✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




サザンのメドレーが流れる、麺屋はなびさんの系列店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶

☆。.:*・゜•*¨*•.¸¸☆*・゚✩°̥࿐୨୧✩.*˚


ライト二郎系を目指す初心者向けのお店✩.*˚


✩.*˚



ちょっと諸事情があり、友達のアドバイスで

ブログ名とハンドルネーム変えました(o>ᴗ< p=""><>




あれ?誰こいつ⁉️⁉️と驚かれた方、

すみません、中身は同じアホ猫です(ノ∀`笑)




さて、今日は予備ネタ用から( ੭ ˙꒳​˙ )੭




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメンエボシ 鶴舞店さん✩.*˚

052-753-6777

https://maps.app.goo.gl/KcxQk37sM2g3T7Y36



駐車場はないので、近くのコインパーキング

に停めます🅿️🚗 ³₃



仕事終わりに行ったので着いたのは

1時すぎですが、2名の待ちが(ノ゚ο゚)ノ



どうやら食券を先に購入して列に並ぶよう

ですね(  ˙◊˙  )ホウホウ




どゆことで先に券売機で食券を

購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチ




✩.*˚


麺量についての注意書き(σ・ω・)σ



500gでプロ級みたいです(*‘ω‘ *)


……ちなみにこの判断の基準は

なんなんだろ( '-'* )?



✩.*˚


とりあえず初めてなので

基本のラーメンで……

(画面見にくくてすみません(>_<;))



あっΣ(゚Д゚)

野菜とアブラ、マシマシは有料なのね💦




((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ……




初めての場所は様子見で1キロ(o・v・)♪


……って、前は確か800gって言ってたのに

いつの間に変わった🤣🤣ww




✩.*˚


さて改めて列に並びます_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )



✩.*˚


購入したら、ほぼ待たずにすぐに

案内されました(∩´。•ω•)⊃



店内は、ラーメン屋さんによくある

カウンターのみの縦長の造りですヾ(⌒(ノ'ω')ノ



やっぱり台湾まぜそばはなびさんの

系列店のお店なだけあり、BGMは

サザンオールスターズメドレー٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


サザン好きには嬉しいやつ\(^0^)/🎶


好きな曲が流れると思わず口ずさむオバサン

www←もちろん周りに聴こえないように🤣




✩.*˚


お水はセルフ(*Ü*)ノ𖠚໊⸝⋆︎笑



やかんに、赤い文字ででかでかと「水」って

書いてあるセンスがナイス過ぎる(๑⊙ლ⊙)w




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



カウンターが赤いので、カメラが

変に反応して色がおかしくなっちゃってます

(>人<;)ゴメヌ💦

 



✩.*˚


激ウマ?何じゃろヾ(・ε・。)



うぉおฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ


鷹の爪かー(・_・;)←鷹の爪の辛いの苦手




✩.*˚


コールを聞かれ、全部マシマシで

お願いします( ◜௰◝و(و "♪

……って、野菜とアブラはマシマシを

買ってるんですけどね(*σωσ)🎶



アブラとニンニク、マシマシは

別盛りで先に来ます(੭˙꒳​˙)੭




☆。.:*・゜



🙋‍♂️「お待たせしました〜」 


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン特盛(茹で前500g)  1100円

     麺増し(茹で前100g)                100円×5枚

     背脂マシマシ                              100円

     野菜マシマシ                              100円




ちょうど着丼のタイミングで

チャコの海岸物語がΣ(((o(*゚▽゚*)o)))💕✨

(🎶エボシ岩が遠くに見える〜🎶)



ふと、この店名はこのサザンのエボシ岩から

来てるのではないかと( ゚д゚)ハッ




✩.*˚


航空撮影📸⊂(。・ө・。)⊃



✩.*˚


まずは野菜を混ぜやすいように

移動させて……



いつもの恒例\(^0^)/




てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


混ぜたら麺が増えて見える現象ヾ(  ˙³˙  )ノ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


赤いカウンター背景でアップになると

どうしても色がおかしくなっちゃう( ;​;  )💦



薄めの平打ちちぢれでむにむにとした

(ノ)*´꒳`*(ヾ)



✩.*˚


チャーシューは最後の楽しみに

沈めてあたためておきます(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


ニンニクちょい(σ・ㅅ・)σ🧄



二郎系、インスパイア系には

ニンニクは必須なのですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️



どうやらエボシさんは、スープで野菜を

茹でてあることがポイントらしく、

クタよりの野菜で、味をつけて食べやすく

しているとゆーこだわりだそうです( ∵     )ホー



だから、マシマシで盛っても見た目では

あまりカサがでかいから、ボリュームが

あるようには見えないのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


スープはライト二郎系を目指しているらしく

初心者にも二郎系インスパイア系入門として

食べやすい味(❁´꒳`❁)✨



ベースの醤油がしっかりした、

くどさのないアッサリした味(*´∀`)♪




✩.*˚


激ウマってあったら、

苦手でも掛けてみたくなるのが

人間てもんでしょヾ(・ω・ヾ)))



少量でもやっぱり辛い〜(✖ㅂ✖ ;)


ヒーヒーする。゚(゚^ω^゚)゚。www←自業自得ww


でも、辛いのが好きな人には、

旨みマシマシになるトッピングです( ´ω` )/



✩.*˚


アブラどばー( ゚∀゚)o彡゚



粒のしっかりある味付けのアブラ

これは美味ぁ(〃艸〃)💓💓


一気に味に深みとコクが増すぅ( *´艸`)❤️



✩.*˚


チャーシューはもも肉を使っているらしく

食べるとホロホロとする食感を目指してる

のだとか( ๑´•ω•)ホヘー



確かにしっとりホロホロ ✨

お箸でほろりとほぐれる柔らかさ(*´v`*)💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



店員さんも気さくな接客で、

言えばもっと野菜も増してくれるとの

ことだったので、またリベンジに

行きたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🎶




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡










✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




昨日、何もコメントなくブログお休みした

ので、あれ?っと思った方……、

──なんているのかな?(ノ∀`笑)


昨日は、ちょっとどたばたして

ブログ書いてる余裕ありませんでした(^_^;)💦




なんか朝から調子悪いな〜と思いつつ、

仕事してたのですが、そのうち立ってるのも

耐えられなくなり、職場の人に、

「早退して病院行ってこい‼️」と言って頂き

「救急車呼ぶか⁉️」って言われたのを

全力で断って(笑)病院に行き、採血とか

色々検査してもらったら……(この移動も、

看護師さんが車椅子で運んでくれました(^^;; )



急遽入院を勧められ(とゆーか半ば強制w)

ひとり暮らしで、家族も実家で離れてるし

特に連絡するような人もいないので、

そのまま入院することに(´`;)


と言っても、この土日の検査入院程度の

ものですが(;´∀`)



溜まりに溜まったストレスや疲れ、

寝不足なのが、ここ最近風邪気味だったので

悪化したらしく、その前日の休みに

1人でぷち遠征したのが身体に一気にキタ

みたいです( ̄▽ ̄;)💦💦


元々メンタルも体力も弱いので:( ;´꒳`;)ww



症状としては、胃腸炎、

それに伴う脱水症状だそうです(^_^;)


でも点滴打ったらすぐ元気になったので

言う程たいしたことないですがね〜(o・v・)♪



退院したらまたいつものように

元気にブログ始めますので……って

予備用で書いてるやんw(。 ー`ωー´)/バシッ



てな感じで〜(´>ω∂`)☆

意外と元気にやってます(๑>ᴗ<๑)❤️



入院してるときくらい大人しくしとけwww

って思うかもですが、ブログ見てくださる

皆さまが、本当に心の支え、元気の源に

なってるので( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*💓💓


本当にいつも感謝でいっぱいです❀(*´▽`*)❀




また、この企画やって欲しい、

この店行って欲しい、ここオススメなど

の情報もお待ちしております٩(。•ω•。*)و✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する