✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




毎月恒例のお祭りワッショイ🎶└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘🎶

○o。..:*・・*:..。o ○o。..:*・・*:..。o○



はい、毎月26日と言えば……\(^o^)/✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋あっ晴れ 津島店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/eKUzSh6p2MyzU6xd7



今日は、友達2人と連れ麺です( ◜௰◝و(و "♪



二郎祭と土曜日が重なっているので

混むかもしれないと11時半開店ですが11時に

待ち合わせして早めに来ると、開店から

並ぶ人はおられないようで一番乗りでした

(*≧∀≦*)




今日は雨も降っていて風も強く寒かったので

ギリギリ直前まで車で待機(っˇ꒳ˇ c)


寒いので、より早くラーメン食べて 

温まりたいと3人で凍えてました((*≧艸≦)




✩.*˚


開店時間になり、店内へ・:*三( o'ω')o



消毒をしてまずは順番に食券を購入します

((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


去年に移転オープンしたばかりらしく

店内はとても綺麗です✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。




✩.*˚


二郎祭と、8ばか10ばかのチャレンジャー

募集のポスター(*‘ω‘ *)



まだ店が出来て新しいので、成功者も

少なく、15ばかはまだ誰も挑戦されて

ないようです( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



津島店限定の札幌味噌気になる

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




……と思ったら、二郎インスパイア系ではなく

普通の細麺のラーメンとのことだったので

定番メニューから選ぶこと(「🍜・ω・)「🍜




Σ(´□`;)ガ-ン



今日ここを誘ってくれた人が、

あるか分からんけど、気まぐれ丼オススメ

だといっておられたので

あったら頼もうと思ったけどやってなかった

。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


とゆーことで今回はコレで (・ω・)ノ*。.・°*



クーポンは、一緒に連れ麺来た友達が

くれました(∩´∀`∩)♡



席につき、食券を渡し、無料トッピングなど

注文を聞いてもらいます(o>ᴗ



一応他の店で15ばかチャレンジ成功してるん

ですが、どこまで麺増し出来ますか?

と尋ねると、「どこまででもいけます(*^^*)」

と、ノリの良い返事がww


店によって異なるそうですが、ここのお店は

15ばかまで増せるそうです( *˙0˙*)۶✨✨



でも、今日は友達との連れ麺なので

食べるのに時間かかるデカ盛りで

あまり待たせたくないので、12ばかに‪((●゚ν゚)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「ホイ(「・ω・)「ホイ



無料トッピングと野菜のメニュー(σ・ω・)σ



あ、毎回何度も説明してるので

今更説明不要とは思いますが、

この店で使われている「〇ばか」というのは

麺量の単位で、「1ばか=100g」のことを

指します(*´∀`*)ノ






☆。.:*・゜



ちょうど作っているところが見える席

だったのですが、1個もやしの盛りが

おかしいのが見えるぞ( ´;゚;∀;゚;)?



店長自ら、恐る恐るカウンターの上に……


🙋‍♂️「はい、お待たせしま……あぁあッΣ(゚д゚lll)」



バラバラッ



もやしの山が崩壊してしまいました🤣🤣ww




すみませんすぐ作り直しますと、さらに追加

され、ますますもやしの山が高くなりました

Σ(。>艸<。)ww




今度はこぼさないようにと、カウンターから

ではなく、ホールに出てきてゆっくりと

運んでこられました(*´艸`)w



🙋‍♂️「お、お待たせしました……」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜らーめん                         790円

      12ばか        二郎祭なので無料

      野菜   デラ盛りMAX    150円 



店長さんが運んでくるという演出のためか

注目されます👀

もしかしたらあっ晴れさんの制服着てきた

友達さんが注目されてたのかもですが😂😂w




 ✩.*˚


友達さんは、


🍜塩ジロー  5ばか 野菜デラ盛りW



🍜塩辛ジロー  4ばか  野菜デラ盛り



3人並べたの図٩(。•ω•。)و




✩.*˚


航空写真📸⊂(。・ө・。)⊃

 



クーポンのトッピングはうずらで 

お願いしました(≧▽≦)



大きなチャーシューが1枚(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


この津島店のもやしは、関店と違い

ホントにサッと湯通しくらいなのか

もやしが関店よりシャキシャキしていて、

もやしの風味がしっかりとあります(*・ω・)



もやしが、明らか750g(デラ盛りMAXの量)

じゃない。゚(゚^ω^゚)゚。wwww



👨「ここの店長、気前がいいんよ(*^^*)🎶」





✩.*˚


取り皿に野菜をうつすも、麺がめっちゃ

ガッチリと押し固められていて、

少し食べなきゃ麺も引き出せなさそうww




✩.*˚


ある程度麺と野菜を食べ、ようやく…



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



そして麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺線短めな、浅草開化楼のちぢれ極太麺

(〃艸〃)💓💓


すするとピチピチ活きがよく跳ね、

もっちり弾力(ノ)*´꒳`*(ヾ)




✩.*˚


野菜と麺をある程度食べ、標高が引くく

なったので、残っていた麺も全て入れちゃい

ます٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️




✩.*˚


スープは、関店よりも濃さ控えめで

あっさりしています(๑• . •๑)




味はあっさり軽めなのに、

油のコテコテ感が凄い( *´艸`)💓💓

リップ不要です(≧ω≦。)ププ




✩.*˚


とゆーか……あれ?なんかパンチが足りない…


航空写真を確かめると、例のアレが

乗ってない∑(ºωº`*)




✩.*˚


追加でいただきました(*´ω`人)~♬

 


やっぱり、ニンニク入れたら、ガツンとした

刺激が加わって、俄然美味しくなるー

(*´艸`*)❤️❤️❤️



もちろんニンニクのトッピングは

自由なので苦手な方は抜きも出来ますが、

二郎系インスパイア系のラーメンには

必須だと思います(๑>؂<๑)❤️




✩.*˚


トッピングのうずら、ぷちっと美味しい

(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


チャーシューは、厚みはありませんが

1枚が大きく、柔らかです( ∩ˇωˇ∩)💓💓



脂身部分もとろりととろけます(o>ᴗ




街のお客さんも多いし、友達も先に

食べ終えてるので、少し急ぎ出します💦



✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



帰りにみんなで記念写真📸

♡︎(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) ♡




連れ麺した友達は、

ウチがクジで当たったあっ晴れのTシャツが

サイズが大きくて着れないので、プレゼント

したのやつを、着ていつもあっ晴れさんに

食べに行ってるそうです(。 >艸<)www




2枚目は、ちょっとピークが落ち着いたので

店内で店員さんに撮っていただきました

(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶



この後、友達さんに急遽用事が

出来たのですぐに解散になっちゃいましたが

久しぶりに会えて一緒にご飯出来て

楽しかったです(*´▽`*)♬*゜





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する