✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつまでも続いてほしい、昭和感残る岐阜のデカ盛りの聖地⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

♡・*:.。. .。.:*・♡*・゚・*:.。.*.。.:.。.:*♡*:.。.


つゆだくだくだく事件(ノ∀`笑)


✩.*˚



今日は、イベントのお礼を言いに・:*三( o'ω')



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂さん✩.*˚

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6



Twitterで、なんとみのや食堂さんの

旦那さまと娘さんが来てくれていたことを

知り、会場では全然気付かず挨拶も

出来なかったので、お礼に行きました((●゚ν゚)




✩.*˚


バイト終わりで、通り道のケーキ屋さんに

寄ってから行ったので、着いたのが

遅がけ1時過ぎだったので、駐車場も

空いていて、すんなり停められました(´∀`)





まー、これは当然予想通りです( ̄▽ ̄;)



店主さんが、長年重いフライパンを

振り続けてきたため腱鞘炎になり、

チャーハン・オムライス合わせて

1日限定5食なので、オープンすぐとかに

行かないとそうそう食べられません(^_^;




✩.*˚


消毒して店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚



ランチピーク時は満席で待ちが耐えない

人気店ですが、ピークも落ち着いていて

すぐに席につけました"((((〃´▽`)



店内BGMはテレビで、テーブル席と

奥に上がって座敷席もあります(*' ▽'*)





✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



これでもかってくらい、箸が

押し込まれてるwww



この、緑色のテーブルとやかんの醸し出す

昭和感がたまらんです.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



普通盛りでも、総重量だいたい1キロくらいと

ボリューム満点なのですが、


大盛りは、ご飯ものはたったプラス50円、

麺類でも100円で出来、しかも約2倍に

なるという最強コスパ・:*+.(( °ω° ))/.:+



丼物+麺類のセット注文は

いつものお決まりコース(о´∀`о)🎶



今日はちょっと寒かったので味噌煮込みと、味噌煮込みに鶏肉が入ってるので

いつも親子丼にするからまだ食べた事の

なかった他人丼に(*^^)b♪



注文するとき、言わなくても

🙋‍♀️「ふたつとも大盛りですね〜」って

オーダーが通るのが嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌煮込みうどん  680円(税込)

      大盛り                     100円

🍚他人丼                      750円

      大盛り                        50円




🙋‍♀️「他人丼、ちょっとつゆだくに

      しておきましたよ(*^^*)🎶」



いつもつゆだくオーダーなことを

覚えててくださり、言うの忘れてたのに

つゆだくにしてくださいました(*ノД`*)・゚・。




✩.*˚


漬物も、盛り盛りに(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ v ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)💓✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



ラーメン鉢なのに煮込み?

入る大きさの土鍋がないので、鍋で煮込んで

ラーメン鉢にいれての提供なのです(*ˊᗜˋ)



ちゃんと煮込まれた麺はしなやかで柔らか

(*´∇`*)💓✨



✩.*˚


具材たち( 'ω')/ 



白菜、ネギ、花麸、かまぼこ、しいたけ、

鶏肉ですね( ﹡・ᴗ・ )b


ネギたっぷりなのが嬉しい(ノ´∀`*)✨


🙋‍♀️「煮込みにも鶏肉ちょこっとだけ

       入ってますが」

と言われたので今日は他人丼にしたのですが


ちょこっとといいつつ、コロコロと

おちょぼ口大にカットされたのが15〜20個

ほど入っていたので、半身くらい

入ってるんじゃ……(・_・;)?




✩.*˚


スープは、八丁味噌がベースの和風だしと

他サイトにありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



八丁味噌の特徴は、赤褐色をした見た目と、

大豆の旨みが凝縮された濃厚なコク。

適度な酸味とかすかな苦渋みとあり、

とても濃いのに和風だしで中和され

くどくならずに飲むことが出来ます( *´꒳`*)





✩.*˚


ちょ……wwwwww




あれ?www

おねーさん、「ちょっとつゆだく」って

言わんかったっけ?。゚(゚^∀^゚)゚。




いやいや( ´;゚;∀;゚;)wwwww

下手すりゃどこかのラーメン屋さんの

スープよりあるんじゃないかってくらい

だくだくですがな(;゚;ж;゚;)ブッwww



みのや食堂さんのそーゆーとこ

めっちゃ好き(〃艸〃)❤️




✩.*˚


他人丼は、鶏肉の代わりに豚肉がゴロゴロ

꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄



具材はネギ、玉ねぎ、かまぼこ、豚肉で

よーく煮込まれてスープしみしみの

茶色く染まった玉ねぎがたっぷり入って

います(///∇///)💓💓

 

豚肉も、ぷるぷるの脂身部分がしっかり

ついていて、柔らかく甘みがあって

美味しい(*´︶`*)❤️❤️




✩.*˚


断面図(*゚v゚*)🌾🌾




つゆだくだく過ぎて、時間が経っても

米がつゆを吸いきれず残ってるw




✩.*˚


ごちそうさま………(´・ω・`)なんだけど……



あっれぇえ?( ºωº ;)

ちょっと前は、大盛り(約2キロ前後)ふたつで

お腹いっぱい〜とか思ってたはずなのに……



え?

なんかまだまだ食べられそう……(・・;)?

やっぱ、ちょっとキャパ増えた?(´⊙o⊙`;)




どうしよう……やっぱここはお礼に食べに

来たのだから、せっかくならいつもより多く

お金払いたいし何か追加するか……σ( -ˇ.ˇ-。)ンー



焼きそば……いや、今から約1キロは

無理やで、軽めに行こう(^ω^;);););)




🐱「おねーさん、すいません

       追加玉子焼きで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」



☆。.:*・゜



🥚玉子焼き        350円

      (ケチャップ抜き)



玉子焼きというと、巻いてあるやつを

想像しますが、ここの玉子焼きは、

オムレツとスクランブルエッグの間の子

みたいなやつが出てきます\(*ˊᗜˋ*)/🎶✨





✩.*˚


サラダのドレッシングはセルフ(*≧∀≦*)



安定安心のキューピーさんの、

ゴマと青じそから好きな方を選べます🎶




✩.*˚


薄くスライスされた大根に味噌ダレが

かかった味噌おでん風🍢



味噌カツのたれと同じ味噌ダレかな?

(∩´∀`∩)




✩.*˚


漬物またいっぱい(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


実家の安心感のような、

まさに家庭料理の味・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


  

しょうゆ、だし?で軽く味を整えただけの

たまごそのものの味を楽しむ、

本当にシンプルで素朴な玉子焼きで

めっちゃホッコリ(❁´꒳`❁)💓✨



デフォだとちゃんとケチャップがかかって

味付けされてますが、よりシンプルに

味わいたいのでいつもケチャップ抜きで

頼んでます(o>ᴗ


 


✩.*˚


ちょうどテレビで、野球選手の福敬登さんの

ニュースが流れていて、少し考えさせられ

ました(´ω`)





ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



4〜キロ食べて2000円行かないってね(´⊙⊙`)

やっぱコスパ素晴らしいです(*´ ω`*)✨



カワザイルさんはともかく、ウチのことも

同じ並びに認識してもらえてたのが

嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する