいもん

軽く食べて帰ろかな〜と駅周辺をぶらつく

ことに☆ミ(o*・ω・)ノ




✩.*˚


すると、なんと偶然バッタリฅ(º ロ º ฅ)

先程の大食いバトルで2秒差の接戦をした

フライヤーフライヤーさんの店主さんと

従業員さん?が∑(°口°๑)



フライヤーフライヤーさんのお店の

詳細はコチラ👇👇

FRYER FLYERさん✩.*˚

06-6447-0008

https://maps.app.goo.gl/9aE4uFfSVxsxc9b99



なんとなく大阪っぽいもんとゆーイメージで

なんば行こうとしてたのですが、

店主さんに、18時に天王寺駅集合と

言う話をすると、なんばまで行ってたら

絶対バス間に合わん、天王寺駅周辺で

食べた方がいいと言ってくださり、

なんと「せっかくやで付き合うわ」と∑(*º口º*)!!


元々2人で飲みに行く予定だったそうで、

別に飲むならどこでも同じやと(*≧∀≦*)



地元民、しかも飲食店やってる人が

案内してくれるなら、こんなに心強い

ことは無い( ◜௰◝و(و "♪✨




駅周辺で大阪ぽい串カツを……


……と思って案内してもらったコチラのお店、

なんと機械の故障で営業していないとのこと

Σ(゚д゚lll)ガーン



それならば代わりにと、すぐ近くにある

コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

まるさん✩.*˚

06-6772-2550

https://maps.app.goo.gl/vUnr5fsYQsAxrwt66



この、あべの横丁というところは、

店主さん曰く、観光で来た人がここで

飲むことはなかなかないと思うという

場所らしいです(´⊙o⊙`;)




まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


おおおおお(*゚Д゚*)‼️‼️✨✨


こんな感じのお店に入るの初めてなので

実は内心テンション上がってます(゚ロ゚屮)屮



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



このコロナの影響で、大阪名物?

よく見る「二度漬け厳禁」のソースでは

なくなっていて、かけるタイプのやつ(ง ˙o˙)ว



  

✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



えええええ((((;゚Д゚))))


たこわさにうまキュー…あっどてもある✨

なんこつ唐揚げ…揚げ物系も美味しそう

だなぁ……(*´﹃`*)💓💓

 

って、串カツ食いに来たんやん(;ºДº)ハッ‼

    



🙋‍♀️「お飲み物はどうされます〜?」


……と、まずは飲み物を注文するんですね

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



🐱「とまっこいで(*>ω<*)」



初めて見るトマトJと梅酒のお酒ฅ(º ロ º ฅ)

大好き×大好きな組み合わせ、気になって

思わずそれに(*´∀`)♪



きゃんぱーい♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪




さて、なにを頼もう……(´*ω*`)

←優柔不断で迷って決めれんやつ



🙋‍♂️「とりあえず、串カツをお任せで10本と、

       おでん盛り合わせ、あとどて焼きと、

       とんぺい焼きで」



───と迷っていると、店主さんが

何も言わなくても頼んでくださりました

(´。✪ω✪。 ` )✨✨

 



✩.*˚


おでんとどて焼きはすぐ来た∑(°□°)




🍢おでんおまかせ盛り     550円


大根、こんにゃく、がんも、厚揚げ、

餅巾着です・:*+.(( °ω° ))/.:+*.




えええええ(((((!!O⌓O;)))))


大阪のおでんって、すじ串ないんやΣ(゚д゚;)

関西圏のおでんメニューかと思ってました

( ºωº ;)


大根と厚揚げは、外せない必須メニュー

(*´ω`人)~♬❤️❤️


 

とりあえず写真を撮る為にと、わざわざ

最初はウチの前に出してくれるように

店員さんにお願いしてくださる気遣いの

素晴らしさよ………。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




食べ慣れた、優しい関西だしの染みた

じゅんわり大根(*´艸`*)💓💓


ちょびっとからしつけて(o>ᴗ




餅巾着のもちはとろんとろんΣ(๑°ㅁ°๑)✨✨



子供の頃、野菜と練り物嫌いの妹が

餅巾着とかたまごとかばっかり

食べてたなぁ〜(ノ∀`笑)




✩.*˚



🍴どて焼き    450円



そういや、こっちではどて煮って

言うけど、「どて焼き」と「どて煮」って

また別物なんだろうか?σ( ̄^ ̄)?



と思い、お得意のネット検索(-⊡ω⊡)っ🔎

  

 

とあるサイトには、


「どて焼き」は大阪が発祥と言われる、

牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて

煮込んだもの

※牛すじ煮込みと同じものです。


「どて煮」は名古屋が発祥で、赤みそを使って

いることから、赤黒い色をしているのが

特徴です

※大阪のどて焼を真似たものと

   言われています。


と、書いてありました( *˙0˙*)۶ホー

(コピペ引用)

  

                                            



味濃い〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨✨

これはめっちゃご飯の上に乗せたいやつ

(//ロ⊂//)❤️❤️❤️



なるほどなぁ、「どて」って聞いて、

モツ煮を想像してたけど、大阪では

牛すじ煮込みを「どて」って言うんだなぁ

(  *˙◊˙*  )ほへー✨✨✨




✩.*˚



🍴串カツ10本おまかせ盛り  


出てきたのは、

高野豆腐、じゃが芋、コロッケ、南瓜、

ウインナー、いか、きす、ハム、牛、ぶた

でしたฅ(*°ω°*ฅ)*✨✨




店主さんのお連れさんは

紅生姜がないなんてと不満げでしたが(笑)


たしかに、大阪串カツって紅生姜の

イメージは強いですね〜(๑° ꒳ °๑)




✩.*˚


コロッケの串カツなんて初めてです(о'д'о)



とゆーか、柔らかくて持ち上げたら

串から抜け落ちる(*≧∀≦*)笑





✩.*˚


えっ……これ何⁉️⁉️



高野豆腐の串カツ、すごく不思議な感覚

ヾ(*゜ο゜)ノ✨✨✨


サク、じゅわ、もきゅ、っとして、噛むと

じゅわあんとしみだす高野豆腐のだしが……

(〃艸〃)💓💓✨✨





✩.*˚



🥚とんぺい焼き           450円



ほええええΣ(゚ω゚ノ)ノ


今まで食べたことのあるとんぺい焼きと

違いました(☆Д☆)



 鉄板焼き屋さんとかであるような、

豚肉とキャベツを包んだオムレツ風のに

ソースマヨがかかってるのしか食べたこと

なかったのですが、

たまごはかぶせる感じで、ソースではなく

だし醤油がかかってます(°口°๑)✨✨


そしてからしが別添えΣ(゜Д゜)




✩.*˚


中は普通にキャベツと豚肉でした(*゚-゚)




✩.*˚


フライヤーフライヤーさんの、

フードファイターが大好きで応援したくて

デカ盛りを始めたことについてや、

店主さんの思いや、願いなど、本当に色々な

とても貴重なお話を聞かせて頂きました

° ✧ (*´ `*) ✧ °



たまたま偶然の出会いで、

とある店の店主さんの色々な考えを

聞かせていただけることが出来るなんて、

短い時間ながらも、とても充実した時間を

過ごすことが出来ました(*´ω`*)✨✨









…………と、そうこうしてるうちに

いつのまにか集合時間10分前にΣΣ(๑º口º๑;;)



しかし、店主さんが、集合場所まで

歩いて2分の場所を選んでくださった為

ギリギリまで楽しんで余裕で間に合いました

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そして、わざわざ高速バスの集合場所まで

お見送りしてくださるという、どこまでも

素晴らしい気遣い。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨



もし電車でフライヤーフライヤー店主さんに

出会わなければ、確実に高速バスの

集合時間に間に合わなかったところでした

:(;゙゚'ω゚'):




ちなみに見送ったあと、はしごで

次の店に行かれたそうです(*≧∀≦*)笑




これはもう、いつか絶対

フライヤーフライヤーさんに食べに

行かねばだわ° ✧ (*´ `*) ✧ °

  



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(っ˘ڡ˘ς)


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する