✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




✩°。⋆元気と笑顔で幸せをお届けする。一杯のラーメンに込めた想い*・.。* 店のモットーがとても素敵な家系ラーメン(*˙︶˙*)☆*°

★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆


豊富な卓上調味料でアレンジ自在✩.*˚


✩.*˚ 



けっこう前に行った時のやつです(;^ω^)



たまたま友達のカップルが、岐阜でデートを

していて、偶然バッタリ車ですれ違い、

せっかくなら一緒にご飯行こ〜と

電話が来たので……(ハンズフリー電話です)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


町田商店 大垣店さん✩.*˚

0584-84-4898

https://maps.app.goo.gl/jDNNvdbekMRFXngUA



友達の彼女さんオススメのラーメン屋

だそうです( *˙0˙*)✨


友達さん曰く、「他の町田商店も行ったけど

ここが一番美味い‼️」とのこと( ∵     )ホー

(※個人の感想です)




町田商店さんの公式サイトはコチラ👇👇




✩.*˚


メニューの写真が外に貼ってあると

券売機で買う前にどんな感じかイメージ

しやすく、先に決めておけるので

券売機の前で悩むというプレッシャーを

感じずに済みます(ノ∀`笑)





まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ





✩.*˚


先に券売機で食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸



つけ麺と迷ったけれど、初めてなのでここは

友達のオススメだというネギラーメンの塩で

( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


家系ラーメンの特徴である、

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が選べる

システム( 'ω')/ 


 


家系ラーメンとは……(-⊡ω⊡)っ🔎✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


豚骨や鶏ガラから取った出汁に醤油の

タレを混ぜた「豚骨醤油ベース」のスープ、

太い中華麺と鶏油に、ほうれん草、

チャーシュー、海苔のトッピングで

構成される。

麺の硬さや油の量、味の濃さを好みに応じて

調整してもらえるのが一般的である。


元々は吉村家から暖簾分けおよび派生したラーメン店により広まったもので、

屋号に「〜家」(〜や)が多かったことから、

家系(いえけい)という通称で呼ばれる

ようになった。

2010年代中ごろからは大手外食産業が

吉村家やその他の家系店舗とは

全く無関係に手掛けるチェーン店が増加し、

これらは「資本系」と呼ばれる。

                                          〈Wikipedia参照〉


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



町田商店さんはチェーン店なので、

この「資本系」と呼ばれる系統でしょうかね

(*‘ω‘ *)?




店内はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ


ひとりでも来やすいカウンター席も

席数が多く、テーブル席もカウンター席も

しっかりと区切られ感染対策もちゃんと

されてます(*^^*)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ニンニク、豆板醤、ショウガ、ゴマ

お酢、餃子のタレ、ラー油、一味、コショー


卓上調味料が豊富です(๑°ㅁ°๑)✨✨




✩.*˚


家系ラーメンの楽しみ方の説明が

書かれたPOPがありましたฅ(*°ω°*ฅ)*



✩.*˚


さらには玉ねぎやきゅうちゃんまで

セルフですと⁉️⁉️(゚ロ゚*屮)屮✨✨



アレンジの調味料やトッピングが豊富で

セルフで増せるのは、嬉しい充実した

サービスですね~(*˘︶˘*)💓




✩.*˚


店員さんが食券を預かりに来られ、

好みのカスタマイズを聞かれます(ง °Θ°)ว



もちろん「硬め濃いめ多め」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



友達の彼女さんが、スマホのアプリ会員?で

トッピング一品無料になるそうで、

「麺増し」を選択ヾ(*´∀`*)ノ🎶



麺増しの食券と合わせ、ふたつで

「特盛り」となるそうです(≧▽≦)✨




✩.*˚


提供もスピーディ(o・v・)♪


🙋‍♀️「お待たせしました〜」と活気のある声も

心地よいです(*^^*)🎶



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


(3人並べた図)



🍜ネギラーメン(塩)    900円

     麺増し(0.5玉)           100円

🥗もやキャベ               150円



もやキャベから香ばしいごま油の香りがして

めっちゃ美味しそう( *´艸`)💓




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



公式サイトには、自社工場でつくる自家製麺

とある中太麺(*´ω`*)✨


最高級小麦粉の、オーストラリア産プライム

ハードを含む三種類の小麦を、独自の

配合比率でブレンドしているそうで、

独特のコシを出すために低加水で練り上げた

生地を長時間熟成して、深溝切刃十八番で

縦切りにザクッと切り出しているとあります

ฅ(º ロ º ฅ)✨✨


もちもちとした弾力が、めっちゃ好みの

タイプです(*´艸`*)💓✨





✩.*˚


チャーシューは、厚みはないものの

とろっと柔らかで口の中でとろけるように

なくなります(*´v`*)





✩.*˚


シャッキリ、爽やかなネギと柔らかな

チャーシュー、もちもちの麺に絡む

芳醇な濃厚豚骨スープが、お互いを

引き立て合いめっちゃ美味しい〜(*´﹃`*)💕



✩.*˚


友達の彼女さんのオススメ、

ニンニクカスタマイズヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✨✨



………って、どうせ言われんでも

入れるやろって?笑

はい、その通りでございます(ノ∀`笑)



このスープ、なんてニンニクが合うの⁉️⁉️

Σ(๑º ロ º๑)✨✨

ニンニクのガツンとした刺激が加わって

濃厚豚骨の風味にさらに深みが増します

(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓




✩.*˚ 


もやキャベもラーメンにトッピング

しちゃいます( ◜௰◝و(و "🎶



ごま油の香ばしい香りと風味が、

豚骨スープのどっしりとした旨みを

さらに強化させ、濃厚なのに後引く

中毒性の高いスープに(〃艸〃)✨




✩.*˚


卓上トッピングは、とりあえずひと通り

使うのだ( ̄∇ ̄*)ゞ笑

(唐辛子の辛さが苦手なので豆板醤以外)



玉ねぎのシャキシャキ食感と

スッと爽やかな辛味が、こってり濃厚な

豚骨スープをスッキリとさせてくれ

めっちゃ合う〜(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️


さらにショウガの、ピリッとした清涼感の

ある辛味とシャッキリした食感(ღ✪v✪)✨



このスープに合わせたときのこってりと

爽やかな味の混成が好み過ぎてドバドバ

入れまくり(*≧∀≦*)笑笑



ゴマの香ばしさや、ラー油のピリッとした

風味付けも(*´꒳`*)ヨキヨキ💓💓




✩.*˚


うずらは最後のお楽しみに(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡





✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



友達の分も完まくしたので、彼女さんの

アプリのポイントが一気に溜まりました

(*≧∀≦*)笑笑



✩.*˚


これからまだお楽しみタイムであろう

カップルのお邪魔をしてはいけませんので

邪魔者は食べたらとっとと退散します(笑)

シュバツ =͟͟͞͞ ( /   ˙꒳​˙)/




こだわりのスープや自家製麺も美味しかった

し、何より卓上調味料たちが豊富なので

自分で好きにアレンジ出来るのが

とても魅力的ですね(*´艸`*)💓💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する